※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
妊娠・出産

初めての妊娠で絨毛膜下血腫ができ、出血やお腹の張りを経験。子宮頚管が短くなり、破水して入院中。赤ちゃんの状態が心配。

初めての妊娠。
13wのとき絨毛膜下血腫ができ、大量出血とお腹の張りというものを体験しました。
それから3週間経ってやっと出血も止まり、一安心と思ったのも束の間、出血止まったと同時にお腹の張りが…
まあ血腫あるしそのせいだろうと特に何もせず、お腹の張りがあるまま健診へ。
するとそこで子宮頚管が短くなってると言われ、急遽大学病院に紹介に。
明日受診する予定だったのですが、、
夜中急な腹痛で目が覚めたと同時にパンッ!という音がお腹で鳴り、なんなんだろうと思ったらバシャバシャ水が…
破水してしまい、すぐかかりつけの病院に電話したところ、紹介予定の大学病院に受け入れてもらうよう連絡を入れてもらい、現在そこで入院中です(>_<)
お腹が痛すぎて、張り止めの点滴をしてもらってます。
羊水がほぼ全部出てしまい、この先赤ちゃんがどうなるのかはわからないし、今の週数で産んでも育たないと言われ、もう頭の中が真っ白です。
羊水なくなるともう元には戻らないですよね?
でも赤ちゃんをまだ諦めたくない気持ちがあります(>_<)

なんかぜんぜん質問になってなくてすいません( ; ; )

コメント

pooon

私の姉も第3子妊娠のその頃に破水してしまい
妊娠継続を希望されるのなら9割奇形児が産まれ、産まれるまでの残り半年以上はベット上絶対安静
だと言われ
断念するにしても今すぐ手術を行わないといけないと言われ
上の子達や仕事の関係上休めないので断念していました。

辛いですがずっとお腹にいるのも
母胎の危険性もあり許されないなんて心苦しいですよね。

赤ちゃんは自分が産まれても生きていけないと判断すれば
自分で死を選ぶと聞いたことがあります。
今回は残念でも次回 時間はかかると思いますが また舞い戻ってきてくれると。
また戻って来てくれると信じて
残念ですが 断念する方法を選ぶ必要があるかなと。

• ぬぴ

ぬぴ

回答ありがとうございます。
    わたしの場合子宮内に炎症反応があり、このままだとわたし自身が危ないため、張り止めの点滴をやめて陣痛を起こして産む予定になりそうです。
    このまま妊娠を続けても正常な子は産まれないというお話も聞きました。

今回の妊娠もなかなかできず、やっとできた子だったので産んであげられなくて悔しいです。時間はかなりかかると思いますが、前に進むしかないですね(>_<)
    貴重な回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月22日