※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkinki
妊娠・出産

15w1dの初マタです。安産祈願に腹帯を用意したいですが、ガードルタイプかサポートタイプか迷っています。トコちゃんベルトも気になります。オススメのタイプと必要な数を教えてください。

初めまして☆15w1dの初マタです。
腹帯について教えて下さい☆安産祈願にいこうと思っています。持参okのお寺なので用意しようと思うのですが、色んなタイプがあって迷ってます。出来ればギリギリまで働く予定なので、ガードルタイプがいいのか…サポートタイプがいいのか…。トコちゃんベルトは名前だけ聞いたことがあるんですが。。

どんなタイプがオススメですか?いくつくらいあると便利ですか?

コメント

いーたんママ

私はこれを持っていこうと思います(*´ω`*)

• yuki#

yuki#

私も色違いの買いました‼︎

• 12月9日
  • nkinki

nkinki

写真もありがとうございます♡
    赤ちゃん本舗に下見に行った時に同じの見ました!たしか、1番人気って書いてあった気が…☆
    可愛いし、あったかそうですよね〜。

• 12月9日
  • いーたんママ

いーたんママ

そうなんですか٩(๑>∀<๑)♡
    まだ御参りまでは開けずにいようと思って使ってないんですが、使いごこちいいですか?⭐️

• 12月9日
  • いーたんママ

いーたんママ

人気なんですか(*´ω`*)
    御参りにもってくのって1個までですよね?きっと(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 12月9日
  • yuki#

yuki#

私もまだ使ってないです…
    使っていいのか、ご祈願してもらってからがいいのかわからなくて…

• 12月10日
  • nkinki

nkinki

御参り予定のお寺は、個数制限はないようでした!2個までなら御朱印も頂けるようで、3個目からは希望の場合は御朱印代がいるそうなので、これから使用する分はあらかじめ揃えて全部持っていきたいなって考えてます☆

• 12月10日
  • nkinki

nkinki

悩みますよね〜。安産祈願に持って行く時も箱のままか、箱から出してタグとか外していくのか…こんな些細なことから迷います。。

• 12月10日
  • minimimi

minimimi

わたしも同じの買いました!!

• 12月10日
  • いーたんママ

いーたんママ

ですよねぇ(*_*)

• 12月10日
  • いーたんママ

いーたんママ

二個もいいんですか*˙︶˙*)ノ"♡
    でもとりあえず安産祈願でしてもらうやつだから陣痛が来た時にこの腹巻してれば平気かな?と思ってます笑

ですよねぇ(⊙ꇴ⊙)
    私はイブが安産祈願の日なので
    それまで箱に入れておきます٩(๑>∀<๑)♡

• 12月10日
  • いーたんママ

いーたんママ

結構同じ人いて安心です*˙︶˙*)ノ"♡

• 12月10日
  • nkinki

nkinki

お写真と同じの持ってるんですね☆やっぱり人気なんですね〜!

• 12月10日
  • minimimi

minimimi

これとワコールのを買いました!!

• 12月10日
  • nkinki

nkinki

ワコールはどんなタイプにしましたか?やっぱり1つだけじゃなくていくつかは必要になりますよね〜。

• 12月10日
  • minimimi

minimimi

こんにちはー!!産前、産後に使えるこのタイプを買いました!!トコちゃんも悩んだんですがこっちにしてみました。まだ開けてないので、自分に合うといーな!!と思ってます。

• 12月14日
  • いーたんママ

いーたんママ

良さそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))私もベルト巻きたいのですがちょうど巻くところに赤ちゃんが居るから怖くてまけずにいます( ; ; )
    腰痛がひどくなる一方で(´・_・`)

• 12月14日
  • minimimi

minimimi

わたしも元々腰痛持ちでこれからもっと腰痛が酷くなると思うと怖いです
    けどこのベルトが助けてくれると期待してます(笑)まだもう少し悪化してから着用しよーと思ってます。

• 12月14日
  • いーたんママ

いーたんママ

きゃー☆
    双子ちゃんなんですね❤️!
    腰痛やばくなりそうですね(´・_・`)1人でも割れそうなのに💦

ですね!わたしももう少し赤ちゃんが上に来るまでは我慢します(*_*)

• 12月14日
  • minimimi

minimimi

そうなんですよーー。初の出産で双子なんです。これから訪れる腰痛にかなりビビってます!!(笑)

• 12月14日
  • いーたんママ

いーたんママ

凄いですね*˙︶˙*)ノ"♡
    ビビりますね💦
    でもそうそう体験できない双子ちゃん❤️陰ながら応援してます٩(๑>∀<๑)♡

• 12月14日
  • minimimi

minimimi

わたしもぶぅちゃんっさんの腰痛がそんなに酷くならずに最後までいけるように願ってます!!お互いに頑張りましょーーー

• 12月14日
  • nkinki

nkinki

お写真ありがとうございます‼︎
    骨盤ベルトタイプも良さそうですよね☆双子ちゃんならなおさらですね♡♡
    私は1人だけなのにお腹がもう結構出てきてしまってて💦腰痛も心配ですが、出産後のスタイルがどうなってしまうか心配です💦💦骨盤ベルトに頼らずまずは体重管理をしっかりしなくちゃ!なんですけどねー。。

