※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
妊娠・出産

トコちゃんベルトを外したら悪露が増えた経験がありますか?産後2ヶ月で、生理か悪露か分からず心配しています。同じ経験の方いますか?受診を検討中です。

産後、トコちゃんベルトを外したら悪露がドッと出た方いらっしゃいますか?

腰痛もちなので、良くなりたい一心でトコちゃんベルトをキツく締めすぎてました…
悪化したので外してみた所、翌日から鮮血だったり黒っぽかったりの出血があります。

もしかしたら産後すぐから、骨盤歪んだまま締めすぎてた事により悪露を止めてたのか?と心配になりました。
ちょうど産後2ヶ月になった所なので、生理なのかも疑わしい所ですが。でも生理なら、1日目〜2日目に黒っぽいのは出ないですよね(^^;;

何日か様子を見て受診してみようかと思いましたが、同じような経験した方はいないかと質問してみました!

コメント

ゆまゆママ

1人目の時そうでした。悪露が長く続きました。病院で全てかきだしてもらいましたよ。良く覚えていないのですが、確か薬も飲んだ気もします。なるべく早く受診された方が良いかとおもいます。

  • risamomoママ

    risamomoママ

    かきだすやつ、痛いですよね(>_<)
    1人目の時、1ヶ月検診でやられましたが痛すぎて涙出ました。

    どのくらい長く続きましたか?
    悪露と生理の見分けってすぐつきましたか?(^^;;

    • 12月23日
  • ゆまゆママ

    ゆまゆママ

    3ヶ月続きましたね。
    見分けはつかなくて1ヶ月検診のときに言われて、止まらないならまた来るようにって言われて、再び行ってのくりかえしでしたね。

    • 12月23日
risamomoママ

3ヶ月…‼︎長いですね〜
ずっと出続けてたんですか?
私は1ヶ月前にすでに黄色っぽくなって終わったのか?と思ってたのにまた1〜2日鮮血が出て、また黄色…って感じです。
で、何も出ない日が続いたので今度こそ終わったかと思ったら、今回のこれです(>_<)
ちなみに生理はいつ再開しましたか?