※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
妊娠・出産

妊娠後期にオススメの腹帯と、トコちゃんベルトの着用タイミングについて教えてください。

妊娠後期では、どのような腹帯がオススメですか?

5ヶ月のときから、写真の犬印のコルセットタイプの腹帯をしています!
下から支えるタイプなので、大きくなるお腹も固定してくれて、腹帯のタイプとしては気に入っています。

ですが、洗濯も何回かして、少しゆるくなったので、新しく買おうと思っています!

どのタイプがオススメですか?

来週から8ヶ月になります。腰痛は今の所ありません!

トコちゃんベルトは、産後の骨盤締めるために購入する予定ですが、今から付けていた方がいいのでしょうか...?
妊娠中から着用していたら、骨盤が広がりすぎず産後に骨盤が戻りやすくなる、という話も聞きますが、骨盤が締まって産みにくいという話も聞きます。

教えてください!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

くう。

同じようなの使ってます♡。
後期になったら腹帯変えるんですか!?
トコちゃんベルトは
産後からがいいと聞きました♡

ミサ

私はガードルタイプを愛用してました(*^^*)

お尻まですっぽりカバーできて、パンツスタイルが多かったのでガードルにしてました!

今の時期だとお尻も暖かくて良いかもしれません♪

くう。

回答になってなくて
ごめんなさい(^_^;)

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)
偶然にも、たった今、くう。さんの質問にコメントしてきたところです!!笑

この腹帯いいですよね、安定感があって!!
後期になったから変えるというより、今の腹帯ずっと使っててゆるゆるになってきたので、新しくしようかなぁと思ってるところでした^ ^
私もトコちゃんベルトは産後がいいと聞いたことあります!!
ありがとうございました☆

くう。

ですね(笑)

履くだけだし楽ですよね♡

蓮翔くんmama♡

私は、さらしを巻くか、腹巻きの上に支え帯をするか、気分によって変えて付けています!

はるす

返信ありがとうございます(*^^*)
そうですね♡

はるす

ガードルタイプもあるんですね!!お尻も大きくなってきて気になってたので、ガードルタイプも考えてみます♡
今、腹帯と腹巻はしてるのですが、おしりには何もないので、暖かそうでいいですね!!

はるす

支え帯!大きくなったお腹をしっかり支えてくれそうで、いいですね^ ^
参考になりました☆