• 12月14日
  • nkinki

nkinki

腰痛大丈夫ですか?私は普段は大丈夫なんですが、リビングとかで横になると腰に激痛がはしる時があって、注意するようにしています。
    いつぐらいから腰痛がひどくなったなって感じるようになりましたか?
    これから腰痛も出てくるのかなと不安です。。

• 12月14日
  • いーたんママ

いーたんママ

私も結構もうお腹でてます(。•́︿•̀。)
    すでに4キロ太りました笑!
    腰痛は元々何ですが妊娠初期から
    どんどんひどいですね💦
    特に寝る前起きた時!
    割れそうです(。•́︿•̀。)
    旦那にマッサージしてもらって
    少しは楽になってます*˙︶˙*)ノ"♡

• 12月14日
  • nkinki

nkinki

旦那様お優しいですね〜♡
    うらやましいぃ☆☆
    寝る前と起きた時は注意が必要ですね!

• 12月14日
  • いーたんママ

いーたんママ

えーしてくれるのが
    普通だと思ってました(笑)(*_*)

寒いと余計固まって痛くなりそうですね(。•́︿•̀。)

• 12月14日
★☆みぃちゃん☆★

私も画像のもの買いましたよ☆
オススメはボクサーパンツタイプで、マジックテープで調整出来るやつです!!
画像のように腹巻と支え帯が別れるもの、腹巻タイプでマジックテープで調整出来るもの、ショーツ一体型、ボクサーパンツタイプでマジックテープで調整出来るものの4つを買いましたが、結局ボクサーパンツタイプをよく使いました!!
私は夏に出産したので暑くて腹帯は出かける時に使っていたんですが、腹巻タイプは動いてるとズレてきてしまうのでパンツタイプが良く、一体型だとお腹が窮屈に感じられたのでマジックテープで調整出来るものが好きでした(*^-^*)
今は寒いので就寝時用に腹巻タイプ、お出かけようにパンツタイプがあるといいかもしれません☆

• nkinki

nkinki

ボクサーパンツタイプがオススメなんですね♬ありがとうございます!
    調整できるタイプは良さそうですね!!
    実は…食べづわりで既にお腹がポッコリ出てきているので、これからどこまで大きくなるのか心配なので(笑)

• 12月9日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

そうなんですね☆私は逆につわりで食べれず痩せていったので、お腹もあまり出て来なくて心配してました(^-^;
    その時は腹帯なんてブカブカで、こんなん必要になるかな?って思ってましたが、ちゃんと大きくなるんですね笑
    一体型のものも臨月まで使用可になってたけど、8ヶ月くらいで窮屈でした( ̄□ ̄;)
    マジックテープなら好みの強さで支えれるので今からでも使いやすいかもです(*’▽’)

• 12月9日
  • nkinki

nkinki

つわりもしんどいでしょうし、痩せていくのも心配になりますよね(>_<)
    先日の検診で、1ヶ月で1.5kgも増えてしまって「このままのペースだと12kg以上になりますよ!」とお医者さんに怒られちゃったばっかりなので、一旦痩せた方が羨ましい…(しんどい思いをされたのにすみません。。)

いくつか買う予定なので、仕事用はボクサーパンツ+マジックテープを探してみます♬

• 12月10日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

妊娠中は痩せても心配だし太っても怒られるしで大変ですよね(^-^;
    前の方とのコメントを拝見させていただいたんですが、私の行った神社はいくつ持って行っても大丈夫でした!!2つ持って行きましたが、箱に入れたままラッピングしたものを持って行きました(*^-^*)買う時に、戌の日の安産祈願に持っていく旨を伝えるとラッピングしてもらえますよ☆

• 12月10日
  • nkinki

nkinki

ラッピングもしてもらえるんですかッ‼︎初耳です‼︎知らなかった〜。
    是非、お店でラッピングをお願いしようと思います♡

• 12月10日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

寒くなって来たのでお身体には気をつけて☆お仕事大変でしょうが、マタニティライフ楽しんで下さい(*^-^*)

• 12月10日
  • nkinki

nkinki

ありがとうございます♡
    色々勉強になりました!みいちゃんさんもお身体に気を付けてお過ごし下さい☆

• 12月10日
yuki#

私は腹巻タイプと帯&補助腹帯の2種類を戌の日に合わせて準備しました‼︎
種類もいっぱいあって迷いますよね(^^;;

• nkinki

nkinki

洗濯のこととか考えると2種類は必要になりますよね。本当、いっぱいあって悩みます(^_^;)

• 12月9日