※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山嫁
ココロ・悩み

妊娠中で旦那との会える時間が少なく寂しい。性欲が湧き、ストレスも。仲良しは赤ちゃんに影響しないか不安。共感してくれる方いますか?

いつもお世話になってます!
今回は旦那との仲良しのことです(*_*)
ただいま妊娠13wです!
妊娠してから一度だけ仲良しして多分1ヶ月は仲良しはしてません。
今の私たちの現状はまだ一緒に住めていません。授かり婚で今月の最後あたりで籍を入れ、一緒のおうちに住むことになってます。新しい家の掃除や、仕事で平日は全く会えません…。
正直めちゃくちゃ寂しいです(´・ω・`)
土日もひどいときは1日しか会えなかったりです。やっと会えた!と思っても数時間でまたねーってなってしまいます。その時もいつもヤダよ~(T-T)。状態の困った嫁です。旦那はそれみてよしよし。俺も寂しいよ。早く一緒にすめる日が待ち遠しいね。俺も毎日会いたいよ。愛してるからねと優しく私をなだめてくれます。

お互いのことでバタバタしちゃうのもわかるし理解しなきゃね。とは思うけどやっぱり寂しいです…。

さて、本題です。(笑)
今は悪阻が戻ってきてそこまでなんですが不意に自分の性欲が恐ろしいほど沸き上がってきます(笑)旦那も仲良ししたいねとはいってくれます。
寂しいがゆえにとても求めてしまいます。ほんとに爆発しそうです。(笑)
けど一人で処理なんかできないし頭で妄想して余計に性欲溢れる感じです(笑)
あまり興奮しすぎても赤ちゃんによくないだろうし、我慢して変にストレスにもなっちゃってそれも赤ちゃんに影響がないかと心配にもなります(T-T)。
かといって仲良ししても赤ちゃんに負担かかっちゃうと思うとしたらだめだよな…。
とこのやり場のない気持ちが余計にストレスです(T-T)。

共感できるかたいらっしゃいませんか(T-T)。

いろんな意味で辛いです…。(T-T)

コメント

ハル

まず、安定期前のなかよしは危険です!
それこそ赤ちゃんに影響するので、ちょっと落ち着いてネットで調べてみた方がいいです( ´•̥ו̥` )

  • 山嫁

    山嫁

    コメントありがとうございます。

    色々調べたりはしました。
    なのでしない方がいいのも理解しているので余計に困っているんです…。
    このやり場のない気持ちに…。

    • 4月4日
えりん

現在私も13週です!
1ヵ月ほど前に旦那と仲良ししたら
大出血してしまい
血腫出来てしまいました(;_;)

多少リスクはあると思います。

私もしたいときあるので
すごく気持ちわかります(´・ ・`)
でも、もうちょっとで安定期だし
あと1ヵ月は我慢すると決めてます!

  • 山嫁

    山嫁

    コメントありがとうございます!そうですよね。
    もう寂しいしこのやり場のない気持ちを他のことで発散したいです(T-T)。
    なにかないですかね(T-T)。
    スキンシップも会えないのでとれないし(T-T)

    • 4月4日
  • えりん

    えりん


    日常生活でイライラした時とかは
    赤ちゃん向けの雑誌とか
    ひたすら読んでみたり
    とにかく赤ちゃんの事
    ばっかり考えて過ごしてます(^^)

    運動とかも制限あるし
    なかなか発散するのも難しいですよね(´・ ・`)
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月4日
  • 山嫁

    山嫁

    優しいお言葉ありがとうございます(T-T)。頑張りましょうね(T-T)

    • 4月4日
くるみトースト

初期の仲良しには体調と相談して細心の注意を払って…と私の通ってる病院のガイダンスにはあったので、絶対ダメってこともないと思いますが…お腹張ったらすぐやめるとかしょっちゅうしないとかきちんとルール決めできれば良いのでは…と思います。
それに安定期に入っても今まで通りの仲良しはできないと思いますよ。
私もあと数日で安定期&つわりも治まったので最近仲良し再開しましたが、感覚が以前とあまりに違って戸惑いました。
私自身も仲良ししたいので嫌になることはありませんが、どうやってお腹に負担かけないようにするかとか、おっぱい気持ちよくないなとか、挿入後の圧迫感凄いなとか色々違って…
旦那もお腹を気にして思うように動けないようですし。
仲良し以外にもできるスキンシップはまだまだたくさんあると思うので、他の満たし方を探してみても良いかなと思います。

  • 山嫁

    山嫁

    コメントありがとうございます。
    多分寂しさが大きいのもあると思います。もちろん昔のようにできないこともわかってます…。

    スキンシップをとりたいのは山々ですが会える時間がなくて…。
    一緒に住めるまで我慢しないとだめそうですね…。
    なんだか変なこと質問しちゃってますね。私。
    すいません。

    • 4月4日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    妊娠中の仲良しは賛否両論で、大丈夫だよっていう人もいれば絶対ダメ!という人も必ずいます。私の病院は無理しなければして良いですって方針なので、行く病院にもよると思います。
    頭からダメって言われちゃうと結構落ち込みますよね、自分が変なのかなと思ったりして…
    性欲無くなる人もいればありあまる人だっていますし、仲良しでダメになった人もいればダメにならなかった人もいるわけで、気にしすぎてストレス溜める方がよっぽどよくないんじゃないかなと私は思ってます。
    ただ安定期頃は赤ちゃんの問題より親側の問題で流産に繋がるのは事実なので、神経質になる人の気持ちもわかります。
    一緒に住めるようになるまで辛いですね(>_<)
    早く一緒に住めるようになって、精神的にも安定するようになると良いですね♡

