妊娠13週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

ころ

現在13週です。最近は大変疲れやすく、無気力です。夫と話したりするの…

現在13週です。最近は大変疲れやすく、無気力です。夫と話したりするのは楽しくて仕方ないのですが、家事や外出が億劫で仕方ありません。今も皿洗い、洗濯を干す…溜めてしまっております(・・;)やらなきゃ!と思うの…

mihana

今、妊娠13週で保育士をしています。もう腰が痛すぎて仕事になりません…

今、妊娠13週で保育士をしています。もう腰が痛すぎて仕事になりません。つわりもあり5週の頃から気持ち悪いです。風疹の免疫がほぼないと言われているので常にマスクをしての仕事…暑いです。子どもは抱っこできな…

なおみ

13w6dです。13w入った頃に鮮血が出て切迫流産の恐れがあり6日間入院して…

13w6dです。13w入った頃に鮮血が出て切迫流産の恐れがあり6日間入院していました。入院中も退院日も茶色の血(古い血と先生に言われました)が少しある状態でしたが、自宅安静と言われ退院。約2週間仕事は休み、自宅…

なつ

なつ

病院の先生に相談して決めるべきだと思いますが、仕事復帰はもう少し後にした方が良いのでは?私も切迫流産…

はじめてのママリ🔰

現在13週の初マタです。先日切迫流産かもしれないと診断されました。茶…

現在13週の初マタです。先日切迫流産かもしれないと診断されました。茶おりが出て、膣口から何かが出てきそう?な感じがして病院に行ったところ、次の健診の3週間後まで自宅で安静にと言われました。家事はしてもほ…

クマクマ

妊娠13wで大量出血し、トイレ・食事・軽くシャワー以外寝たきりの自宅安…

妊娠13wで大量出血し、トイレ・食事・軽くシャワー以外寝たきりの自宅安静。2週間後検診に行き、まだ子宮内に血腫が残ってるので再び自宅安静。1ヶ月後の検診で大分出血は吸収されてきてるけど、基本安静に家事など…

とん

13wの妊婦です。一日中寝てます。家事するのもキツく、トイレに行くのも…

13wの妊婦です。一日中寝てます。家事するのもキツく、トイレに行くのも前傾姿勢頭痛とつわりで 毎日きつく寝てます。同じように一日中寝てますって方居ますか?私が甘え過ぎなのでしょうか、土曜日も頭痛とつわりで…

あずな

11週と13週で出血をし、絨毛膜下血腫にて入院となりました。入院後は茶…

11週と13週で出血をし、絨毛膜下血腫にて入院となりました。入院後は茶色い出血が少しずつありますが落ち着いています。血腫自体も小さくなってきています。私くらいの数週で絨毛膜下血腫と診断され、その後の妊娠…

ソラン

妊娠中〜完全無気力のため買い物行くことすら億劫になってます。今日は…

妊娠中〜完全無気力のため買い物行くことすら億劫になってます。今日はパパが夜勤のため、夕飯の買い物をいかざるを得ません。2歳の息子もいるし。あーーどうしよーー。洗濯掃除すら出来ない。やっと13週入ったけど…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

すまいる

このダルさは何でしょうか?今、妊娠15w4dです。13wまで悪阻で、実家に帰…

このダルさは何でしょうか?今、妊娠15w4dです。13wまで悪阻で、実家に帰りほぼ寝たきり生活をさせてもらってましたが、今では何でも食べられるようになりました(^^)先週から、もとの家に戻ってます(旦那とはまだ一…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

めぐみ

妊娠13wに入りました。最近やたらと吐き気とムカムカが続いて仕事どころ…

妊娠13wに入りました。最近やたらと吐き気とムカムカが続いて仕事どころではありません。むしろ、家の家事でさえ辛いです。吐くまではないですが、吐き気やムカムカが少しでも良くなればな‥‥と思っています。このよ…

