※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

妊娠13週目で、食欲がなく吐き気があり、料理がつらい。夫は手伝ってくれるが、食事作りが大変。続けて食べる料理が限られ、カレーが食べたいが不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは。やっと妊娠13週目になりました。

そんな中、ここ約1ヶ月くらいお腹が空かないせいか料理をしたくない?病になっています。
しかし食べないと吐けない悪阻がやってくるため泣く泣くお昼は、簡単なラーメンとかカップ麺やうどんとか麺類ばかりです。
赤ちゃんにとって良くないよなと思っても作る気が起きません(;;)
今日のお昼も日清の焼きそばです…

そして、夜7時くらいになるとなぜか気持ち悪くなってきて夕飯は料理しなくなります。

旦那は仕事で忙しいのに嫌な顔しないで野菜炒めとか作ってくれます。
でも出来る料理も限られてきますので明日なにしようってなっていきます…

そして昨日の夜はお弁当になってしまいました。

皆さんはこういう事ないですか?(;;)

出来れば作り置きとかできるカレーとかハヤシとかにしたいのですが、妊娠中は続けて食べるのはあまり良くないと聞きました。

カレーが好きなだけに残念で困ってます…(;;)

コメント

ぴっぴ

私も同じ状況です(T_T)
なかなか作ろうと思うと気持ち悪くなるので
結局作れずで任せっぱなしです、、
作れる時に作ってくれたらいいよ〜って
言ってくれてありがたいです!

でも自分自身も栄養摂らないとって
思うから焦ります(T_T)
今は食べれるもの食べてサプリメントに頼ってますが、、

お互い頑張りましょう〜*\(^o^)/*

• oooooMaiooooo

同じ状況の方がいらっしゃって良かったです(;;)

私も一応葉酸のサプリメントは欠かさずとっています!
    でもこれだけでいいのかと不安になってしまいますが…(꒪̥︣ό꒪̥︣)

• 7月17日
MOMO

つわりの時は仕方ないと思いますよ!
だから食べたいものとか簡単なものでもいいので♪
つわりが終わったらまた料理したらいいと思います(`・ω・´)

吐くのはつわり中悪いとは思いませんが、極力お腹に負担をかけないようにした方がいいですよー!

食べたいものがない場合はどうすればいいのでしょう(;;)最近そういうのばかり…

結構スッキリしないときはオエッとお腹に力を入れちゃって、あんまり良くないですよね。気をつけます(ʃᵕ̩̩ᵕ̩̩⑅)シクシク

• 7月17日
  • MOMO

MOMO

でも、カレーは食べたいんですよね??
    食べすぎはいけないけど
    市販のでも野菜が入っているものを選んだりして食べるといいと思いますよ!
    これは食べれるかもしれない!とか食べられそうだな!と思うものでいいと思います♪

吐くことを前提で食べるのはよくないですよ?

• 7月17日

カレー大好きなので食べたいです!!

食べる量は8割くらいにしとけば良いってことですね🎶たしかに!
    でもカレー作ってしまうと3日程保つのですがわたし的には大丈夫なのですが、3日間カレーでも赤ちゃん大丈夫なのか不安です…

• 7月17日
  • MOMO

MOMO

そこまで満腹にしない程度なら吐く事も少なくなると思います!

そしたらカレーもアレンジしていったらどうですか??
    カレーライス、カレーうどん、カレードリアなどなど♪
    3日間食べても、その後またしばらくあければ問題はないと思います!
    一緒にサラダをとったりとかもしてみると気分も変わると思いますよー!!

• 7月17日

なるほど!!
    ももたんさんありがとうございます!!色々アレンジしてみます(^^)
    後早速来週くらいからカレーにしようと思います(ღˇ◡ˇ)♡(もしかしたら今日かも笑
    相談に乗って下さり本当にありがとうございます!
    なんか楽になりました´◡`

• 7月17日
もふもふもっち

つわりの時はキッチン立つのしんどいですよね(T_T)
カップ麺よりは自炊でカレー作った方が野菜もたくさん入れられるのでいいと思いますよ!
続けて食べるのが良くないのは聞いたことないですが、栄養が偏るということでしょうか。

そうなんです。キッチンに行くと立ちっぱなしなせいか休憩が多すぎてダメなんです(;;)

たぶん続けてだともふもふもっちさんが仰られてる通り栄養が偏るのと、太るっていうのもありますよね。

ネットで検索するとあれダメこれダメって結構あるので見ない方が良かったなって今思いました…(꒪̥︣ό꒪̥︣)

• 7月17日
むぅぅ

私はつわりが終わりかけの頃、夜になるにつれて気分が悪くなり、会社から帰宅してご飯を作る時間にはMAXで料理作れず(笑)
まぁ、なんとも都合のいいもんだと思ったけど、料理作りたくないし、作っても味覚がおかしくて、まずいものが一度出来上がったので、無理して作ることをしなくなりました(笑)
なので一ヶ月以上キッチンに立てませんでした( ̄- ̄;)夫は私の身体と赤ちゃんの方が大切!と言ってくれたので助かりました。

つわりの間は仕方ないと思います。無理せずゆったりとした気持ちで過ごしてください。そのうち料理をする気になる時が来ますよ(*ノε`)σ

そんな時期が来てくれれば嬉しいです(;;)もともと料理好きな方じゃないので…

でもむぅぅさんは仕事してらっしゃいますもん!
    帰宅してからの料理は本当大変だと思います!
    お疲れ様です(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

• 7月17日