※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

妊娠13週6日で切迫流産の恐れがあり、茶色の血が続いている不安。安静にしていると血は少ないが、古い血が出続ける。先生は3、4日経つと安心と言うが、安静が必要か不安。明後日の受診で相談します。

13w6dです。長文すみません‼
13w入った頃に鮮血が出て切迫流産の恐れがあり6日間入院していました。入院中も退院日も茶色の血(古い血と先生に言われました)が少しある状態でしたが、自宅安静と言われ退院。約2週間仕事は休み、自宅で過ごしていますが、朝御飯作ったり、洗濯等の家事を軽くしては休む、という感じで、仕事復帰に向け少しずつ動くようにしてます。が、茶色の血はまだ出ており、動くとやはりおりものシートにつく感じです。
明後日受診予定ですが、古い血でも続いているのがとても不安です。先生にも血が出なくなって3、4日経つと安心と言われてます。安静にしているとほとんど血がつかないので、やはりしっかりと安静にした方がいいでしょうか??

コメント

kiまま

わたしも切迫流産を経験し、何度も出血→安静を繰り返してました。
不安ですよね。

自宅安静と言われたなら、家事などはせずなるべく横になっているのがいいと思います(*´ω`*)
わたしは出血している間は、お手洗い以外はなるべく横になってるようにしててね!
と、言われてました。

• なおみ

なおみ

返信ありがとうございます!同じ体験されている方の言葉心強いです。つい仕事もことも考えてしまい焦っていました。今は横になって安静にしようと思います。ありがとうございました!

• 12月20日
なつ

病院の先生に相談して決めるべきだと思いますが、仕事復帰はもう少し後にした方が良いのでは?

私も切迫流産の恐れがあるので入院して悪阻がかなり酷く、診断書を書いてもらって仕事2カ月休んでます。

私なら血が出なくなるまで仕事を休むと思います。

赤ちゃんを守るのはお母さんです!後悔しない選択をして下さい。

• なおみ

なおみ

返信ありがとうございます!
    仕事お休みされているんですね。同じ境遇なので言葉が胸にささりました。もちろん先生に相談をして赤ちゃんのこと第一で考えていこうと思います!ありがとうございます!

• 12月20日
  • なつ

なつ

なかなか休みのもかなり勇気いりますよね((*゚Д゚)ゞ
    お母さんがしんどかったり、不安になると赤ちゃんと繋がってるのでよくないですよ!

リラックス出来るようにしっかり休んで下さい!
    赤ちゃんもそう思って伝えてるんだと思います!

• 12月20日
  • なおみ

なおみ

はい、ついつい仕事のことを考えしまって。でも取り返しのつかないことになっては絶対いけませんし、赤ちゃんと繋がっている幸せを感じながら生活します!お互いに元気な赤ちゃんを生みましょうね(*^^*)

• 12月20日
  • なつ

なつ

はい!
    働きながら子育てするのってたいへんですよねー!
    お腹の中で子育てはじまってるんですよねー((*゚Д゚)ゞ

はい!元気な赤ちゃんに会えますように!♡

• 12月20日