※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中、無気力で家事ができない。皆さんも同じ経験ありますか?

現在13週です。
最近は大変疲れやすく、無気力です。
夫と話したりするのは楽しくて仕方ないのですが、家事や外出が億劫で仕方ありません。
今も皿洗い、洗濯を干す…溜めてしまっております(・・;)
やらなきゃ!と思うのに、体は布団から出られません。ずっとテレビを見たり、ぐうたらしてしまっています。

皆さんは、妊娠中無気力になったりしましたでしょうか?それとも私が妊娠に託つけてぐうたらしてるだけなんでしょうか……。

コメント

毎日お疲れさまです(>_<)
そんなことないと思いますよ!
私も仕事しながら初期は
だるくてだるくて
足もずりながら歩いてました😭😭

寝ても寝てもねれるし、
起きても疲れは取れないし(>_<)
しばらくすると体も楽になるので
その時までゆっくりしましょう🤗🌟

私もですー!疲れるのが早いような気がしてました!何もしたくない、ずっと寝ていたいと思ってました。

ゆいたんママ

私もその週数の頃は、家事をするのが億劫でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾なかなか布団から出られず、ゴロゴロしてました!安定期に入って悪阻も落ち着き少しは台所に立って料理や洗濯などの家事もやる気がおきてやってます。
ゆっくりペースでいいんじゃないかなと思います(=´∀`)

私もまさに今それです(笑)(笑)
買い物行かなきゃなのにまだベッドの上。。
外出ると清々しくて気持ちいいんですけど用意するのが億劫😭
頑張りましょう、、💪😭

こうまま

15週です♬私も、本当毎日怠くて怠くて😭いくら寝ても眠いし、胃がムカムカするしで最悪です。
先週、検診で貧血と言われました。ころさんは、大丈夫ですか?
薬飲んだら💊少し楽になってきてます♬
食べれる時に、鉄分豊富な食料を選んで食べてください(^^)

なおこ

私も、同じです!!
おまけに、つわりで吐き気がひどく、のたうちまわる日々が続きました。
旦那は、無理しないで、と、適当に買って食べたり、あとは作ってくれたりします。
でも、私もぐうたらしてるだけなのかな、と心苦しくなることが多いです。それにイライラしたりとか・・・。
ころさんだけじゃないですよ!
私も1ヶ月以上続いています。自分は辛いですが、赤ちゃんは元気な証拠みたいです^_^

和泉

私もです(>_<)
最近は割と動けるようになりましたが、妊娠確定前から疲れやすくなり、生理予定日付近はほぼ寝たきりの状態でトイレも這うようにして行ってました・・・

らこ

わたしも13週です♡
すごーくよくわかります…(;^ω^)
むしろ同じように思っている方がいて安心しました(笑)

こんなに毎日寝ていてなにもしていなくて怠けてるみたいで旦那さんにも申し訳ないなあみたいな…(´・ω・`)

でも体の中では一生懸命赤ちゃんを育てるためにフル活動しているんですもんね!
これは赤ちゃんがママに休んでほしいという合図なのかなと動けない時は動かず、出来る時に出来ることだけやっています!
無理せず今は思いっきりぐうたらしましょう♡笑