妊娠13週目・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・悪阻・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・悪阻・ないについての質問と回答をご紹介します。

さゆ

先日13週のエコーではっきりと突起物が見えました。まだ性別はわから…

先日13週のエコーではっきりと突起物が見えました。まだ性別はわからないと言われましたがそのぐらいの週で男児確定された方いらっしゃいますか?上2人が男の子で今回産み分けをしたり悪阻も違ったので女の子を期…

ea❤️

もう13週なのに悪阻が…終わらない😒💧いつになったら終わるんだよ。夜がと…

もう13週なのに悪阻が…終わらない😒💧いつになったら終わるんだよ。夜がとくに気分が悪い。旦那のご飯とかほんと作りたくない。吐き気で嫌になります。みなさんどうやって乗り越えてるんですか?吐き気をもよおしなが…

ちびまる子ちゃん

教えて下さい。妊娠前から食後にしゃっくり?ゲップ?のようなものがでて…

教えて下さい。妊娠前から食後にしゃっくり?ゲップ?のようなものがでていました。音で表すと『ひっく』といった感じです。妊娠後、悪阻で気分が悪い時にもひっくひっくとしゃっくりがでていましたが、ごはんが食べ…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

きーまま25

13wになったのですが、悪阻が終わらない、、ピークは越してるのですが。…

13wになったのですが、悪阻が終わらない、、ピークは越してるのですが。上に1歳と4ヶ月の息子くんがいるのですが、こんなに長かったかと心折れてます(;_;)そんな時に友達(同じくらいの子持ち、妊婦)にオルビス…

ひーのすけ

ひーのすけ

飲み過ぎはダメみたいですが効く人は効くみたいです!ずーっと船酔い状態はつらいですよね....出産したらす…

smiley♡

初マタです。今7w2dになりますが、来月の7月末、13wになった頃に友人の…

初マタです。今7w2dになりますが、来月の7月末、13wになった頃に友人の結婚式と少し先に初盆があり地元に帰省しようと思っています。ちなみに宮崎から静岡に帰るため、飛行機+車での移動です。移動時間は飛行機で1…

にゃんちゅう

今、13w6dですが、悪阻が、完全に治まってなく、体重が減り、13週からは…

今、13w6dですが、悪阻が、完全に治まってなく、体重が減り、13週からは、少しずつ食べれるので停滞赤ちゃんは、元気ですって言われてますが、ちゃんと成長するのかな?って思います😅栄養バランス考えて食事したいけ…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じでした😫すごく似てます!つわり、本当キツイですよね。私も体重も8㌔減るくらい、ほとんど何も食べ…

こだま

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くら…

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くらいからつわりが酷くなってきてめまい、立ちくらみ、吐き気、酷い時は視界がぼやけ、周りの音も聞こえにくくなり、全身に力が入らず、血の気が…

ぽん

13w2dの妊婦です🙇妊娠中にヘアカラーをされていた方っていらっしゃいま…

13w2dの妊婦です🙇妊娠中にヘアカラーをされていた方っていらっしゃいますか?ネットで調べてみると、悪阻中や体調不良でない限りヘアカラーしても構わないと書いてあったので美容院に行きました。念のため妊婦だと伝…

退会ユーザー

美容師さんに言われたんですか?失礼な美容師さんですね😔体調も考えてくれてるんだろうけど、わたしならも…

まー

13w1dの初マタです。私は妊娠前からすっぱいものが大好きなんですが、妊…

13w1dの初マタです。私は妊娠前からすっぱいものが大好きなんですが、妊娠して、特に悪阻の時はもっと食べたくなっちゃって。この前都こんぶを大量買いして、カロリーも低いしすっぱくて悪阻も和らぐし食べて乗り切…

おうちゃん

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉…

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉の痛み、鼻づまり、頭痛があります。 悪阻も大分ましになってきてたのですが、風邪のせいかまた今日は特にしんどくて…いつもは頭痛がしても寝…

まる

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配していま…

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配しています。元々の体系はぽっちゃり〜おデブで、妊娠前の結婚式のために2ヶ月で11キロのダイエットをしました。それでも、平均体重超えていましたが。…

sae…

妊婦やめたくなってきました。13w。悪阻が治る気配がなく、2ヶ月寝たき…

妊婦やめたくなってきました。13w。悪阻が治る気配がなく、2ヶ月寝たきりで本当に辛くて家からも出れません。始めは協力的だった旦那も終わりが見えない悪阻に、最近は段々当たりがきつくなっている気がします。4歳…

☆non☆

☆non☆

重度の悪阻は本当につらいですよね( TДT)アタシも6週から始まり20週ぐらいまで続いて入院したり点滴…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

山嫁

今回は旦那との仲良しのことです(*_*)ただいま妊娠13wです!妊娠してから…

今回は旦那との仲良しのことです(*_*)ただいま妊娠13wです!妊娠してから一度だけ仲良しして多分1ヶ月は仲良しはしてません。今の私たちの現状はまだ一緒に住めていません。授かり婚で今月の最後あたりで籍を入れ、…

さむ

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚…

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚後6週頃からひどい悪阻で、点滴やプリンペランなど服用していたのですが、あまりにひどくてすぐ吐いてしまうので、その頃はあまり飲むことがな…

