※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠4カ月で、経膣エコーですが、経腹エコーは大体どのくらいからかと、旦那さんが一緒に検査できるのはいつ頃か知りたいです。15w4dの健診で旦那は一緒に参加できますか?

13w、妊娠4カ月です!
健診についての質問です(´・ω・`)!

今はまだ経膣エコーで見てもらってます!病院によるのかもしれませんが大体どのくらいから経腹エコーになりますか?

それと、旦那さんが一緒に赤ちゃんの様子を見られるようになるのは皆さまいつ頃からでしたか?🤔

次の健診は15w4dの時になるんですけど、まだ旦那は一緒に健診を受ける事は出来ないですかね?

コメント

はむ

私は14週くらいで経腹エコーになりましたよ!
一緒にエコーが見られるようになったのは20週以降でした!

  • はむ

    はむ

    もちろん病院にもよりますが、
    私の行ってる所は平日しかエコー見学させてもらえないので、旦那はまだ見たことないです😭

    • 3月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😊!

    • 3月1日
さーゆー

私のところは腹部エコーになれば旦那も一緒にエコー見れます!
16週ぐらいで腹部エコーになります!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!✨

    • 3月1日
きいろキリン

12週から腹部エコーでした。
経膣エコーの時から旦那と一緒にエコー見てました(^ー^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    12週からですか!早いですね!
    膣エコーでも同室できるなんて羨ましいです😢
    回答ありがとうございました!

    • 3月1日
まろん

18週ごろの検診から経腹エコーに変わって、旦那も一緒に見れました!ちょうど性別もわかりましたよ(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    18週ですかー!性別も一緒に聞けるなんて理想的です(>_<)
    回答ありがとうございました😊

    • 3月1日
❤︎りもママ❤︎

16週から腹部エコーになりましたよ😊

最初から旦那と検診行って
エコー映像見てました🤗

  • ぴぴ

    ぴぴ

    もしかしたら次の健診で一緒に見られるかな?って期待しちゃいます♥︎⍤⃝
    回答ありがとうございました😊

    • 3月1日
ちか

うちは9wから腹部エコーでした👶☀️
その時から旦那も一緒に見てました🤗

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そんな早くからお腹だったんですか!
    腹部エコーになってから旦那さんも見られるのが多いみたいですね😊
    回答ありがとうございました😊!

    • 3月1日
ゆず

12週頃から経腹エコーになりました(^ ^)
経膣エコーの時から旦那と一緒に見てます!
ちなみに1人目の時は違う病院で16週からの経腹エコーになり経腹エコーになってから旦那も一緒に見れました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    腹部エコーから旦那さんも見られる方が多いですね!でも次の健診でもしかしたら…!!って期待しておきます♡笑
    回答ありがとうございました😊

    • 3月1日
あーちゃん

11wから腹部エコーでした。その時から旦那さんもエコー見れてますよ。
病院によって何週から腹部エコーになるかバラバラですよね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    本当に病院によってですね!!
    次の健診で一緒に見られたらって勝手に期待してます!笑
    回答ありがとうございました😊

    • 3月1日
かえぞう

11wからでした。
1人だったので、先生にお願いしてムービーとらせてもらって、家に帰って旦那さんと一緒にみました!すごく喜んでくれて15wのときは恥ずかしがってた旦那が一緒に行きたいって言ってくれました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ムービーも許可が得られればその手もありますね🤔💓
    回答ありがとうございます!!

    • 3月2日