※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

13週6日で悪阻が治まらず体重減少。赤ちゃんは元気だが食事に悩み、栄養バランスを考える時期や食事内容について相談。

今、13w6dですが、悪阻が、完全に治まってなく、体重が減り、13週からは、少しずつ食べれるので停滞

赤ちゃんは、元気ですって言われてますが、ちゃんと成長するのかな??って思います😅
栄養バランス考えて食事したいけど、食べなきゃ、って食べた物は、大体。全て吐いてしまい、食べやすい❤って思い食べた物、フルーツや、うどん、などは、吐かない。
偏ってしまうから、いつも、迷います、、何食べよ、、って
自身が食べやすいって思った物か?
栄養考えるか?
いつ頃から、栄養バランス考えた食事するのが?良いでしょうか??
皆さんは、いつ頃から、栄養バランス考えた食事してましたか??

コメント

ゆき☆

つわりの時は、食べれる物を食べて下さいって言われてたので、食べれるものだけ食べてました。
つわりが落ち着いてから栄養面考えましたよ。
胎盤が完成するまでは、母体から栄養を直接持っていくので、影響少ないそうですよ。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

悪阻があるって事は、まだ大丈夫なんですね~😵
    良かった😂
    食べれる物💮食べます🎵
    ありがとうございます🎵

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じでした😫すごく似てます!
つわり、本当キツイですよね。
私も体重も8㌔減るくらい、ほとんど何も食べれず、たまに食べれても吐いてばかりでした、、
同じく13週目辺りから、少しずつ食べれるようになり、でも吐いたり、、とマシになりつつありますが、つわりが完全には終わらずで、いつも赤ちゃん大丈夫かな?とか栄養あるもの、特に野菜など全く食べれずだったので栄養いってないんじゃないかな、とかとても心配でした😭
心配で病院で相談した所、つわりが終わるまでは食べてなくてもまだ直接栄養が赤ちゃんにいくわけじゃないから大丈夫!食べたいと思うものを食べれる時に好きなように食べたらいい!て言われました。パンしか無理ならパンだけでも大丈夫!
つわりが完全に終わったら、体重管理もあるし栄養バランスそれから考えていけば全然大丈夫だから!赤ちゃんには影響ないよ!て言われてすごく安心しました。
次第に食べる量も増えていき、今16週目ですが、ようやくつわりが終わったようです😉
すでに好きなものを食べすぎて2㌔増えてしまったので、最近野菜中心に食べるようにしています♡
つわり中はあんなに食べれないものがあり野菜なんて1口も食べてないのに、最近はご飯が美味しく何でも食べれます。笑
健診でも赤ちゃんはとても元気みたいですし、ゆんさんも大丈夫です!!\( ˙▿︎˙ )/
今は気にせずに好きなもの、食べれるものを食べましょう~♡
長くなりました、すみません。。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます🎵
    一緒で😆ほっとしましたぁ❤
    あぁ、、パン!
    元々パン好きじゃなかったのに、今はパンが食べやすいですね~✨食パンの。みみなし❤
    ミルクパンとか💮
    野菜好きなのに、野菜、びみょ~😵ですねぇ、、
    あとは、梅干しとか、お酢系
    血圧が低くなってるせいか?塩分も欲しい❗ってなり、妊娠中、塩分控え❗ってよく言うけど😂塩~❗って感じになってしまったり、、
    今までの自分の味覚とも違うし、求めてしまうのが、、赤ちゃん大丈夫?って思い😂笑
    でも、安心しましたぁ❤
    ありがとうございます🎵

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    ああ~すっごく分かります~!!!
    私もパン好きじゃなかったのに、なぜかミルクパンは食べやすくて、ミルクパンだけはめっちゃ食べてました!笑
    塩分欲しくて、ダメだとわかりながらもポテトとかもたまに食べてましたよ~笑
    妊娠してこんなに味覚とか変わるのにびっくりですよね!笑
    今は頑張って塩分控えてますが、、😭
    個人差はあると思いますが、きっともうすぐ終わるので頑張ってくださいねー♡♡♡♡

