妊娠13週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

RK

いま妊娠11週です。次の健診が13週なのですが、もう性別ってわかるので…

いま妊娠11週です。次の健診が13週なのですが、もう性別ってわかるのでしょうか?もしわかったとして、13週の時点で言われた性別はどれくらいの確率で合っているのでしょうか…?たぶん女の子とかたぶん男の子とか言わ…

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

モモ

出生前診断について悩んでいます。初産の31歳です。現在、13週に入りま…

出生前診断について悩んでいます。初産の31歳です。現在、13週に入りました。出生前診断について受けるべきか悩んでいます。2日前の健診でNT測ってもらい、1.1mmでした。私が通院する産科はクアトロ検査のみ実施し…

smiley♡

初マタです。今7w2dになりますが、来月の7月末、13wになった頃に友人の…

初マタです。今7w2dになりますが、来月の7月末、13wになった頃に友人の結婚式と少し先に初盆があり地元に帰省しようと思っています。ちなみに宮崎から静岡に帰るため、飛行機+車での移動です。移動時間は飛行機で1…

まリさん☆

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10…

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10w5dの次13w5dが健診でした! その後は安定期からなのか1ヶ月後の18wでした!なぜだろう…2週間おきだと思ってたので今回の健診もこんな感じにな…

はじめてのママリ🔰

現在13週の初マタです。先日切迫流産かもしれないと診断されました。茶…

現在13週の初マタです。先日切迫流産かもしれないと診断されました。茶おりが出て、膣口から何かが出てきそう?な感じがして病院に行ったところ、次の健診の3週間後まで自宅で安静にと言われました。家事はしてもほ…

かおたん

13w0日の初マタです。2日前に健診をして、順調だったのですが、今朝鮮血…

13w0日の初マタです。2日前に健診をして、順調だったのですが、今朝鮮血と羊水の混ざった液体がドバッと出てしまい、そのまま入院になってしまいました。検査をしたところ破水しているが胎児は生きているのでこのま…

そーちゃんママ

妊娠中のトキソプラズマについて。13週の妊婦健診の際、血液検査を行っ…

妊娠中のトキソプラズマについて。13週の妊婦健診の際、血液検査を行ったのですが、トキソプラズマのみ陽性反応が出ました。その際の igG抗体が117.4 ( 基準値 7.5未満 )。再検査となり、igM抗体を調べたところ4.0 …

chocolatparis

chocolatparis

ななななみさん私も陽性でした。そして、大学病院でしばらく妊婦健診を受けつつ、アビディティの検査(血液…

パピー

13週の時、「お腹が張る感覚がわからない」と質問させていただいた者で…

13週の時、「お腹が張る感覚がわからない」と質問させていただいた者です。私は良くお腹に手を当てるのですが、ここ最近、恥骨の上あたりが一時的に硬くなることがあります。硬くなると言ってもカチカチに硬くなる…

🐯

🐯

私も同じです!そのくらいの頃から張りがありました!特に横になった時と寝起きでオシッコ溜まってる時です!…

かちゅー

13週4日で健診に行ってきました。エコーでみると何かお股あたりに白いも…

13週4日で健診に行ってきました。エコーでみると何かお股あたりに白いものが。シンボルでしょうか?

あかり

私は一年ほど不妊治療をして第一子を授かるも2月に流産。その後直ぐに…

私は一年ほど不妊治療をして第一子を授かるも2月に流産。その後直ぐに双子を妊娠し今週で13週になります。望んでいた子供でしかも双子と言うことですごく喜んでいたのも束の間、先週の健診双子の一人が無頭蓋症だ…

あい♡

現在10w5dです。今日の健診で後頸部浮腫があり、ダウン症などの可能性が…

現在10w5dです。今日の健診で後頸部浮腫があり、ダウン症などの可能性があると言われました。13w頃にもう一度確認するため、次回3週間後に健診に来るようにと言われています。10w頃に後頸部浮腫を指摘され、その後…

amer

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診…

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診で前置胎盤と診断されました。胎盤が完全に産道を塞いている状態です。もしこのまま治らなければ、市民病院等大きな病院で帝王切開での出産し…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私は部分前置胎盤で治らなかった人です!笑病院を転々として、産休の1ヶ月前から有給消化で産休に入り管理…

さとあい01

13週の初マタです。急に立ち上がったりした時に下腹部がズキンと痛む時…

13週の初マタです。急に立ち上がったりした時に下腹部がズキンと痛む時があります。寝ていて治れば大丈夫との書き込みを見て痛みのあった後は安静にしています。痛みはズキンズキンと数秒ですぐに治ります。最近は…

