※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がある初マタです。すっぱいものが好きで、昆布を食べて悪阻を和らげようと思っていたら、食べ過ぎると良くないとの記事を見て不安です。昆布はヨウ素が多いらしいので、どうしていいか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

13w1dの初マタです。
私は妊娠前からすっぱいものが大好きなんですが、妊娠して、特に悪阻の時はもっと食べたくなっちゃって。
この前都こんぶを大量買いして、カロリーも低いしすっぱくて悪阻も和らぐし食べて乗り切ろう!って思ってたんですが、昆布は食べ過ぎると良くないと言う記事を見まして…。
食べ過ぎなければ良いや!と割り切ろうとは思ったんですがやっぱり気掛かりなのと、昆布は少量でもヨウ素?が沢山入ってるみたいで(>_<)
皆さんどうしてましたか?同じような方いらしたら教えて下さい。

コメント

❥

妊娠してから酸っぱいものよく食べるようになって食べすぎてたら気持ち悪くて嘔吐しちゃいました笑

• まー

まー

すっぱいものでもさすがに食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうんですね(笑)

• 2月5日
🔰はじめてのママリ🔰

量にもよりますが、食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ(*^▽^*)
気になるなら都こんぶの次に食べられるものを見つけて、量を調節してみてはいかがでしょうか?

• まー

まー

食べ過ぎかどうかの判断難しくて(^^;)すっぱいものなら全般好きなんですが、都こんぶは手軽に食べれて良かったんですけど(>_<)色々試してみるしかないですね☆

• 2月5日
a r y

私も唯一食べれたものが梅干しで……やはり塩分とか気になってしまって😢😢😢
もずくや、マリネとかはどうですか??
プチトマトやたまねぎをマリネにして食べたりしました😂😂
野菜も取れますし、さっぱりしてていいですょ😆

• まー

まー

私も梅干し好きです!1日2~3個は食べてます。確かに塩分気になりますよね(>_<)
    マリネ良さそうですね!罪悪感無く食べれそう。試してみます☆

• 2月5日