※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

男児確定の経験はありますか?性別が気になる13週で突起物が見えたので、男の子を期待していたのですが。

先日13週のエコーではっきりと突起物が見えました。
まだ性別はわからないと言われましたがそのぐらいの週で男児確定された方いらっしゃいますか?
上2人が男の子で今回産み分けをしたり悪阻も違ったので女の子を期待してたところだったのでお話し聞かせていただけたらと思います☆

コメント

TRK

我が家は3人とも15週で性別確定しましたが、12〜13週の頃は男女共に突起物があると説明受けましたよ(。・・。)
13〜14週こえると確実にわかるみたいです!

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます✨
    15週で確定したのですね!
    3人目女の子うらやましいかぎりです♡
    ちなみに女の子の時は12、13週のころ突起物は見えましたか?

• 9月10日
  • TRK

TRK

我が家もずっと女の子が欲しかったので気持ちわかります‼︎
    3人目の時は12週の検診で突起物ありました(^_^;)
    なのでネットで検索しまくりました(笑)
    12週〜13週頃は、baby nub?やったかな?なんかそんなやつで突起物の向きで性別判断できる〜みたいなのがあってそれ見たり色々しました(^_^;)

• 9月10日
  • さゆ

さゆ

突起物あったのですね🤣
    半分諦めていたので少しでも期待が持てるコメントで嬉しいです!!!

同じくネットで検索しまくってます 笑
    けど横からのエコーで突起物かわかりませんが上向きでどう見ても男の子で💦
    あっちゃんさんはbaby nub では女の子でしたか?

• 9月10日
  • TRK

TRK

私の時は微妙な角度やったんですが、垂直よりすこーしだけ下向きのような感じだったので自分勝手にこれは女の子‼︎女の子で間違いない‼︎って決めて暗示かけてました(笑)

もう性別確定するまでほんとにハラハラしますよね(´Д` )
    まわりからの性別わかった?攻撃にも合うし…

• 9月10日
  • さゆ

さゆ

そうなのですね😆
    私も垂直よりは少し下向き(って思ってるだけかもしれませんが)なので希望が持てて本当に嬉しいかぎりです😭
    ほぼ諦めかけてたのでもう少しだけ夢見てたいです…♡

次回が16週なのではっきりわかると思うと怖くてお股のエコーが見れません💦
    その通りで周りの期待がプレッシャーで、もし男の子と確定しても言えません😭
    元気で生まれてきてくれるのが一番ですが!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻で入院してた事もあり、毎週エコー見てたので13週で男の子とわかりました☺️

• さゆ

さゆ

入院されてたのですね😭
    やはり男の子だと13週でも確定しますよね!
    参考になりました✨

• 9月10日
いっちゃんまま

うちも3人目女の子欲しくて
産み分けしました!
が、お腹の子は男の子👦
の予定です💡笑
13週のエコーで突起物が
見えて、あ~これは三男だな🤣w
と思ってたらやはりその後
男の子で確定しました!

詳しくは分からないですが、
13週頃までは女の子でも小さい
突起物があるらしいですが、
突起物が上向きか下向きかで
性別が違うらしいです💡

• さゆ

さゆ

同じ13週で見えたのですね😂
    やはり我が家も3男確定が近そうです 笑
    横からの突起物も見えて上向だったのでもう確実かもしれません!

3兄弟がんばりましょう!!

• 9月10日
とも

私も13wで、まだ性別わからないと思っていたのに先生に、性別もう知りたい?と聞かれて頷いたら、
まだ早すぎて確定は無理だけど、今完全にそれっぽいのが見えたから男の子っぽいよーと言われました(^^)/
ただ、へその緒をお股に挟んでるのがそう見えることもあるからまだ確定じゃないよ、と念を推されました(笑)

男の子3人てなったらすごいですね…!
でもまだわかりませんよね〜お互いドキドキ過ごしましょう(*´∀`)

• さゆ

さゆ

同じ13週で男の子って言われたんですね😳
    やはりこの時期にはわかるってことは可能性高そうですね…

3人続くとか奇跡ですよね🤣
    きっと次の検診にははっきりわかると思うのでドキドキですが待ちましょう♡

• 9月10日