※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛い。点滴も効果なし。家にいるのがつらい。楽になりたい。

いま、13週で悪阻がひどく吐いてばかりいます。
朝から飲み物を飲んでも胃液と一緒に大量に吐きます。何も食べれない。何もできない。吐くと一気に体がだるくなる。常にベット上での生活ばかりです。
元々家にあまりいなかったので、家にいなければいけない状態が辛いです。

いっそうのこと殺してほしいと何度も何度も思います。

悪阻で点滴も毎日しましたが、かなり近い病院に通うだけでも辛く、点滴すると悪阻が楽になる方もいると助産師さんに言われましたが全く変わらず。

どうにか楽になりたいです。

コメント

ぷー

つわり辛いですよね(*_*)
つわりは赤ちゃんが元気な証拠と思い
なんとか乗り越えられましたよ〜〜☆いまの時期インフルエンザとか流行ってるし寒いからきばらしでそとにでれませんが、DVDをみたり暖かい日は外に出て気晴らししてくださいね!
がんばってください!

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます。
    家の中で気晴らしの仕方がわからないです。
    起きてる時は吐き気がひどいのでなかなか難しいです。

    今の私は辛いしかないです。

    • 11月24日
  • ぷー

    ぷー

    私は9ヶ月まで働いていたので、なんだかんだ気は紛れてましたが、、、
    後半も悪阻がありましたが、録画をみたり、赤ちゃんの名前本とかみたりと〜〜( ^ω^ )
    たぶん、いま悪阻がひどい時期なんだと思います!すこしすれば軽くなるとおもいますよ!

    • 11月24日
  • なつ

    なつ

    はたらきたいのに働けない。
    赤ちゃんの事を考えられない。
    考える余裕がないです。
    結局じぶんの事しか考えられない最悪な母親ですね。

    • 11月24日
  • ぷー

    ぷー

    最悪なんて思わないでください!(*_*)

    妊婦さんは辛いこといっぱいですが、我が子にあえるとおもえば頑張れますよ♡

    産まれてからも大変ですよ〜けど、自分の親戚とか友達がかわいがってくれるので幸せな気持ちになれます!

    • 11月24日
  • なつ

    なつ

    そうですね!
    希望を持って頑張ります!
    これからは体調管理気をつけたいと思います♡

    • 11月26日
maru

つわりは本当にしんどいですよね💦
あたしは吐きつわりではなかったんですが、体重が妊娠前から7kg落ちて、吐きつわり以外全て経験しました…
その中でもしんどかったのが、匂いつわりで、家の中のもののほとんどの匂いがダメになり、ご飯も作れない、食べれない、お風呂に入れないと地獄でした…
あたしは吐きたいのに吐けずにえづく感じばかりでしんどかったです。
未だにお風呂には抵抗があってなかなか入ることができません…

生活拠点はベッドの上、外に出たくても出る気さえ起きなくなる
つわりが終わると胃痛に変わり便秘になり、頭痛が増え、貧血になる…
またベット生活に戻りました。

私が唯一食べれたのは、みかんでした!
缶詰食べたり、みかんを買ってきてもらって食べたり…

水もお茶もダメだったのにみかんだけはいけました!
あと、友達もなつさんと同じ感じで、リンゴをすりおろして食べてたそうです!
良ければ試して見てください。

  • なつ

    なつ

    7キロも?
    赤ちゃんは大丈夫なんですか?
    においは私もあります。
    お風呂の全部のにおいが苦手に
    なりました。
    えづくのもかなり辛いですよね。
    お気持ちわかります!
    胃痛や便秘はあります!
    みかん、いいですね。

    りんごは吐いた時の味がむりで
    苦手になりました。

    お茶、水は飲めず困っています

    • 11月24日
  • maru

    maru

    7kg落ちましたが、赤ちゃんは大丈夫でしたよ!
    今も元気に育ってくれてます♡
    お風呂は辛いですよね…
    あたしはシャンプー、ボディソープは無香料に変えましたよ!
    それだけでも少しはマシです。
    あとは柑橘系、ミント系シャンプーもいいみたいです!

