※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a
妊娠・出産

産後2ヶ月半で、トコちゃんベルトを巻いてないけど、骨盤締めるために立って巻いていいでしょうか。1日どのくらい巻くのがいいでしょうか?締めすぎても大丈夫でしょうか?ご存知の方、お願いします。

産後2ヶ月半です!産後すぐ後陣痛を和らげるためにトコちゃんベルト巻いてたんですが…少し経って面倒になって最近巻いてませんでした。
そろそろ骨盤締めるためにトコちゃん巻かなきゃと思うんですが年子二人の育児でなかなか骨盤高位で締める余裕がありません(>_<)
立って締めてもいいんでしょうか?
あと、1日どのくらい巻きますか?
結構キツめに巻かないとずりあがってきちゃうんですがキツめに巻いても大丈夫でしょうか?
長々とすみません!わかる方お願いいたします(>_<)!

コメント

橘雫

私も産後二ヶ月半くらいです!
面倒なのであまりつけていませんが、つけたときは立ってキツめにしめて起きているうちはずっとつけています‥

なぎまま

トコちゃんベルトは下がった内蔵を正しい地位にあげて骨盤締める為に骨盤高位で装着します。
なので、ただ立ったまま着けても意味ないと思います!
でも子育てしながらは時間かかるし本当面倒ですよね(^_^;)
私は今妊娠初期ですが上の子まだ小さいのでなかなか時間取れずあまりつけれてません(^_^;)

♡a

おなじですね‼︎
ずっとつけてるんですか‼︎
やっぱりずっと巻いてたほうがいいんですね(>_<)
巻くのめちゃ面倒ですよね…
ありがとうございますっ♡

♡a

そうなんですか…
ネットとかに、どうしてもやむを得ない場合は立ってでもいいけど出来るだけ骨盤高位で、、って書いてあったのでほんとかなーって…やっぱ意味ないですよね(~_~;)
ほんとに時間ないんですが隙を見つけてなんとか骨盤高位でやってみますっ!♡ありがとうございます♡

橘雫

お誕生日いつなんですかー?

♡a

8/30ですっ!まだ2ヶ月半にはなってないですけど…(笑)

橘雫

うち22日です!
近いですね^ ^

♡a

おおー♡近いっっ‼︎ですね♡