なつ

いま、13週で悪阻がひどく吐いてばかりいます。朝から飲み物を飲んで…

いま、13週で悪阻がひどく吐いてばかりいます。朝から飲み物を飲んでも胃液と一緒に大量に吐きます。何も食べれない。何もできない。吐くと一気に体がだるくなる。常にベット上での生活ばかりです。元々家にあま…

maru

maru

つわりは本当にしんどいですよね💦あたしは吐きつわりではなかったんですが、体重が妊娠前から7kg落ちて、…

あーちゃん

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13…

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13週の妊婦です。2.3日前にお腹の張りを感じ(ガチガチに張っている感じが一度、翌日から風船の空気がパンパン程の硬さをたまに感じる)病院に行…

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

aixo

現在13w2dの初マタです!2日前に検診がありお医者さんには順調です!と言…

現在13w2dの初マタです!2日前に検診がありお医者さんには順調です!と言って頂いたのですが、病院の帰りに主人と買い物の最中にお腹がカチカチになり痛くなり休み休みお買い物をしてたのですが、次の日になっても下…

asuy

asuy

私も同じようような症状よくありました‼︎同じような時期でした。お腹の張り、チクチク・ズキンといった子…

さきぴよ

今日で13w0dです。つわりが早くから始まり、吐きつわりと食べつわりとダ…

今日で13w0dです。つわりが早くから始まり、吐きつわりと食べつわりとダブルできてました。治まってきたかな...?と思ってたところでここ3日くらいまた吐き続けてしまって、ご飯も思うように食べれてない状態です。8…

k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

13w頃って辛いですよね。私も吐き悪阻やよだれ悪阻など、日によって様々で。特に8〜9wのピークを過ぎてか…

柚まま♡

今妊娠13週です。今日急に、めまいがしてずっと横になってゴロゴロして…

今妊娠13週です。今日急に、めまいがしてずっと横になってゴロゴロしてました。横になれば治るかと思ったのですが、横になっても治らず寝返りうつ度にグラングランしてました(;_;)4〜5時間横になって、今やっ…

みーきまま。

みーきまま。

わたしも横になってる時にめまいを起こしました(°_°)!最初、わたしも貧血かお腹が空いて血糖値が急激に下…

Stella

13w3dの初プレママです。吐く回数はめっきり減りましたが、まだ悪阻があ…

13w3dの初プレママです。吐く回数はめっきり減りましたが、まだ悪阻があります。特に胃が痛いです…痛いというか、違和感というか、気持ち悪いです。食後は必ず胃もたれし、本当にしんどくなります(´・д・`)おかげで、…

マロ☆

マロ☆

もうすぐ6ヶ月になる娘のママです。私は本当に悪阻が酷く、産むまで治りませんでした…大丈夫は妊娠3ヶ月…

にこにこ.com大人とびっこ

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13w…

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13wには落ち着いたんですがそれから気持ち悪くなることもなかったのに、ここに来て急に。なんかお腹空いたから夜食にしようとキッチンに立った瞬…

さゆ

妊娠13週の3人目になります。先日のエコーで正面からと股の下から撮っ…

妊娠13週の3人目になります。先日のエコーで正面からと股の下から撮ったものにはっきりとした先のとんがっている突起物が見えました。医師に聞いたところ、このぐらいだと女の子でも見えることがあるからわからな…

sae…

13w。悪阻がひどく寝たきりと体力の低下が半端じゃない。もう13wなのに…

13w。悪阻がひどく寝たきりと体力の低下が半端じゃない。もう13wなのになかなかマシにならず寝たきりの日々です。かれこれ一ヶ月半寝たきりのせいか、悪阻で偏食しているせいか、体力がなさすぎて少し座っているの…

azu5523♡

azu5523♡

私も明日で13週になりますが、まだツワリ続いてます。上の子の時は20週くらいまで吐きづわりで2カ月は寝た…

おまめ☺︎

初マタです🌟現在12w6dで、13週目前なのですが妊娠から37.2〜36.9度をキ…

初マタです🌟現在12w6dで、13週目前なのですが妊娠から37.2〜36.9度をキープしてた基礎体温が今日急に36.5度まで下がってしまいました😱💦もう基礎体温測らなくてもいいのかもしれませんが、習慣になってしまっていて…

oooooMaiooooo

やっと妊娠13週目になりました。そんな中、ここ約1ヶ月くらいお腹が空か…

やっと妊娠13週目になりました。そんな中、ここ約1ヶ月くらいお腹が空かないせいか料理をしたくない?病になっています。しかし食べないと吐けない悪阻がやってくるため泣く泣くお昼は、簡単なラーメンとかカップ麺…

MOMO

MOMO

つわりの時は仕方ないと思いますよ!だから食べたいものとか簡単なものでもいいので♪つわりが終わったらま…

さぁやんママ

妊娠13wです。36歳で約10年ぶりに妊娠しました。3人の子供を持つママで…

妊娠13wです。36歳で約10年ぶりに妊娠しました。3人の子供を持つママでもありますが昔は、妊娠中の悩みなど全く無く順調に出産に至りました。今回、7月に1度稽留流産を経験して妊娠に対して初めて不安を抱くように…

うにクリーム

13wです。妊娠中、太田胃散飲んでも大丈夫でしょうか。悪阻で吐いたあと…

13wです。妊娠中、太田胃散飲んでも大丈夫でしょうか。悪阻で吐いたあとに、胃薬を飲まないと、必ずまた吐いてしまいとてもつらいです。健診時に先生に相談するべきなのですが、前回舞い上がってしまい、聞き忘れて…

退会ユーザー

妊娠中の市販の薬は危険なので必ず聞いた方がいいですよ(^-^)病院によっても違いますし!私は妊娠中、胃薬…