※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

13週の妊婦で、茶オリや出血があり、薬の副作用に不安がある。同様の経験や意見を聞きたい。安静にしていたが、家事再開後に出血が気になる。

現在13週の妊婦で、妊娠発覚から、茶オリ、少量の出血を繰り返し、4日ぐらい茶オリがおさまったとか思ったら、また昨日から少量の茶オリが、でで病院から、止血剤、アドナ錠30mgと、トランサミン250mg出されましたが、副作用がきついというのを聞いたことがあり、飲むのに抵抗があります(><)少しの茶オリ続いたけど、薬飲まなくて無事に出産された方や、副作用経験された方など、意見聞きたいです(><)ちなみに、茶オリがおさまってた期間は安静にしていて昨日ぐらいから家事再開して、お腹に力が入った時に茶オリが出ている気がします(><)排便時など。

コメント

🐯

よく茶おりでます!が、薬はもらったことないです!
まだ無事出産はできてないですがやっとやっと明日から安定期です💓

• すもも

すもも

そうなんですね(><)今も茶オリ出てますか?先生から安静の指示は出てますか?質問ばかりですみません😅

• 1月28日
  • 🐯

🐯

今はもう出てませんよ✌️😊
    安静の指示もでてません!
    茶おりは何が原因だとか言われましたか?

• 1月28日
  • すもも

すもも

そうなんですね(^^)よかったです(´∀`=)
    少し前まで絨毛膜下血腫があって前の病院は、それが原因だけど、もう治るよ!って言われてて、その病院は、出産できないため、大学病院に、紹介状書いてもらって、昨日行ったら絨毛膜下血腫は、もう見当たらないけど、内診で、膣が、茶色から、どっかから出血してるね!って言われて、止血剤を出されました!原因は、分からないといわれました😅

• 1月28日
  • 🐯

🐯

絨毛膜下血腫私もなりました!

なるほど!
    私も原因はわからないねってことはよくあるのですが止血剤をもらったことはありません!
    けど茶おりでたりすると心配ですよね😢

• 1月28日
  • すもも

すもも

えっ!いつぐらいになりましたか?自然に吸収されましたか?
    やっぱり止血剤は、出す先生と、出さない先生にわかれますよね😅副作用と、赤ちゃんへの影響が怖くて😂そうです(><)茶オリ心配です(><)

• 1月28日
  • 🐯

🐯

3ヶ月の初めくらいだったと思います!
    茶おりでました!

• 1月28日
りん

安定期からよく茶おり出てました。後期に入った今も週に数回はでます。私の場合は頸管ポリープがありました…。安定期に見つかったのでとりましたが。

でもその後も茶おりが頻繁だったのでおかしいなぁと思っていたら、頸管が短く子宮口は開き気味になり、28週から切迫早産で入院となりました😫
お医者様から頂いたお薬は飲んだ方がいいと思います。あとは本当に安静に。。

• すもも

すもも

安定期からの茶オリなんですね(><)
    そして切迫早産と大変でしたね(><)やっぱり薬飲んだ方がいいですよね😅ありがとうございました😊

• 1月28日
イマシズ

私も茶オリ〜黒い血、時々鮮血が出ました。胎盤が下の方にありお腹が張った時に出血するみたいで、3週間の自宅安静になりました。張り止めは16週以前に飲んでも意味ないと医師から説明されて、内服の処方はありせん。看護師をしていて、よく患者さんにアドナ、トランサミンの点滴や内服をしてもらってますが、副作用を言われたことがありません。出された薬は飲んで、副作用が出るようならもう一度病院で相談された方がいいと思いますよ(^^)お互い頑張りましょう!

• すもも

すもも

おなじですね(><)私はちょっと前まで絨毛膜下血腫の小さいのがあって昨日の検診ではなかったので、原因不明の出血らしいですが、今は本当に微量な茶オリぐらいが、1日一回出るか出ないかぐらいなので、それで止血剤を飲むのが抵抗があって(><)まだまだ16週ぐらいまでは、妊娠初期ですし、薬の影響も不安で(><)病院の先生に抵抗があるので、飲みたくないと言ったら、出血の方が赤ちゃんに感染とか起こしたら怖いっと言われ飲むべきか、病院の先生によって見解も違いますし(><)でも飲むべきですよね😅ありがとうございました😊お互い頑張りましょう(´∀`=)

• 1月28日