※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の初マタで切迫流産かもしれない。自宅安静で恥骨痛やチクチク感あり。流産の兆候か心配。経験者の助言を。

現在13週の初マタです。先日切迫流産かもしれないと診断されました。茶おりが出て、膣口から何かが出てきそう?な感じがして病院に行ったところ、次の健診の3週間後まで自宅で安静にと言われました。家事はしてもほとんど横になっていた方がいいとのことでしたが、ここ最近子宮のチクチクした痛みや恥骨痛が出てきてしまって怖いです。流産になる兆候なのでしょうか?経験された方いましたらお願いします。

コメント

y♡

初期に切迫流産と言われて出血がありました!
冬だったので
お風呂も2日おきにシャワーにして
トイレやご飯の時以外はずっと寝てました!
1週間で安静解除になりましたが
人にもよると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝てるのが一番の回避方法なんですね💦
    ちょくちょく動いてしまってるので、もう少し安静にしてみます。
    ありがとうございます😓💕

• 1月19日
ひーこ1011

切迫やったら、お湯などには浸からずシャワーのみなるべく手早くして、なるべく寝て過ごすのが良いと思います。

私は11週で大量出血し、赤ちゃんの生命力次第と言われました。
退院後も特大血腫の他に前置胎盤・逆子も併発し、7ヶ月過ぎまで自宅安静でした。
何もせずひたすらひたすら横になってました(´・ω・)
生理痛のような痛みも、腰痛もありましたし、3週間ほど出血が続きました。
安静にしてるのになんで出血するの…?(´・ω・)とガックリしてましたが、何とか頑張って堪えてくれました!

家事も休み休みやりつつ、体調が悪いときはパスしてなるべく横になっててくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね💦
    私も基本的に家に居たので、突然の茶おりにびっくりしました、、世の中にはお腹にいても仕事をして元気な子を産んでるお母さんもいて、なんで動いていない私が?と思ってしまいました😓
    本当に産まれるまでは安心できないですね😢
    いまは、安静にしつつ、赤ちゃんに頑張ってって願うばかりです。
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 1月19日
*himetaro*

私も長男を授かる前に妊娠8週目で
自然流産した事があります(´・ω・`)
生理のように鮮血が出て塊のような
ものもその時混ざってました←

その後は膣内を綺麗に掃除して貰い
ましたが流産直前までは子宮痛など
やはりありましたよ…😣💦

一先ず今は安静になさって下さい!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しい経験されてるのにコメントくださって嬉しいです!😢
    今のところ鮮血はないですが、先生に鮮血があったらすぐに来てと言われています💦
    子宮痛も若干まだあるので、とにかく安静頑張ります。ありがとうございます!😿💕

• 1月19日
  • *himetaro*

*himetaro*

いえいえ大丈夫です( >Д<;)💦

鮮血がなければ子宮が大きくなる
    につれての痛みなのかなと思いま
    すが今は安静になさって下さいw

• 1月19日
あーちゃん

私も同じくらいの時に切迫で自宅安静になりました。
お腹も腰も尾てい骨?も痛くて😭

家ではトイレ以外ベッドの上生活
お風呂も1週間に1回、旦那にお惣菜買ってきてもらって過ごしてました。
家事はなるべく旦那さんにお願いを して、
今は安静に赤ちゃん大丈夫だよと話しかけてあげてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に経験されていて、心強いです😭
    やっぱり、安静にということは何もしない方がいいですよね💦
    私も少し家事を抑えて、もう少し横になる時間を増やしてみます😓
    ありがとうございます!

• 1月19日