    • 4月4日
  • 山嫁

    山嫁

    ありがとうございます(T-T)。
    そうですよね。私の通う病院は仲良し禁止はしません。ただ様子をみながらという感じです。
    ほんとに意見も十人十色ですよね。だけど自分は大丈夫とも思いたくもありません…。
    早く一緒に住める日までなんとか頑張ろうと思います。
    ありがとうございます(T-T)。

    • 4月4日
deleted user

もうこればかりは我慢するしかないですね(>_<)安定期入ってもしない方がいいです
私の友人でセックスが原因で赤ちゃんダメになった子がいます
自分たちの性欲優先した結果流産するのも嫌でしようし
なかなか長く一緒にいれず寂しいのも気持ち分かります
うちの旦那も私と結婚するまで仕事が忙しくて全然会えなかったので
ただやはり今はセックス以外の寂しさを埋められることを見つけた方がいいです
今はないかもしれませんが色々自分が熱中できそうなものは何か探してみてください
今の楽しみは旦那さんと会うことと思いながら生活した方がいいとも思います
それができないから相談しているのかもしれませんが本当にお腹の子を流産に繋がることになってほしくないので(>_<)

  • 山嫁

    山嫁

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。ほんとわかってるんです。でももう寂しくて悪阻で辛いときも一人で寂しくてトイレで吐きながら泣いての日々です…。

    自分でもいってることめちゃくちゃでわけわからなくなってます。すいません…。

    会えることはもちろん楽しみにしてます。だけど会えると思ったのに会えなかったりが最近多くて、悪阻がまた戻ってきて憂鬱でやり場のない気持ちが変な方向に向いている気がします…。
    お優しいコメントありがとうございました

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなかつわりも終わらないのですね(>_<)
    つわり辛いですよね(;_;)
    私はつわりは軽い方でたまに胃がもやもやする胃もたれしてるって感じでしたがそれでも辛いと感じていたので吐くのはもっと辛いですよね
    そしてそういう時はいつも以上に寂しく感じ誰かにそばにいてほしくなりますよね
    赤の他人ですが私が山嫁さんの近くに住んでいたら寂しいと感じた時に行ってあげれるのにと思いました

    平日会えないのならば土日どちらか1日でも山嫁さんの日に必ずしてほしいですよね

    • 4月4日
  • 山嫁

    山嫁

    コメントみて泣きそうになっちゃいました。
    ほんとそういってもらえると嬉しいです。旦那はできるだけ作ってくれてるんです…。だけどやっぱり時間も短くなったり仕事の疲労もあるからゆっくりさせてあげたいのも事実です。
    最近は貧血で外で倒れかけたりして義両親と旦那と一緒だったのですが迷惑かけたりと踏んだり蹴ったりです(T-T)。
    毎日吐いていつまで続くかわからない、思うように体も言うこと聞かない食事も思うようにできなくて色々と溜まりにたまってます…。
    妊娠を希望したのも私だし、耐えなければいけない。それもわかってるから変に追い詰めすぎてしまいます。

    • 4月4日
aaaki28

状況が一緒すぎてびっくりしました(笑)
私たちも授かり婚で、籍は入れたものの私の切迫などで結局まだ一緒に住んでいません💦
旦那の仕事もあって会える時間も限られてます。
寂しいですよね(;ω;)

私も妊娠中の性欲湧き上がってました。旦那も仲良ししたいねと言っていましたが、
安定期すぎて1度したけど、やっぱり赤ちゃんのこと考えるとおもいっきり出来ない(笑)(笑)
遠慮がちな仲良ししなって笑ってました(笑)

旦那さんが赤ちゃんが大切だから我慢すると言ってくれたので、それ以来する事はありませんでした^^;

その分、仲良し以外のスキンシップたくさんとりました〜(笑)
それでも、やっぱりやりたい気持ちはおさまりませんでしたけど^^;笑

とりあえず、はやく一緒に住みたいですよね(;_;)

  • 山嫁

    山嫁

    共感いただけて嬉しいです(T-T)💓

    はやく一緒に住めたら気持ちも少しはごまかせますよね(笑)

    ほんとに早く一緒にすみたいです(笑)
    多分私たちも遠慮がちな仲良しになりそうです(笑)
    でもその時間すらもきっと大切な時間になるんでしょうね。

    お優しいコメントありがとうございました✨

    • 4月5日
tmy

私はしてますよー!!
身体を冷やさないこと、奥に突かないこと、体位に気をつけること、お腹が張ったり出血したり、身体に異変が起きたらすぐ辞めること!
など、気を付けていますが、つわりつらい時以外今も週2〜3ペースです!

病院の先生にとめられてるならまだしも、そんなに神経質になりすぎる方がかえってストレスで赤ちゃんに良くないのでは??😭💦

ネットだと、食べ物とかもあれこれ食べるな書いてありますが、何事もやり過ぎがよくないだけですよーーーー💓

私は行為まで至らなくても毎晩イチャイチャしています!
それだけで心が満たされて幸せだからです💕💕

早く一緒に暮らせるといいですね!

  • 山嫁

    山嫁

    前々の検診ではやめといてねーっていわれてたんですけど次の検診ではもうなにも言われなかったので…。
    でもまた確認してみようかなと思います!
    毎晩イチャイチャ羨ましい💓
    早く私も一緒にすみたいなあ~☺(笑)

    優しいコメントありがとうございました✨

    • 4月5日