    みかんは便秘にもいいみたいですし、今ちょうどシーズンなのでぜひ試して見てください。

    • 11月24日
  • なつ

    なつ

    よかったです♡
    無香料あるんですね!
    柚子の匂いなら大丈夫みたいです!

    はい!ちなみに何個までみかん
    食べてましたか?

    • 11月24日
  • maru

    maru

    ボディソープはメルセボンだったかなーゆずの匂いがあったはずです!

    みかんは、3〜4個食べてますよー♡
    ただ、糖質も多いので血糖が出ない程度で食べてくださいね♡

    • 11月24日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    血糖が出ない程度?
    無知すみません。
    どうゆう意味ですか?

    • 11月24日
  • maru

    maru

    妊婦健診で、血糖値が上がりすぎると妊娠糖尿病とかなりやすかったりするので…
    3〜4このみかんだったら大丈夫ですよ♡

    • 11月24日
  • なつ

    なつ

    わかりました♡
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
  • maru

    maru

    ベストアンサーありがとうございます。
    つわりが早く落ち着くといいですね♡

    • 11月24日
やん

お気持ちとても分かります。私も9、10週目が同じ様な状態でした。
水分も取れないのは本当に辛いですよね。
私の場合なのですが、一回に飲める量が分からず、水分を取るとすぐに大量の胃液と一緒に戻してしまっていました。
なので、水分補給を氷にすると嫌でも少しずつしか摂れないので、少しマシになってきました!
終わりが見えないのが辛いですが、一緒に乗り越えましょうね!

  • なつ

    なつ

    7週から今まではいてます。
    その内の2日は楽になりました。
    一瞬楽になったのでその時を
    知ってしまったので余計に辛いです。

    終わりが見えないのが一番辛いです

    • 11月24日
  • やん

    やん

    楽な日があると期待してしまって現状が余計辛くなりますよね。
    本当に気持ちがよく分かるので、背中撫でに行ってあげたいくらいです。
    私は、自分よりとんでもない状況になった人の話(16キロ痩せて入院とか)を調べて、「まだこのレベルじゃないし大丈夫!マシ!」と自分をなぐさめてました。
    後は、寝てる時には気持ち悪さが分からないのでひたすら寝たり、起き上がれる日はコタツでクロスワードパズルして気を紛らわせてました。
    少しでも気がまぎれる好きなことが見つかるといいですね( ; ; )

    • 11月24日
  • なつ

    なつ

    期待しちゃいました。泣
    ありがとうございます。
    マイナスなコメントばかりで
    申し訳ないです。
    そんな私に凄く優しい言葉が
    嬉しくてまた泣いてしまいました。
    (質問をした時点で泣いていたので笑)

    • 11月24日
deleted user

23週まで吐きつわりでした。
飲み物を飲んでも気持ち悪くなって吐くの辛いですよね、
横になっていても気持ち悪くて何もできず、体力もどんどんなくなるばかりで…;
わたしもつわり中はいっそのこと…って何度も何度も思いました。
ですが必ず終わりは来ます。解放されるときが来ます。
とにかく水分をとれればなんとかなるので吐いても水分を少しでも多くとるようにしてください、辛いとは思いますが赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!

