※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

産後リフォーム用品はトコちゃんベルトがあれば不要ですか?

トコちゃんベルト持ってたら、産後リフォーム用のニッパーやガードルなどは不要なのでしょうか?

コメント

HALCO

なくても大丈夫だと思いますよ。ただ私の場合、トコちゃんベルトはどうしてもずれるのと、服の下にすると服がキツかったりしたので、外出時には産後ニッパーや産後ガードル、そしてカブレもあったので自宅にいるときは結局サラシを使ってました。
産後のママさんはサラシが1番良いと言いますが、助産婦さんはトコちゃんベルトを見て『いいの持ってるね!』と言って産後すぐに巻いてくれました。
トコちゃんの良いところは寝たきりでも巻いてもらえます(笑)
つまり‥初めにトコちゃんを持っていれば、他のものは退院してから用意しても全然大丈夫だと思います。

なちゅママ

元マタニティ.ベビー用品店員です

トコちゃんベルトは
骨盤ベルトとして産後すぐ
使えるものとなっており、
あくまで出産後のゆるんだ骨盤を
締めるものです。
リフォームとはまた違いますので
産後ガードルや
ウエストニッパーなどを
買うと良いと思います*\(^o^)/*

ちなみにお勧めは
お値段はりますがワコールの
産後ガードルです!
妊娠中じゃなくても恐ろしく
引き締めてくれるので
ずっと使えますよ♡

なちゅママ

すいません、ミスです!

妊娠中じゃなくても←×
出産後じゃなくても←◎

でした!

あと補足ですが、
出産3ヶ月までトコちゃんベルト、
それ以降からはガードルを
使うのが一般的です*\(^o^)/*

しいのみ

トコちゃんベルトのパンフレットには、ニッパーと一緒に使わないで!って書いてありますね。子宮脱の原因になるとか……。
お腹を締めるより、骨盤を巻いたほうが、ウエストも小さくなるんだそうな。

私はトコちゃんベルト買う前に、もうニッパーやガードルのセット買っちゃったんですけどね(^o^;)
なちゅママさんの書かれてるように、時期をずらして使おうかな……。

ちなみに、トコちゃんベルトのズレは、ズレ防止パーツを使ったら大丈夫でした。

みにい

詳しくありがとうございます!
ズレたり服がキツかったりは苦手なのと、産院がサラシを進めているようなので私もサラシになるかもです。様子見て、退院してから他のもの買おうかなと思います

みにい

ありがとうございます!

なるほど♡商品によって用途が色々違ってくるんですね〜。分かり易い説明をありがとうございます。ワコールお勧めですかぁ。探してみます!

みにい

ニッパーやガードル買われたんですねー。私はトコちゃんは持ってるんですが、リフォーム下着は必要なのか迷っていて💦
ズレ防止パーツ良いですか!
ありがとうございます。