※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile(^^)
妊娠・出産

16w6d初マタですが、出産祈願の腹帯迷ってます。トコちゃんベルト、使ってる人いますか?ネットで買おうと思ってます。ラクに着用できるメーカーや品番教えてください。

もともと太っているせいか、16w6d初マタですがお腹が出すぎています^^;
戌の日の安産祈願に巻く腹帯は本当にグルグル巻く腹帯なので、何を買おうか悩んでいます。
トコちゃんベルト聞いたことあるのですが、皆さんのオススメありますか?人それぞれかもですが、参考に。
ネットで買おうと思ってます。
これ付けたらラクだよ〜とか、簡単に装着出来てラクだとか…
実際に使ってるメーカーや品番教えて下さい(^^)

コメント

みい はる

5ヶ月頃これ使ってました!
9ヶ月入った最近は苦しくて
腹巻だけか、トコちゃんベルトを
してます(**ω**)

Smile(^^)

これは、どこで買った物ですか?
ネットで買えるなら金額等、調べたいのですが(^^)

オジョママ

いろんな種類を試しましたが、一番安定するのは、やはりグルグル巻くさらしでした。
腰痛もなかったです。巻くコツ覚えるのが大変ですが、一番安価でしっかり役目を果たしてくれました!

Smile(^^)

そうなんですか!まだグルグルしたことないんです。
やはり、パンツ下に巻くんですよね?じゃないとトイレに行けないような…
今、尾てい骨痛くて、巻くならかなり下の方ですかね?
まったく、わかってなくて、ただおデブだし、尾てい骨辺りが痛いし、ラクになれればと思ってます。

オジョママ

巻くのはパンツの下ですね。
アンダーヘアギリギリまで巻いてましたよ!
着脱は馴れてしまえば簡単です。ベルトタイプやガードルタイプとか色々買いましたが、結局さらしが一番出番が多かったです。周りにさらしを使う人は少なかったですが。
合ったものが見つかるといいですね!

Smile(^^)

ありがとうございます‼︎
参考にさせて頂きますね(^^)

みい はる

調べると、たくさんあって迷っちゃいますよね(**ω**)

私はPigeonの妊婦帯はじめてセットっていうのにしましたよ!
値段は3000円前後だったかな?

Smile(^^)

ありがとうございます(^^)
ほんと悩みますよね。付けてみないとわからないけど、ネットで買う方がラクだし、何個も買うほど余裕がなくて^^;
早速、調べて参考にさせて頂きますね〜