  • なつ

    なつ

    辛いですね。
    吐き悪阻はつらい。
    はい!
    まさにそうです。体力が
    なくなるばかりです。

    何度も死にたい。
    子どもを諦めようかと考えて
    しまいます。

    吐く事をわかって水分を取るのはしんどすぎます。
    吐くのが一番辛いです。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もできない上にずっと気持ち悪くて頭がおかしくなりそうでした。
    気分転換するといいと言われても気分転換するために身体を動かすのも無理ですし気持ち悪さもとれないですもんね;

    わかります。
    でも我が子に会えた時の感動は大きく、あのときのつわりは本当に辛かったけどここまで頑張って良かったと思えました。

    そうですよね;
    わたしのときは吐くのが苦しくても吐いたあと一瞬少しだけ楽になるのが唯一の救いみたいな感じだったので、吐くために自分にとって吐きやすいものを飲んでました。
    でも吐くために何かを飲んだり食べたりって本当に苦痛ですよね;

    • 11月24日
  • なつ

    なつ

    はい!
    そのとおりです!泣
    毎日、毎日、毎日葛藤!
    頭がパンクしそう。
    悪阻は仕方がないとか
    頭でわかってても気持ちが
    ついていかない。

    悪阻楽な人もいるのに何故私は?
    ってなります。


    まだまだ先なので早く赤ちゃんに
    会いたいです╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでこんなに辛いんだろうって同じことばかり考えてました(;_;)

    本当にそれですよね;
    本当に終わりが来るの?って不安でした。

    会える時が来たら必ず頑張って良かったって思えます、終わりは来ます、毎日毎日辛いですが会える日を楽しみに乗り越えてくださいね。

    • 11月24日
  • なつ

    なつ

    はい。
    また弱音吐くと思いますがよろしくお願いします

    • 11月24日
りりり

あたしも吐きづわりが酷く
なにかの匂いを嗅いだり、
飲み物も食べ物も吐いたり
胃液も何度も吐いてました。

車に乗ってもすぐに吐き気で
コンビニや飲食店に車を停め
トイレを借りることも頻繁‥

自宅でもトイレまで間に合わず
部屋のゴミ箱に戻すことも‥

点滴も入院も勧められ
体重も8キロ落ちました。

つらい気持ち、お察しします。

あたしは吐いても味が変わらない
ぶどう味のゼリーを食べたり
ぶどう味のジュースを飲んだり
とにかくぶどうにこだわってました。

食事をするときも吐くのが前提なので
吐いたときの味も想像しながら食べて
本当につらかったのを思い出します。

携帯で調べても、何を試しても
つわりだけは治まらなかったので‥

つわりが早く治まるといいですね‥

  • なつ

    なつ

    悪阻が酷いのに3人の子どもさんを妊娠されてのは凄いですね♡
    かなりメンタルが強いのだと思います。
    車でも良く吐きます。
    トイレで吐くのが苦手なんです。
    匂いとかで余計に吐いたり、吐いた物が飛んでしまったりするので。

    ぶどう味ですか!
    ありがとうございます。

    食べるのが大好きなので
    吐く事を気にして食べないといけないのが辛いですよね。

    • 11月24日
  • りりり

    りりり


    初めての妊娠でつわりを経験して
    出産後に、もう妊娠したくない!と
    思いましたが‥我が子が可愛くて‥

    きょうだいを作ってあげたいと
    思ったのも理由の1つですが。。

    けど、つわりが酷かったのは
    1人目だけでしたよ〜!!!

    あたしも食べるのは大好きだし
    アウトドア派なので、そのときは
    本当にツラかったですけど( ›_‹ )

    乗り越えたら、可愛い我が子に
    会えるので頑張ってほしいです♡

    大きくなったら、お子さんに
    おはなししてあげましょう♡

    • 11月24日
  • なつ

    なつ

    なるほど╰(*´︶`*)╯♡
    私はもう、1人で十分だと
    心のそこから思います。

    まだまだ先なので早く赤ちゃんに会いたいです!