• 4月1日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

あはは😆笑
    なんなんでしょうね❗
    甘いか?しょっぱいか??笑

ミルクパン、ポテト😁
    私は、ポリポリ❗音が欲しくて、極細プリッツにはまってます!笑
    あと、妊娠あるある??
    マクドのポテト🍟笑
    主人と、外歩いてて、マクドⓂ🍔🍟見つけたら❗最近では、主人の方が❗直ぐ見つけて、ゆん!!❤マクドあるで??ポテト食べる??って言ってきます笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当!!😆😆😆笑
    甘いか塩系かどっち?て感じでした!笑
    旦那さんいいですね~~\( ˙▿︎˙ )/
    よく分かってくれてますね♡

何か当たらないとは思いますが、肉とかジャンクフードが食べたくなったら男の子で、野菜や甘いものなら女の子とか聞いて、どっちもだけどどっちなの?笑 てずっと思ってました。笑
    15週目の健診で早ければ分かるみたいで、聞いたら男の子かなあ?と言われました♡まだ確定ではないですが、ゆんさんも性別わかるの楽しみですね~😍💕

• 4月1日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

次16週の時、健診で😆その時、調べましょ❤って言われたので😆
    オマタ❤見せて~😆ってお腹に言っておきます🎵笑
    でも、そんなの、ありますね😁
    悪阻が酷いと❗とか、食べたい物とか、

姉から、ゆん!!ゆんは、男の子かも!!っていきなり言われ❗笑

何で?夢でも見た?って聞くと、いや、、
    血圧低くなると、男の子なんだって🎵って笑

全て照らし合わすと、完全に性別ハーフじゃん!!って感じです😁笑

しずさんの赤ちゃん👶は、男の子かぁ❤
    どっちでも元気に産まれてくれたら✨って思いつつ、早くどっちか?知りたくなりますよね✨笑

• 4月1日
えりかa

妊娠5ヶ月過ぎたくらいから考えましたね、、
でも、結局吐いてました(^_^;)
なので、少しですが食べられるようになったのは7ヶ月過ぎたくらいからでした(>_<)
今はまだ、お母さんのもともと蓄えてあった栄養をもらっている時期なので、食べやすいもので十分ですし、食べなきゃ‼って思うと、精神的に追い込まれて逆に良くない気がしちゃいます(>_<)
つわり辛いですよね(;o;)
早くこの辛い時期が終わるといいですね😫💨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そんなにかかったんですね😱大変😱
    早く終われ❗って思い😂
    ちょっと調子良い日は。えっ?(;゜∇゜)?流産?
    赤ちゃん👶居る?無事?って
    なきゃ、無いで、心配になり、ただ、楽だからと、ちょっと、いつもと違うの😆って❗調子のると、吐く❗😱
    そんな繰り返しですが、、私自身が痩せるのは、逆にラッキー😆💕って思いますが😅赤ちゃん👶は、、、😂でも、まだ大丈夫そうで😆良かったです😁
    食べれる物、無理せず食べます🎵

• 4月1日
c✱

つわり大変ですね😭💦
つわりの時は自分が食べれるもの、食べたいものを食べたんでいいって言われました⑅︎◡̈︎*

安定期に入って、つわりが落ち着いたら、食事もしやすくなるので栄養バランスも良く食事出来るかな?と思います☺️💕

私は安定期に入ってから食べ物が食べれるようになり、太り過ぎ今では痩せろ、痩せろと言われてます(笑)

つわり早く落ち着くよう祈ってます😢💕💕

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます🎵
    あぁ😱😱私も!それなっちゃいそう❗😱
    元々、私は食べる方で、、その分、よく動いてましたが、、、
    妊娠してから、動けないし、、食べれる様になっても、そんなにハードな運動は、、って思うと、一気に❗😱

難しい❗笑

でも、安定期までは、やっぱり食べれなくても、大丈夫なんですね~✨ありがとうございます🎵
    c*さんは、もう少しで😆赤ちゃん👶と会えますね❤
    無事に出産できる様に願ってます❤

• 4月1日
ぽんくんまま

わたしも同じようなつわりでしたが、ゼリーやそうめんばかりで栄養はそっちのけで食べれるものを食べてました。何食べても吐いて吐血までしてしまっていたので、、でもいつの間にかつわりは治り、治ってから栄養バランスなど考えて食事してましたよ!赤ちゃんも無事に育っています!辛い時期ですが、頑張ってください!!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

吐血😂私もよくあります😭
    もう少しの辛抱と、赤ちゃん👶大丈夫そうで😆ほっとしましたぁ❤
    ありがとうございます🎵
    今は、食べれる物
    食べて💮つわり終わってから、考えます🎵
    ありがとうございます💮

• 4月1日