※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
子育て・グッズ

トコちゃんベルトは産後以外にも使えますか?友達に譲るか悩んでいます。高価だけど使い道がない場合は譲るか考えています。

トコちゃんベルトって産後以外に使えますか?もう子供の予定がないので友達に譲ろうか迷ってます。高価なものだったので譲るのが勿体無いと思い片付けてありますが使い道がないのならやっぱり譲ろうかと思ってます(´・_・`)

コメント

♡ぺぺ♡

もともと腰痛持ちなので産後も腰痛ひどいとき使ってました!!
助産師さんにも,ママはもちろん,パパの腰痛とかにも使えるよーって言われましたよ(*ˊᵕˋ)

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

回答ありがとうございます!巻き方は産前産後と変わらないですよね⁉︎腰痛がひどい時はどのくらいつけてますか?

• 4月26日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

巻き方は一緒です!骨盤支える感じで(´͈ ˘ `͈)
    座る時はお腹圧迫して苦しいので,お散歩とか買い物など少し歩く時,掃除の時とかにつけるとちょっと楽です(ˊᗜˋ*)
    夏場は暑いかもしれませんが(●´∀`;)

• 4月26日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

そうなんですね♪あたしは排卵日辺りから腰痛が酷くなるので友達に譲らず使ってみたいと思います(^O^)ありがとうございました♪

• 4月26日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

ガチの腰痛ベルトだともっと硬くてキツくて痛いので,トコちゃんベルトは少し柔らかくて使いやすいです(´͈ ᐜ `͈)
    意外と高かったしもったいないですよね(•́д•̀)笑"
    効果あるといいですね♡

• 4月26日
わわん

腰痛にも使えますが、とこちゃんは人気なのでメルカリで高く売れますよ〜

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

メルカリも考えましたがもったいなくて>_<もうしばらく使ってみることにします♪

• 4月26日
  • わわん

わわん

そうなんですね^ ^

• 4月26日