※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみな
妊娠・出産

13週2日の妊娠で入院中。退院か入院継続か悩んでいる。体調が良くなってきたが、心配もある。仕事復帰や家事も悩み中。

13週2日になりました。
月曜日から妊娠悪阻で入院中です。
点滴が6本から始まり絶食していましたが、今日は点滴2本となり、食事も少しずつ食べれてる状態です。

今日の午後の診察で退院か入院継続か決まります。

退院できるのは嬉しいですが、退院してまた入院当時の状態にならないか、今はだいぶ体調がいいですが、点滴がなくなりベッド生活じゃなくなったらまた逆戻りではないか心配してます。

仕事もいきなり復帰は難しいと思うので自宅安静にした方がいいか悩んでいます。

妊娠悪阻で入院した方、退院後体調いかがでしたか?
また仕事や家事はどうされていましたか?
入院継続した方がいいか、退院したいかと聞かれたら、私の気持ちはハーフハーフくらいです。

宜しくお願いします。

コメント

私も2週間弱入院してました!
入院中に食事も少しずつ取れ、最終的に点滴がなくても落ち着いたので退院しました。
退院後は心配でしたが、体力がなくなっていたので家事は少しずつ出来る時に。仕事はいきなりは難しいのでしばらく休んでましたσ(^_^;)

不安ならもう少し落ち着いて退院が良いかもしれないですね!
家で悪阻と戦っているより、入院できて安心した〜って気持ちもありますからね(⍢)

• まーみな

まーみな

返信ありがとうございます。
    入院中は何もしなくていいので気持ちがとても楽です。自信がつくまでは退院しない方がいいですね。
    ケトン2+で結局医者からは退院許可出ませんでしたが、次退院の機会に参考にします。ありがとうございました😃

• 4月9日
のっちゃん୨୧*°

私は7w〜9wの時に10日間悪阻で入院していました。。

退院前は食事もとれて
点滴を外しても大丈夫でしたが
退院した翌日にすぐ食事ができなくて点滴をして
それ以降も3、4回
点滴をしに通院しました。

結局つわりが完全になくなったのが21wでした(´;ω;`)

私自身は仕事を辞めていたので
退院後も横になったり
無理せず過ごせて
主人も家事のほとんどをしてくれたのでなんとか生活していた感じでした(´・д・)

まーみなさんは13wとのことで
もしかしたらつわりが
落ち着く方もいると思いますが
まだ不安でしたら
ゆっくり自宅安静にしたり
大丈夫!と自信がつくまで病院でお世話になったほうが
いいのかなって思います^ ^

• まーみな

まーみな

やはり自信が一番ですね‼今日久しぶりのお風呂で体力がまったくないことを痛感しました…
    ケトン2+ なので結局医者に退院許可出ませんでした。
    退院の機会があったら参考させてもらいます。ありがとうございました😃

• 4月9日
ひろ0918

まーみなさん大変でしたね。でも少しずつ食べれるようになって良かったですね。

私も妊娠初期からつわりがはじまり13週の頃医師に入院を進められ妊娠悪阻で10日間ほど入院していました。

入院初日はあまり食べれず1日点滴治療でしたが、翌日からは点滴2本にし三食全部食べれるようになりました。
全然食べれず吐いてばかりの症状が入院してからうそのように改善し3日、4日で先生からは退院の許可が出ていましたが大事をとって10日間ほど入院してました。
退院後は症状も改善のままでしたが、一度揚げ物を食べ過ぎたせいか少し吐いた状態が続きましがあとはずっと大丈夫でした。

仕事は妊娠初期に切迫流産があったのとつわりで3カ月休職してました。
退院後もすぐには復帰せず月末まで様子をみてから翌月復帰しました。

無理はせず、安心のため家族の状況が大丈夫であれば入院は少し継続してみるとか、復帰もすぐにはせず様子を見てからのほうがいいと思います。

ちなみに退院後は主人は単身赴任で私は1人生活だったので実家や義理の実家に泊まり家事もせずゆっくり過ごしていました。

あまり参考にならなかったらすみません。

• まーみな

まーみな

退院したいという気持ちより、大事をとって考えた方がいいですね。医者からもホームシックより体調を優先させなさいと怒られました。
    退院の機会が出たら参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 4月9日