※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka*
妊娠・出産

明日で8ヶ月になる初産婦です。トコちゃんベルト2を着けていない事が気になります。お腹の張りを感じるようになり、しっかり支えられるベルトや腹帯をつけた方が良いでしょうか?家で過ごされる事が多い方、どうされていましたか?

明日で8ヶ月になる初産婦です。

安定期に入った頃にトコちゃんベルト2を
購入して
助産師さんに着け方も教わったのですが、
どうしても締め付けが気になってしまって
全く着けていません…

いつも家にいる事が多いので、
普段は冷え予防に腹巻きはつけています。
出掛ける時は腹巻きタイプの腹帯をしていますが、
こちらは逆にゆるゆるで着けてる意味があるのかどうか…(ーー;)

最近よくお腹の張りを感じるようになってきたのですが、
やはりお腹が大きくなってきたら
ある程度しっかり支えられるベルトや腹帯をつけた方が良いのでしょうか?

家で過ごされる事が多い方、
どうされていましたか??

コメント

みいーさん

私はガードルタイプの腹帯をつけてます🌟🌟
ゆるゆるならワンサイズ下のサイズをつけてみたりしてはどうですか?
ちなみに骨盤ベルトはしてません笑

YUIママ

切迫早産で入院中です。
トコちゃんベルトあるならしたほうがいいですよ!
うちも締め付けが気になってしてなかったんですが切迫早産になって医師からトコちゃんベルト必ずして。と言われました。切迫早産の予防になるからです。
お腹の張りを感じるなら今すぐでもしたほうがいいですよ!
切迫早産になって入院になったらきついですよ!

ざきさん

お腹の中の赤ちゃんを締め付ける訳ではないので、トコちゃんベルトお持ちなら、使った方が良いですよ!
骨盤高位にして、しっかりと付けて下さい!
初めは慣れなくて違和感もあるかもしれませんが、付け方さえ間違っていなければ、お腹の中の赤ちゃんも居心地が良いはずですよ!

ayaka*

みいーさん*

コメントありがとうございます☆
私が買った腹巻きタイプのものは安物でワンサイズしかなかったので…^^;小さいサイズも探してみます!
ガードルタイプは持ってないのですが、程よい締め付けがあって良さそうですね。

ayaka*

YUIママさん*

そうなんですね((((;゚Д゚)))))))
締め付けは気になりますが、切迫早産にならないためにも早速つけたいと思います!
入院中の大変な時にコメントありがとうございました♡
YUIママさんも早く退院できますように(>_<)

ayaka*

ざきさん*

そうなんです(>_<)こんなに締め付感があって赤ちゃんが苦しくないか不安で…
着け方は助産師さんに見ていただいたので間違ってないはずです。
赤ちゃんも居心地がいいなら早速着けたいと思います!
ありがとうございます(*^^*)

マリアンヌ

私もこの間8ヶ月になり、トコちゃんベルト2を購入しました!最初の3日間ぐらいはお腹の下らへんに違和感というか締め付け感があり、苦しいような感じでしたが、折角高いの買ったのに勿体無い!(笑)となり、頑張って慣れるよう付け続け、そろそろ一週間経ちます(^ ^)
今は違和感ゼロで付けないと腰が砕けそうで寝返りもうてません(笑)
続けることで慣れてきますし、便秘も治りましたし、お腹がふわふわ柔らかくなりました!私にとってみれば今は無くてはならないものになりました(^ ^)
試しに一週間だけ頑張って付けてみてください!それでダメなら付けないでもいいと思いますよ(^ ^)!合う合わないあると思うので(^ ^)

ayaka*

みぃさん*

予定日近いですね♡
便秘解消やお腹が柔らかくなったりもするんですね!
確かに勿体ないです!!笑
違和感感じますが、まずは一週間頑張って着けてみたいと思います(*^^*)

週数近い方からのアドバイスとても助かりました♡
ありがとうございます(*´ー`)ゞ