※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにクリーム
妊娠・出産

妊娠中の13wで太田胃散を飲んでも大丈夫か相談したい。悪阻で胃薬が必要だが、先生に相談し忘れた。ここで教えてほしい。

13wです。妊娠中、太田胃散飲んでも大丈夫でしょうか。悪阻で吐いたあとに、胃薬を飲まないと、必ずまた吐いてしまいとてもつらいです。
健診時に先生に相談するべきなのですが、前回舞い上がってしまい、聞き忘れてしまったため、ここで質問させてください。よろしくお願いします。

コメント

妊娠中の市販の薬は危険なので必ず聞いた方がいいですよ(^-^)
病院によっても違いますし!
私は妊娠中、胃薬ガスター20を処方されてました!

• うにクリーム

うにクリーム

ありがとうございます。
    若ママさんは、ガスター20を処方されていたのですね!私も病院に聞いてみますね。

• 1月22日
みぃ*

いつも通ってる病院にはマタニティホットラインというものはないですか?気になることや相談事など24時間対応してくれる直通電話です!
妊娠中飲んでも大丈夫となってる物でも先生に相談してからの方がいいと思いますよ!

• うにクリーム

うにクリーム

ありがとうございます。
    有料電話診察というのさものがあったようです。やはり病院に聞いてみますね!

• 1月22日
三姉妹まま

病院に確認した方がいいですよ(.•᎑•.)
私は病院に聞いたら、胃薬処方するので一度受診するようにと言われました!

• うにクリーム

うにクリーム

やはり病院に聞いて、処方してもらうのが安心ですね。ありがとうございます。

• 1月22日
りゅう ママ

その市販の薬が大丈夫かどうか、心配なら薬局の薬剤師さんに聞いてみてはどうでしょう?
知識はあると思うので、教えてくれると思います。
できれば、病院で処方された薬のほうが良いですけど…

• うにクリーム

うにクリーム

ありがとうございます。確かに薬剤師さんにもひとこと聞いてみれば良かったですね。今回は、一度病院に聞いてみようと思います。

• 1月22日
がもちゃん

ここで聞いても医者は居ないのでわからないですよ(^^;;

薬関係はきちんとお医者さんの指示に従ったほうがいいので、聞くの忘れたなら病院に電話しましょう!!
お腹の子のために、勝手に判断しないのが賢明です>_<

• うにクリーム

うにクリーム

ありがとうございます。考えが甘かったです。。

• 1月22日
せなくろ

市販薬は基本的に病院で聞いた方がいいですよ(´・_・`)通っている産院に電話で確認するのもありだと思いますよ!
妊娠中は病院で処方された薬を飲むのが一番なので‥

• うにクリーム

うにクリーム

ありがとうございます。病院に聞いてみようと思います。

• 1月22日