※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チカ☆☆
妊娠・出産

明日で24週です。最近腰が痛くて…トコちゃんベルト使えるでしょうか?妊娠中でも使っていいですか?

明日で24週です。
腹帯は毎日してるんですが最近、腰が痛くて( ̄▽ ̄;)
トコちゃんベルトていいですか?
もし付けるときは腹帯の上からトコちゃんベルトするんですか?

西松屋とかに売ってるトコちゃんベルトで産後て書いてるけど妊娠中してもいいんですか?

コメント

ジャンジャン🐻

妊娠中から使えますよ^o^

しっかり使い方をみないといけませんが^_^;

わたしはひとりめのとき座骨神経痛になり、歩くことも座ることも苦痛でしたが、とこちゃんで歩けるようになりました^o^

骨盤ベルトでおなかをあげる感じなので腹帯はそれからしてません^o^

今回もとこちゃん使うだろうと思って腹帯も戌の日のご祈祷用にひとつパンツタイプ買っただけです^o^

奇跡の積み重ねを忘れないー!

産院でサイズ合わせをしてもらってトコちゃんベルトを購入しました!
トイレ行くたびに外したり付けたり大変なので下着の下に付けてと言われました!

*みゆきmama*

とこちゃんベルトはいいですよ!産後も使いますし、普通の腰痛でも使えます(^^)

ああぴよ

私もすごく腰が痛くなりました😣

腹帯の上に骨盤ベルトのような物をして病院で処方してもらった湿布もしてたら
楽になりました♩

りんご🍎

腰痛かひどく、早い段階で産院に勧められてトコちゃん2をつけてます。
トコちゃんはネットか産院での販売で、あんまり店舗では売ってないと思います。西松屋のは違うメーカーのものかもしれませんね。

薄手の腹巻の上にトコちゃんを巻いて、下を折り返してショーツをつけています。

以前ここで聞いたのですが、下着は周期が進んでも妊婦さん用のものでなく、ローライズタイプのショーツの方が良いみたいです。

☆チカ☆☆

やっぱりトコちゃんベルトつけら腰痛いのましになるんですね(^○^)!買う☆
どこでどのメーカー買いました?

☆チカ☆☆

産院で売ってるんですね(^○^)!
合わせてもらって買えるのていいですね☆
私総合病院やからなさそう(;´д`)

☆チカ☆☆

産後て書いてても産前でも使えるんですね(*^^*)
どこでどのメーカー買いました?

☆チカ☆☆

やっぱり痛くなりますよね(;´д`)
夜がねずらくて(@_@)
どこでどのメーカー買いました?明日から7ヶ月やからまだお腹大きくなるからサイズLのほうがいいのかな?(^_^;)(笑)

☆チカ☆☆

やっぱり腰痛にはトコちゃんベルトいいですね☆
痛くてよるねずらくて(;´д`)

サイズてなに買いました?
私、明日で7ヶ月でまだまだお腹大きくなるからサイズどうしたらいいのかなて(^_^;)(笑)
やっぱりLがいいのかな?

りんご🍎

サイズはSで、まだまだ余裕があります。
つける位置はお腹ではなく、腰骨、上全腸骨棘につけるので、著しくサイズが変わるということはないと思います。

トコちゃんは骨盤ベルトの一つなので、青葉というメーカーのものが、トコちゃんになります。ホームページを見てみてください🎵

ジャンジャン🐻

とこちゃんベルトはその名前で、そのメーカーしか出てないのでぐぐるとすぐ出ますよ^o^

病院でなければネットになりますが、わたしはいつものサイズの一つ上がいいよーと言われましたよ^o^

今は2も出てるみたいなので、やはりネットでみてみるといいかもです^o^

☆チカ☆☆

確かにお腹じゃないからサイズはかわらないですね(^_^;)(笑)

ありがとうございます🎵1回青葉で検索してみます☆

☆チカ☆☆

一つ上サイズがいいんですか(^○^)!
1回インターネットで見てみます🎵
ありがとうございます😃

私も総合病院ですよ

☆チカ☆☆

総合病院に売ってたんですか?😃

そうですよー☆
因みにトコちゃんベルト2です!

ああぴよ

私わ元々体が小さめなので
Mを買いましたよ😣

西松屋で売ってあるの買ったけどメーカーは覚えてません😣
すみません。