※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

トコちゃんベルトなんですが、一日中着けるもんなんですか?産後の矯正用…

トコちゃんベルトなんですが、一日中着けるもんなんですか??
産後の矯正用に購入したものの、家にいる間は立ったり座ったりしてズレるのでめんどくさくなって使ってません(;・∀・)

外出も車で移動が多いので、散歩する時しか使ってなかったです。。

あと、座った時にちょうど恥骨にあたるところが折れてしまい意味が無い気がしてますが大丈夫なのでしょうか?
高かったのでどうせなら使いたいです(*・д・*)

コメント

にゃにぃ

骨盤矯正ですよね?
私は整体の先生から骨盤矯正ベルトなどは2ヶ月だけするようにと言われました。
骨盤は産後、自然に戻るけどそれを助けるのがベルト。2ヶ月以上つけてると骨盤が楽をしてベルトなしじゃ開いたままの骨盤になるらしいです。
私は1ヶ月は毎日つけましたが今はつけたり外したり〜してます。
リフォーム下着も着てるせいもありますが(^^)

maronmaron

私は家事(掃除機)や散歩などの時はつけてます!すぐ骨盤いたくなるので、座ったり寝るときは逆に血の循環わるくなりそうでつけてません。

産後は子供だっこして腰回ししながら着けてました。

こっちゃん

そうなんですね!知りませんでした(*・д・*)

こっちゃん

なるほど!
確かに座ってる時は苦しいので逆効果っぽいですよね(;・∀・)