    • 11月24日
  • りりり

    りりり


    ツラいことが分かってしまうと
    もういい‥と思ってしまいますよね

    赤ちゃんに会える日を
    楽しみにしましょ♡♡

    • 11月24日
  • なつ

    なつ

    はい!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
ふう

読んでて泣きそうになりました…
わかります、すごくわかります。

悪阻について調べまくって
「12週には落ち着きはじめる」
この言葉を頼りに頑張ってきましたが
13週の今も終わる気配がありません

アイスとキャベツしか食べれない時期もありました。今はおにぎりなら食べられます。

お互い早く終わることを願っています。

もう吐きたくないです。

  • なつ

    なつ

    よかったです。
    私は常に泣いてます。
    泣きながら吐いてます。

    ネットの情報をうのみにしない方がいいみたいですね。
    私も同じ情報を見て落ち込みました。

    吐くのは辛いですよね

    • 11月24日
けゆ

私も悪阻にはほんと苦しめられました。
食べては吐く毎日。
毎日2時間の点滴をしながらも吐いてました。
ほんと辛いですが終わりは必ずあります!
今は耐えるしかありません。
とは言っても、ほんと辛いですよね。
私も何回も何回もここで弱音をはいてました。

  • なつ

    なつ

    吐くのは辛いです。
    弱音吐くしかできないじぶんが
    情けないです。

    • 11月24日
  • けゆ

    けゆ

    弱音吐いていいんですよ!!
    それだけほんと辛いんですから!
    弱音吐かないと辛くなるばかりですよ。
    今はとことん周りに甘えて休んで下さい。

    私なんか家事も何もできなくて一日中ベッドで寝たきりでした。

    それでいいんです。

    赤ちゃん可愛いですよ。今は横でスヤスヤ眠ってます。

    なつさんも悪阻を耐えれば可愛い赤ちゃんに会えますよ。

    今はとことん休んで下さいね。

    • 11月24日
  • なつ

    なつ

    はい!
    また、弱音聞いてください。
    頭でわかってても気持ちがついてこなくて…

    家事や育児で疲れているのにこんな私の為に夜中なのにメッセージありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月24日
ショコラ

お気持ち、すごくわかります!
私も食べられない吐き悪阻で、妊娠発覚(7wあたり)から6ヶ月まで廃人みたいになってました。
なつさんと同じ13wの時は仕事も1ヶ月半休み、辛すぎて実家に帰り、毎日泣いてました。横になっても、座ってても四六時中気持ち悪くて、疲れて少し寝ても、また吐き気で起きてを繰り返してました。
病院に薬、注射、点滴にも行きましたが、私は合わないのか点滴をすると翌日さらに酷い吐き気になり、点滴に行くのをやめました。

でも、終わりが必ず来ます!今は嘘のように晴れ晴れして日々を過ごしながら、出産予定日を待っています。
なつさんももう少しの辛抱です。5ヶ月くらいに入ると、胎盤も安定して楽になれます。
だから、今は赤ちゃんが元気に育ってるために乗り越えましょう。
今は、そんな事思えないかもですが、今の辛さを忘れるくらい楽になれます!
あと少し、頑張りましょう!!!

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!
    6カ月までですかー!
    長いー!
    私は既に仕事を1カ月半休んでます
    仕事に行きたーいです!

    全く同じです。
    吐くー泣くー疲れてねるの
    繰り返しの毎日です!

    予定日まで楽しみですね!
    生まれたら教えて下さい♡
    希望になるので♡

    • 11月24日
  • ショコラ

    ショコラ

    私も同じでした!
    仕事を休んでる事にも申し訳ない気持ちと、家事も何もかもできない事に情けなくなって、ネットで『つわり 辛い』とか検索して、どんどん落ちてました。
    15wあたりから、調子の良い時に仕事に行き始めました!でも、乗り物酔い(電車、車)と夕方くらいから吐き気と体調が一気に悪くなってました。でも、家で1人でもんもんとしてるよりマシでした。
    6ヶ月に入ってからは一回も吐いてないです!
    悪阻で体重も5キロ痩せてしまいましたが、今は妊娠した時の体重のプラス4キロです!
    赤ちゃんも元気にスクスク育ってくれてるし、悪阻が辛かった分愛おしさも増してます♡はい!生まれたら報告しますね!
    お互い、頑張りましょう!

