産後・トコちゃんベルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・トコちゃんベルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・トコちゃんベルトについての質問と回答をご紹介します。

こじまる

トコちゃんベルトとワコールの矯正下着…産後の骨盤矯正にはどちらがいい…

トコちゃんベルトとワコールの矯正下着…産後の骨盤矯正にはどちらがいいですか?

たま

脱膣or子宮脱になった方いますか?産後2ヵ月、初めて膣口から何か出てい…

脱膣or子宮脱になった方いますか?産後2ヵ月、初めて膣口から何か出ている事に気が付きました。何か挟まっているとか、そういう違和感はなかったため、鏡で見てみるまで気が付きませんでした。膣壁?がめくれて出て…

みるん

産後の恥骨痛って、おしっこが出るところが痛む感覚と勘違いしそうです…

産後の恥骨痛って、おしっこが出るところが痛む感覚と勘違いしそうですか?なにか動作するときチクっと痛むんです。膀胱炎の始まりなのか恥骨痛なのかよくわかりません。病院に行った時、膀胱炎みたいですと伝えたら…

♡a

産後2ヶ月半です!産後すぐ後陣痛を和らげるためにトコちゃんベルト巻い…

産後2ヶ月半です!産後すぐ後陣痛を和らげるためにトコちゃんベルト巻いてたんですが…少し経って面倒になって最近巻いてませんでした。そろそろ骨盤締めるためにトコちゃん巻かなきゃと思うんですが年子二人の育児で…

なぎまま

なぎまま

トコちゃんベルトは下がった内蔵を正しい地位にあげて骨盤締める為に骨盤高位で装着します。なので、ただ…

むうまま

帝王切開(横切り)での産後の骨盤ベルトについて、特にトコちゃんベルト…

帝王切開(横切り)での産後の骨盤ベルトについて、特にトコちゃんベルトについて質問です!現在産後2週間で傷口もふさがり痛みはほとんどなくなりました。産前のゆるくなったショーツなどを履いていましたが腰痛がひ…

すみっこねこ

すみっこねこ

私も帝王切開で出産し、産後しばらくは腰痛に悩まされました。トコちゃんベルト2を産後2週間ぐらいで着け…

きーたんママ

産後二ヶ月と10日がたってます。今朝起きると下腹部が痛く、生理痛のよ…

産後二ヶ月と10日がたってます。今朝起きると下腹部が痛く、生理痛のような痛みがあります。腰も痛いです。トコちゃんベルトを一日中付けて寝てるので、膀胱炎になってしまったのかと思ったのですが、痛みが違うの…

めぐみ

産後、シェイプマミーガードルを使って効果があった!って方いますか?あ…

産後、シェイプマミーガードルを使って効果があった!って方いますか?あと、トコちゃんベルトと併用しているようなブログを見つけたんですが、併用ってできるんでしょうか(´・ω・`)トコちゃんベルト使ってたんです…

しーちきん

しーちきん

産後、シェイプマミーガードル使いました♪妊娠で14キロ太って、それはそれはすごいお腹になってしまいまし…

みきゃん♪

入院準備品を揃えているんですが、産後リフォームインナーは何を買えば…

入院準備品を揃えているんですが、産後リフォームインナーは何を買えばいいのか悩んでいます。ピジョンやたまひよショップのリフォームインナー3点セット辺りを準備したのでよいのかな~と思いつつ、まだ購入にいた…

とら11。

とら11。

産後一ヶ月になりました。産後すぐ入院中から使っているのは骨盤ベルトです。私はトコちゃんベルトではな…

♡

トコちゃんベルトか、犬印の産前産後使える骨盤ベルトにするか悩んでま…

トコちゃんベルトか、犬印の産前産後使える骨盤ベルトにするか悩んでます。オススメ教えてくださいm(_ _)m

みにい

トコちゃんベルト持ってたら、産後リフォーム用のニッパーやガードルな…

トコちゃんベルト持ってたら、産後リフォーム用のニッパーやガードルなどは不要なのでしょうか?

