※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

腰痛があり、初期の頃にトコちゃんベルト2を購入したのですが、横になる…

腰痛があり、初期の頃にトコちゃんベルト2を購入したのですが、横になるとなんだかつけた感じしないし、座ると食い込むしで結局使ってません(´・_・`)

骨盤ベルト系以外で腰痛に効くものって何かありますか?
薄い腹帯?はつけてるのですが、ほんとに布なので腰痛には効果感じられず...

トコちゃんベルトのつけ方もいろんなとこで確認し直したりしたんですが...やっぱりつけ方がダメなのかなぁ...

コメント

chip'n'dale

ベルトとかの話しではないんですが、私も腰痛持ちで、妊娠中は接骨院よく行ってましたよ。
専門の先生がマッサージしてくれるので、良いと思います😊

• ママ

ママ

妊娠中でもいけるんですね!

• 1月16日
  • chip'n'dale

chip'n'dale

私は、もともと妊娠前から通ってた接骨院だったんですけど、そこは妊婦さんも結構来てたみたいで、妊娠を機に腰痛になる方もかなりいるみたいで💦
    うつ伏せは無理なので、横向きや座った状態でマッサージしてくれますよ。無理や我慢も良くないので、良かったら行ってみて下さい。少しでもラクになれると思います。

• 1月16日
  • ママ

ママ

近くにあるか探してみます!
    ありがとうございます♩

• 1月16日
koizumiho

おはようございます。
私も腰痛が妊娠中あったのでガードルにベルトが付いている物をつかいました。仕事してたりすると動くとずれて気になったので……
簡単なものですが…少しは腰痛改善できた気がします。

• ママ

ママ

ガードルにベルトがついてるものですか!
    検索してみます!

• 1月16日