    • 11月24日
  • なつ

    なつ

    申し訳ない気持ちになりますよね
    乗り物酔いありますよね。
    車で運転中に吐きます。
    体重減ったのに増えてるんですね。
    凄いですね!

    はい!
    また、弱音聞いて下さい

    • 11月24日
( ◜ᴗ◝ )

私も悪阻辛くて死んでしまいたいと思ってました😭
冷たいゆかりのおにぎりなら食べられました!

  • なつ

    なつ

    やっぱり辛いですよねー
    メンタルがやられるー

    • 11月24日
ねこねこ

私も一人目は辛く死ぬことばかり考えていました(^_^;)
安定期に入るぐらいまで毎日7回は吐いてました。
周りの理解もなく、つわりは甘えだの、旦那にも毎日寝てばっかりで羨ましいなど…。

前向きに考えるなら
①いつ終わるかわからないつわりより周りも心配してくれる陣痛の方がましです。
②体がいうことがきくので産後の赤ちゃんのお世話の方が楽。
③つわりで食べれないので体重管理が楽でした

私は一人目は産むまでつわりがありましたが、二人目の今は少しずつ落ち着いてきました!
お互いに無理しないようにしましょうね(^^)

  • なつ

    なつ

    吐くとき息ができなくなって
    くるしいですよね?

    私はまだ、主人の理解もあり
    吐くときに背中をさすってくれます。それだけでも感謝しきれないですね。

    つわりと陣痛比べ物になりませんがどちらの方が楽なんでしょうか?
    やはり、終わりがある陣痛?

    • 11月26日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    吐く時は毎回泣いてました。苦しいです。

    素敵な旦那さんで羨ましいです☆

    私は三日間の微弱陣痛で食べれず寝れず、子宮口が全開になっても回旋異常で赤ちゃん下りてこなくてピークの痛みを半日ほど経験しましたが、赤ちゃんのかわいさで今はもう忘れました(^_^;)
    ママリでも陣痛よりつわりが辛いと言う方よく見かけますよ\(^o^)/

    • 11月26日
  • なつ

    なつ

    悪阻から出産まで何もかも大変な経験されてるのですね。

    悪阻辛いせめて出産は楽に出来たらと思ってたのですが😭

    出産に向けて辛く、しんどい練習が悪阻なんですかね?

    • 11月26日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    つわりが辛い人は安産の傾向があるって聞いたことがあります!私は合っていませんでしたが(^_^;)

    私は風邪をひいたことない為病気や風邪の辛い気持ちを理解しないで過ごしてきて子どもも欲しいと思ったらすぐ出来たので人生甘くみてました(>_<)
    つわりを経験して健康なのが幸せなことに気づけたし、子どもも産まれて当たり前ではなく本当に奇跡なんだと感じ、よりいっそう息子のことを大切に感じます☆
    自分が弱い立場になり、見方が変わってきました!
    何かあってもつわりよりましだと強くなった気がします(^^)

    • 11月26日
とうもろこし🌽

悪阻辛いですよね😵

赤ちゃんを守る為にお母さんに出来るだけ動かないようにと悪阻があると聞いた事があります。
生まれたら休みたい~と思っても休めなくなるので、今ゆっくり休む時なんだと思います。

ゴロゴロするのも辛いと思いますが、今ゆっくりしないと後で後悔しますよ❗

お大事にしてください😉

  • なつ

    なつ

    私も聞いたことがあります♡
    ただ、お願いだから大人しくゆっくりするから吐き気、嘔吐と苦しいのはやめて!!!
    と心からお願いしました笑
    全く効果ありませんが😭