なちゅママ

なちゅママ

元マタニティ.ベビー用品店員ですトコちゃんベルトは骨盤ベルトとして産後すぐ使えるものとなっており、あ…

kana.s

トコちゃんベルトの購入を迷っています。今は、まだ腰痛もないのですが…

トコちゃんベルトの購入を迷っています。今は、まだ腰痛もないのですが産後の体型等やデスクワークの仕事なのですが36週いっぱいまではしようと思ってるので早めにつけといた方がいいのかな?とかどうせ買うなら早め…

えりーぃ

出産して恥骨離開した方いらっしゃいますか?産後二ヶ月たつのですがまだ…

出産して恥骨離開した方いらっしゃいますか?産後二ヶ月たつのですがまだまだ痛いです。入院中整形外科を受診したのですが、自然に治るのを待つしかないと言われトコちゃんベルトをずっとつけています。まだ実家にい…

ふゆいろ

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこ…

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこで、アイマークのトピナガードルhttp://www.topinagirdle.com/sp/とワコールのシェイプマミーガードルを検討しています。使用している方、い…

☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

トピナガードルを絶賛着用中です!といっても、産後5ヶ月に入って慌てて買ったのですが(´-ω-`)締め付けな…

and...

産後、入院中から骨盤ベルトを使われていた方に質問です。私はワコール…

産後、入院中から骨盤ベルトを使われていた方に質問です。私はワコールの産後ベルトを買う予定です!同じものや、トコちゃんベルトなど使われていた方、①入院中はどんな時につけていましたか?②座っている時に付けて…

Pちゃん*

Pちゃん*

私も産前産後で使えるワコールの骨盤ベルト使ってました。もちろん入院中もしてましたよ。産後直後から腰…

ぶーな

トコちゃんベルトについて。産後時々サボってましたが、トコちゃんベル…

トコちゃんベルトについて。産後時々サボってましたが、トコちゃんベルトを付けている者ですが。着る洋服が限られませんか?パンツを履くと、ベルトが上がってしまうし…まだまだ体型がおデブなので、本当に着る服も…

華穂

トコちゃんベルトっていいですか?尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使…

トコちゃんベルトっていいですか?尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使えるというものをネットで探していたら、トコちゃんベルトというのが有名みたいなのですが…使った方実際どうですか?腰や尾てい骨の痛みや産後…

kenken

kenken

妹が二人目妊娠中に恥骨が痛くて歩けないくらいでしたがトコちゃんベルト1を購入して着けた所、とても楽…

ぽん

産後の骨盤ベルトについて質問です。西松屋、赤ちゃん本舗などで買える…

産後の骨盤ベルトについて質問です。西松屋、赤ちゃん本舗などで買える産後ケア用の骨盤ベルトでオススメなどはありますか?トコちゃんベルトなどが有名ですが、西松屋や赤ちゃん本舗の物でも効果はありますか( ・᷄ὢ・…

Nanaママ

Nanaママ

アカチャンホンポで買ったのを付けてました!私は肩こりがひどいこともあって、産後すぐ整骨院で骨盤矯正し…

みめり

妊娠中、産後、トコちゃんベルトつけてますか?トイレの時はずしたらまた…

妊娠中、産後、トコちゃんベルトつけてますか?トイレの時はずしたらまた横になって付け直してますか?それと、産後つけてた方は、ウエスト細くなったりおしり小さくなったりしましたか?上の子たちの時は続けられず……

みし

みし

私は産前と産後直後はスマイルさんと同じ正規の付け方で付けてましたが、産後しばらくして、トコちゃんベ…

がらぴこ

体型、体重について。身長154cm妊娠前→43〜45kg臨月→59kgと、14〜16kgも…

体型、体重について。身長154cm妊娠前→43〜45kg臨月→59kgと、14〜16kgも増加してしまいました💧退院時→54kg(-5kg)産後9日目変わらず54kg(*ω*)母乳のみで育ててます!みるみる体重が落ちるもんだと思っていたため全く…

こっちゃん

トコちゃんベルトなんですが、一日中着けるもんなんですか?産後の矯正用…

トコちゃんベルトなんですが、一日中着けるもんなんですか?産後の矯正用に購入したものの、家にいる間は立ったり座ったりしてズレるのでめんどくさくなって使ってません(;・∀・)外出も車で移動が多いので、散歩する時…

risamomoママ

産後、トコちゃんベルトを外したら悪露がドッと出た方いらっしゃいます…

産後、トコちゃんベルトを外したら悪露がドッと出た方いらっしゃいますか?腰痛もちなので、良くなりたい一心でトコちゃんベルトをキツく締めすぎてました…悪化したので外してみた所、翌日から鮮血だったり黒っぽか…