おぎにゃん

おぎにゃん

あたしも吐くまでいかないけどずっと気持ち悪くて食べれなくなりました。冷蔵庫の匂いもダメでしたし、仕…

つかつかぺんぎん

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。…

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。止血剤をもらって自宅安静となり、仕事も休み、家事もお願いして横になっています。14週ぐらいに一度出血が治まったのですが、再び茶色ではあ…

なおたん*✧︎

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全く…

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全くないのでご了承ください。相談に乗ってくれたら嬉しいです。中傷はやめてください、かなり真剣に悩んでます。16w1dですがつわり全く落ち着い…

chiito♡

13w3dで今4ヶ月です!10wになるくらいに鮮血の出血があり、病院で診て貰…

13w3dで今4ヶ月です!10wになるくらいに鮮血の出血があり、病院で診て貰ったところ、赤ちゃんは元気で成長もしてるけど、出血の塊が見られるから、絨毛膜化血腫だから、しばらく自宅安静を。と診断されました!専業主…

かおり

現在25wの初マタです。妊娠前が156cm/47kg、つわりで13w頃に44kgまで落…

現在25wの初マタです。妊娠前が156cm/47kg、つわりで13w頃に44kgまで落ちたのですが、つわりが終わったら食欲も凄くなってしまって‥😂25wの現在51.5kgで、短期間に増えすぎ!と指導が入ってしまいました💦全く便秘体質…

彩乃

彩乃

私も妊娠中便秘に悩まされていました!スーパーに売っている焼き芋を母が良く買って来てくれて便通が良くな…

ママリ老人会

弱音吐かせて下さい。よだれづわりが酷くなってしまいました。12〜13w頃…

弱音吐かせて下さい。よだれづわりが酷くなってしまいました。12〜13w頃に、なんとなく唾が多いな…と思っていました。14wに入った今は口から唾液が溢れ出るようになり、ビニール袋にティッシュを敷き詰めたものに、…

ともよし

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何…

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何週目)、出産後(生後何ヶ月)どちらでしましたか?以下に私の状況を記しますので、どちらがおすすめか、前にしてよかったor大変だったなどご意…

3Kids-mom

3Kids-mom

私は幸い、妊娠がハッキリわかる直前での引越しだったのでそこまで大変ではありませんでした(むしろ妊娠に…

★ニコル★

今妊娠13週目の妊婦です。夫婦共に高齢でやっと授かった待望の赤ちゃん…

今妊娠13週目の妊婦です。夫婦共に高齢でやっと授かった待望の赤ちゃんなのですが…つわりで食欲がなく臭いつわりに味覚もおかしくなりまた体力的もなくなり台所作業も家事もしなくなりました。私もやりたくてもきつ…

kvivit

13wで突然出血、破水疑いと絨毛膜下血腫で1週間入院⇨1カ月の自宅安静⇨油…

13wで突然出血、破水疑いと絨毛膜下血腫で1週間入院⇨1カ月の自宅安静⇨油断して家事をしたらまた18wで出血してしまい、2度目の入院です。今のところ赤ちゃんは元気で出血も治まっているのですが、また出血するかもし…

すもも

現在13週の妊婦で、妊娠発覚から、茶オリ、少量の出血を繰り返し、4日…

現在13週の妊婦で、妊娠発覚から、茶オリ、少量の出血を繰り返し、4日ぐらい茶オリがおさまったとか思ったら、また昨日から少量の茶オリが、でで病院から、止血剤、アドナ錠30mgと、トランサミン250mg出されまし…

pun୨୧

腰痛?について14wにはいりました!が、13wに入ったくらいから、腰痛とい…

腰痛?について14wにはいりました!が、13wに入ったくらいから、腰痛というかお尻の割れ目の右側あたりの奥の骨が鈍痛です(;´༎ຶД༎ຶ`)くしゃみをしても痛いです…靴を履くのにちょっと力を入れてフンッ!とするだけで激…