    • 11月26日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    嘔吐は辛いですよね。
    私も悪阻が酷かったけれど、吐き気だけでした。
    二日酔いの辛い感じの。
    きゅうりとトマトしか食べれず💦
    食べたら気持ち悪くてゴロゴロ😵
    便秘にもなってしまって💦
    家で作った麦茶も飲めず、市販の色々なお茶を試しました。
    私にはやさしい麦茶が合いました。

    今が大変だと思いますが、赤ちゃんの為に頑張って下さい❤
    赤ちゃんに会えた時、悪阻の辛さも忘れちゃうぐらい愛おしいですから❤

    • 11月26日
  • なつ

    なつ

    すみません。
    お返事が一番下になりました。
    なかなか慣れなくて

    • 11月26日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    大丈夫ですよ。
    私もやる事ありますから😆

    飲み物が飲めなくなると脱水が気になりますね😅
    取れる物を探して少しずつ体と相談しながらやっていくしかないですね…💦

    食べたり飲んだり出来ないのは辛いですね😵

    • 11月26日
キノピコ

大丈夫ですか? と聞いたところで大丈夫ではないですよね(/ _ ; )私もそぉでした…。 マーライオンのように吐きまくり、血も吐くようになり、赤ちゃんだけ助けて私を殺してくれと思ってましたよ(°_°) ツワリがキツすぎてもぉ妊娠したくないって思いましたが…生んで育てると可愛くて2人目妊娠し、またマーライオンになってましたが…やっぱり3人目も欲しいと思ってます(^-^) 乗り越えたら可愛い我が子との生活が待ってますよ٩( 'ω' )無理ないように体大事にしてくださいね☆

  • なつ

    なつ

    さっきも吐いてました。
    胃が痛くなり吐き水分と胃液が大量にでました。
    でも、マーライオンの例えに少し笑ってしまいました。
    確かにそうですね。
    でも、マーライオンって♡笑
    楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月26日
そうママ

きついですね💦

私も1ヵ月弱で5キロ落ちました。はじめの一週間ちょいで、3キロ。水分を数日取れなくなった時は歩けず、風呂にも入れず、緑色の物を吐き、泣きながら仕事行ってた日を思い出します。私は20週である程度は食べれるようになりました。

私が行ってる産科の先生は、通って点滴くらいではなかなか回復しないよ、3日は入院して補液し続けないと楽になる感じはないと思うよ。と入院を進めてくれました。
入院はできませんか❔

心配です😣強い脱水起きてないですか❔

  • なつ

    なつ

    すみません!
    コメント下になってしまいました

    • 11月26日
  • そうママ

    そうママ

    切迫もですかっ😵大変でしたね💦つわりもあると不安のダブルパンチですよね😖
    私は二人ともつわりがひどかったですが、二人目の時は上の子がいたので入院出来ずでした😩
    入院して無になりたかったんですけどね😅
    なつさん水分とれてるならよかったです😭それでもきついですけどね😢
    一人目は不妊治療しながら授かったくせに、後悔してしまう始末、本当なんでつわりが軽い人は軽いのでしょうね😖

    つわりが重い人はお産が軽いと、励まされ続けましたが二人とも難産でした(笑)
    しかし、産まれてしまえば可愛くて仕方ないし、車酔いなんてなんのそのです😏
    早く抜け出せるとよいですねっ😭

    • 11月26日
  • なつ

    なつ

    つわりの方がしんどく大変な気がします。
    病院も個室だと高いですし、大部屋だと周りにいる人に気を使ってしまい、なかなか吐けなかったりストレスもあるので自宅でゆっくりする方がよかったみたいです。

    2人目はつわりも辛いのに子育て出来ないと思うので考えられません。
    怖すぎるー。

    不妊治療も大変ですよね。
    人工授精の痛さと薬の副作用での
    嘔吐…
    今となればつわりの方が辛いですが笑

    • 11月26日
みーこ☆

悪阻辛いですよね(>_<)
私も妊娠前と比べると7kg落ちました(>_<)
でも、体の蓄えもあって食べなくても元気な子を産めました!
あまり食事をとれなくて、最初は2日おきに点滴通いました。
病院が近くではなかったので、3回バスを乗り換え通いました(^_^;)
悪阻が少し落ち着いてきても食べられず、お風呂入る度に吐き、9ヶ月まで悪阻が続きましたが、何か食べられそうだなって言う時に少しずつたべてました。
無理しないように乗り越えてください(>_<)

  • なつ

    なつ

    9カ月まであったんですねー
    それは辛すぎるー!!!
    安定期で一旦つわりとおさらば
    したいですね.°(ಗдಗ。)°.