葵ママ♡

葵ママ♡

私も立ち上がる時などによくありますよ~(•́ε•̀;ก)💦

えり♡…⁑

13週3日の妊婦です!今日妊婦健診に行ってきたのですが、血糖の数値が101…

13週3日の妊婦です!今日妊婦健診に行ってきたのですが、血糖の数値が101だからと1週間後ブドウ糖負荷試験検査を受けることになりました。大丈夫なんでしょうか!?赤ちゃんは順調に育っていてよかったのですが、不安…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

はなちゃん

妊娠13週、初妊婦です。不安障害、パニック障害を持っています。妊娠6週…

妊娠13週、初妊婦です。不安障害、パニック障害を持っています。妊娠6週の頃からつわりが始まり今もまだつわりがあります(;_;)妊娠がわかり薬を断薬しましたが、3週間ほど飲まずにいれましたが、段々と息苦しさと色…

ぴぴ

13w、妊娠4カ月です!健診についての質問です(´・ω・`)!今はまだ経膣エコー…

13w、妊娠4カ月です!健診についての質問です(´・ω・`)!今はまだ経膣エコーで見てもらってます!病院によるのかもしれませんが大体どのくらいから経腹エコーになりますか?それと、旦那さんが一緒に赤ちゃんの様子を見ら…

トリケラトプス

抗SS-A抗体陽性妊娠13週の初妊婦です。元々、膠原病の疑いがあり、抗核…

抗SS-A抗体陽性妊娠13週の初妊婦です。元々、膠原病の疑いがあり、抗核抗体や他数値が高めではありましたが、先日の健診にて抗SS-A抗体が1200以上と測定不能な数値が出てしまいました。医師からは新生児ループスが…

ゆうぽん

13週目の妊婦です。切迫流産になった方どんな症状がありましたか?よく腹…

13週目の妊婦です。切迫流産になった方どんな症状がありましたか?よく腹痛出血と聞きますが、出血なし腹痛続かず2日間だけの場合なら大丈夫なのでしょうか?腹痛もいろいろあって初めての事でよく分かりません。よく…

まる

現在13w4dの初マタです。先日健診だったのですが、先生はエコーを見て「…

現在13w4dの初マタです。先日健診だったのですが、先生はエコーを見て「元気だよ〜動いてるね〜」と言う感じでさらーっと終わってしまいましたがこんなもんなんでしょうか。13wといえばNT(赤ちゃんの首の浮腫)の判…

しばぞー。

しばぞー。

13週だと頭の大きさだけを計られたような気がします。体の長さはこの時期からは判断しません。先生はNT計…

ちょこれ

13w6dの初マタです☺︎妊婦健診でエコーを見るたびに嬉しくて涙してしまい…

こんばんは。13w6dの初マタです☺︎妊婦健診でエコーを見るたびに嬉しくて涙してしまいます(泣)今日健診だったのですが頭部が陥没?してます。これは普通なのでしょうか?(´•ω•̥`)

退会ユーザー

エコーで赤ちゃんを見れたら本当に嬉しいし幸せですよね。私のは14週のエコーですが同じく頭部が黒く陥没…

ぬぴ

初めての妊娠。13wのとき絨毛膜下血腫ができ、大量出血とお腹の張りとい…

初めての妊娠。13wのとき絨毛膜下血腫ができ、大量出血とお腹の張りというものを体験しました。それから3週間経ってやっと出血も止まり、一安心と思ったのも束の間、出血止まったと同時にお腹の張りが…まあ血腫ある…

ひめ

妊娠13週目 既に正中線が出来てしまいました。早いので少し心配ですま…

妊娠13週目 既に正中線が出来てしまいました。早いので少し心配ですまたオシッコがかなり匂うようになりました…(T_T)健診も月1回しかないので不安を感じてます

さぁやんママ

妊娠13wです。36歳で約10年ぶりに妊娠しました。3人の子供を持つママで…

妊娠13wです。36歳で約10年ぶりに妊娠しました。3人の子供を持つママでもありますが昔は、妊娠中の悩みなど全く無く順調に出産に至りました。今回、7月に1度稽留流産を経験して妊娠に対して初めて不安を抱くように…

うにクリーム

13wです。妊娠中、太田胃散飲んでも大丈夫でしょうか。悪阻で吐いたあと…

13wです。妊娠中、太田胃散飲んでも大丈夫でしょうか。悪阻で吐いたあとに、胃薬を飲まないと、必ずまた吐いてしまいとてもつらいです。健診時に先生に相談するべきなのですが、前回舞い上がってしまい、聞き忘れて…

退会ユーザー

妊娠中の市販の薬は危険なので必ず聞いた方がいいですよ(^-^)病院によっても違いますし!私は妊娠中、胃薬…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…