※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ❤︎
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。トコちゃんベルトを購入すべきか悩んでいます。骨盤を締める効果の違うベルトで、悪化させたくないです。

切迫早産で、クスリ飲みながら自宅安静中なんですが、トコちゃんベルトを購入した方が良いか悩み中です。。。腹帯のベルトはあるんですけど、それとは全く違う効果のベルトですよね´д` ;骨盤を締める的なm(._.)mこれ以上悪化させたくなくて!(◎_◎;)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

これ以上悪化させたくないなら、やはりトコちゃんベルトだと思います!
私も上の子の時に切迫早産で購入しました!
今の子の時にズレるのでトコちゃんベルトじゃなくてワコールの産前産後ベルトを妊娠5ヶ月の頃から使用してました!
ですが最近、切迫早産発覚し現在入院中です。
ベルトある?って看護師さんに言われてワコールの産前産後ベルトがあります!って言ったらトコちゃんベルトは?と聞かれました!

家にあると言ったら、トコちゃんベルトを持ってきてもらって、1日中それつけてね!と言われて装着中です。。

確かに上の子の時も切迫早産になってトコちゃんベルト装着してたのですが頚管長伸びました!

やはり、どんな腹帯よりもトコちゃんベルトをどこの産院も勧めてるかと思うので、切迫早産と言われたなら尚更、購入する価値ありと思います(* ¨̮*)/♡︎

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

お返事ありがとうございます★
    入院中なんですね(>_<)私もこの間まで入院していました。うちの病院では、トコちゃんベルトの事とかは特に言われませんでしたm(._.)m
    トコちゃんベルトってネットで出てくる、あのベルトでいいんですよね´д` ;

• 12月3日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

ネットで出てくるトコちゃんベルトでいいと思います(* ¨̮*)/♡︎
    ちょっと高いから悩みどころですよね(´>_<`)

• 12月3日
  • まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

悩みどころです…^_^;
    アマゾンとかでも見てみます♡
    ありがとうございます★

• 12月3日
えっちゃん818

わたしは腰痛のためトコちゃんベルトをしてます(^^)
他の腹帯ベルトと比べての効果についてはわかりませんが、しっかり骨盤を締めるので、外出時や立ち仕事の際お腹が張りにくくなりました(*^_^*)腰痛も少しは良くなったので、高かったですが買ってよかったです♡

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

腰痛もあるので購入したいと思います‼︎

• 12月3日
ゆき*

トコちゃんベルトを着けてると
早産の予防になると聞いて
購入して使ってます\('ω')/
入院中はトイレと食事以外寝たきりだったので
腰痛もその時酷くて
着けて寝ることで痛みが和らぐので
今も継続して着けてます( °ᵕ°❤︎ )

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

購入したいと思います(⌒▽⌒)
    ありがとうございます♡

• 12月3日