ゆまゆママ

ゆまゆママ

1人目の時そうでした。悪露が長く続きました。病院で全てかきだしてもらいましたよ。良く覚えていないので…

m-mu

トコちゃんベルトとトピナガードルもしくは産後体型戻しのガードルにつ…

トコちゃんベルトとトピナガードルもしくは産後体型戻しのガードルについての質問です!トコちゃんベルトを産前産後使用していた方やそれはいつからいつまでの使用だったかとどのような効果があったかまたトピナガー…

ひーちゃんママ

トコちゃんベルトについて質問です。現在妊娠6ヶ月の初マタです💓トコち…

トコちゃんベルトについて質問です。現在妊娠6ヶ月の初マタです💓トコちゃんベルトについて調べると妊娠初期から骨盤のゆがみや矯正のためにつけてもいいと書いてありましたが、産後からつけ始めている方のほうが多…

髪の毛伸ばし中

トコちゃんベルトって産後以外に使えますか?もう子供の予定がないので友…

トコちゃんベルトって産後以外に使えますか?もう子供の予定がないので友達に譲ろうか迷ってます。高価なものだったので譲るのが勿体無いと思い片付けてありますが使い道がないのならやっぱり譲ろうかと思ってます(´…

ゆーゆ

トコちゃんベルトをお持ちの方へ質問です!妊娠中トコちゃんベルトつけて…

トコちゃんベルトをお持ちの方へ質問です!妊娠中トコちゃんベルトつけてますか?1人目の時に産後用に購入して一時使いましたがその後使わず…2人目を妊娠中も使わず、2人目は死産しましたが、40wで普通分娩で産みまし…

なこなこ

なこなこ

私は妊娠中からつけた方がいいと言われつけてましたが、つわりが酷いし、つけたりつけなかったりでした(…

U

産後2週間の完母です!体重や体型が戻るか心配です(;_;)ちょうど10キロ増…

産後2週間の完母です!体重や体型が戻るか心配です(;_;)ちょうど10キロ増えて、現在6キロほど減りました。完母だと痩せるとよく聞きますが皆さんどうですか?トコちゃんベルトのようなものもつけているのですが、おし…

◎ろじーな◎

◎ろじーな◎

ご出産おめでとうございます!(笑)体重戻りました。私の友達に完母いますが、体重戻ってるみたいです。育児…

starry

33w2dです!最近、座骨神経痛で歩くのが辛いです。ワコールの産前産後骨…

33w2dです!最近、座骨神経痛で歩くのが辛いです。ワコールの産前産後骨盤ベルトの購入を考えていますが使ったことある方いらっしゃいますか?トコちゃんベルトはsサイズを持ってますが初期に買ったので小さくなって…

ゆづたんmama

トコちゃんベルトとかってどこに売ってるんですか?あと、産後にする骨盤…

トコちゃんベルトとかってどこに売ってるんですか?あと、産後にする骨盤矯正のを今するのはダメですか?

フジやぁこ

35週初産婦です!皆さんは産後の骨盤矯正の下着は何を使ってましたか?ト…

35週初産婦です!皆さんは産後の骨盤矯正の下着は何を使ってましたか?トコちゃんベルトやワコールの下着は有名ですが、お値段がチョット張りますよね。コスパが良くて使えるやつ、もしくはトコちゃんベルトやワコー…

山下

山下

犬印のは、比較的安価でしたし手が出しやすいかと思われます^ ^後は、私は産後4ヶ月を過ぎた頃から整体に…

なかちん

今日で15w3dの初マタです。そろそろ腹帯?の購入を考えてますが何かお勧…

今日で15w3dの初マタです。そろそろ腹帯?の購入を考えてますが何かお勧めはありますか?使いやすいなど教えて頂ければ助かります。産後も考えて最初はトコちゃんベルトを考えてましたが値段が高いので…。2人目は考え…

くまこ0426

くまこ0426

戌の日の安産祈願のための購入でしょうか?それとも日頃使用のためでしょうか?私は、産院の両親学級で助産…