※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
妊娠・出産

初マタの15w3dです。腹帯のお勧めを教えてください。産前産後使える、手頃で使いやすい物を探しています。

今日で15w3dの初マタです。
そろそろ腹帯?の購入を考えてますが何かお勧めはありますか?
使いやすいなど教えて頂ければ助かります。
産後も考えて最初はトコちゃんベルトを考えてましたが値段が高いので…。
2人目は考えてない為もう少し手頃で使いやすい物があればと思います( ̄∀ ̄*)
出来れば産前産後使える物がいいです。
よろしくお願いします。

コメント

mc♡mama

トコちゃんベルトの話が出てるとすれば腹帯ではなくて骨盤ベルトのことですかね?(^^)

くまこ0426

すいません、購入を考えているところ…。
戌の日の安産祈願のための購入でしょうか?それとも日頃使用のためでしょうか?
私は、産院の両親学級で助産師さんから腹帯はつけない方がいいと教わりました( ´・ᴗ・` )
お腹の血流が悪くなるからだそうです。それでも腰痛など気になるようでしたら、さらしを適宜切って、骨盤の骨のラインに巻きつけるだけで十分だと話してましたよ〜‼︎
現在9ヶ月に入ったところなのですが、安産祈願のため、マジックテープで止めるような腹帯買いましたが、必要性を感じず1度も使っていません(°_°)夏は暑いので余計したくない…
なので、産後のベルトだけでも大丈夫かもしれませんよ‼︎
こんな人もいるので参考までに(*´˘`*)

JJにゃんこ

私も腹帯は 腹巻きタイプ、マジックテープタイプの両方持ってましたが、着けるとシンドイので(着物の帯みたいな感じ)結局そんなには使用しませんでした。
お腹が出てきて腹帯が無いとシンドイようなら購入されてもいいかと思います。

私の義姉はサラシタイプを使用してましたよ。巻き慣れれば意外と簡単だって(*^^*)

なかちん

よく分からないのですが腰痛があるので少しでもマシになればと思います。
後はお腹の冷え防止もしたいです。
腹巻と骨盤ベルトは別になるんでしょうか?

なかちん

詳しくありがとうございます(*´v`*)
そうなんですね〜必ずしないとダメなんだと思ってました(笑)
腰痛があるので骨盤ベルトさえあれば大丈夫ですかね。
腹帯はもう少し考えてみます。
本当にありがとうございました。

なかちん

ありがとうございます。
意外と皆さん腹帯はされてないんですね。
思い込みでしないとダメだと思ってましたので質問して良かったです(*´v`*)
お腹は少し出てきましたがもう少し様子を見てから検討してみます。
さらしタイプは大変なイメージがありますが一度試してみようと思います。

七星-02

ワコールの、マミングサポートっていうのをショーツの上から履いてました(*^_^*)
見づらいかもですが、レースのとこがマジックテープでキュッと止めれてお腹を支えてくれる感も好きで5ヶ月くらいから出産まで愛用してました(*^_^*)

なかちん

写真までありがとうございます(*´v`*)
見に行ってみます!!
ショーツの上から履くだけなら楽そうですねー♡ありがとうございました。

mc♡mama

骨盤ベルトであれば、産前産後使えるものって少ないんですよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

犬印のこのベルトだと産前産後使えるみたいなのでどうぞ!5000円くらいで買えるようです!

なかちん

写真ありがとうございます(*´v`*)
やはり別々な物が多いんですね。
参考になりましたー!!
ありがとうございました。