    病院行くだけでしんどくなりますよね!
    バスでってまた、大変でしたね。
    私はなんとか吐きながら運転出来るので何とかがんばってます。

    • 11月26日
じょに

吐き悪阻つらいですよね(´;ω;`)
ちょうど去年の今頃、私も悪阻が始まりひどかったころです!水も飲めなくなり7キロ落ちました。食欲も全くなく…しかも風邪も引いてしまい、仕事もほとんど行けてませんでした。もう一生ごはんをおいしく食べることができないんじゃないかとさえ思いました笑
気を紛らわそうとして、スマホの画面や本を読もうかと思っても気持ち悪くなってしまってダメでした…ひたすら寝てるしかありませんでした。点滴も通ってました。うちの産科は、入院してもいいけどしてあげれることはほとんどないよ、みたいな感じでした…確かにそうなんですよね。。。でも利用できるものはなんでも利用して、がんばって耐えてください(´Д`)
ひとつだけ良かったことは、体重が落ちたのでその後の体重管理がかなりラクだったことです笑
いま1年前の自分に会えたら、息子超可愛いから!!頑張れ!!って言うと思います笑

  • なつ

    なつ

    7キロも!!
    凄すぎます。
    仕事つらいですよね。
    食べれないと体力も落ち、
    抵抗力も弱りますね。

    一生ごはんを美味しく食べれなくなる気持ち凄く共感できます。
    ごはんを美味しく食べれないと生きてる気がしないようで!笑

    下を向いていると吐き気が辛くなり吐きます!
    早く我が子を可愛いと思いたい!

    • 11月26日
なつ

きついんですかね?
そうママさんの方が辛いかと…
点滴があわないみたいですね。
なるべく吐いてもめげずに水分はとってるようにしてます!
入院は8週目切迫流産で入院しました!

さくら

本当に辛い気持ち、わかります。
私も2ヶ月半、布団に寝たきり生活だったので…毎日死にたい楽になりたいと泣いてばかりの日々で、アウトドア派だったのであまりの生活の違いにも精神的にずいぶんやられました。
どうして私だけこんな辛い思いをしなきゃいけないんだろうと…
そして悪阻が落ち着いたのも最近なんです。
今が一番辛い時期だと思います。
辛い日々は1日1日がとても長いですよね。毎日カレンダーとにらめっこし、ようやくここまでこれました。
なつさんも同じように思える日が必ずきます。今は赤ちゃんの事考える余裕なくて当たり前です。自分の事だけ考えて、元気な赤ちゃん産んで下さい^_^

  • なつ

    なつ

    すみません。下にコメントあります。
    返信おしたつもりですが。

    • 11月26日
なつ

嘔吐ねー。つらいです。

私からすればトマトとキュウリってそれの方が辛すぎます。
二日酔いもつらいですよね!

飲み物の急に受けつけなくなり
どれがいいか検討中です!

なつ

アウトドア派がいきなりこんなにも変わってしまったらつらいですよね。
精神的にきますね。
私の周りの人はつわり無しな人
しかいなかったので私だけなんで?ってなりました。

最近なんですね。長いー。
出産まだですが、ひとまず
お疲れ様でした。
後は出産までゆっくりのんびり
過ごせるように祈ります!!

生まれたら教えて下さい♡
希望となるので♡

あい

ツワリ13周目つらい