※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が出ており、悪阻もあります。頭痛薬への不安があり、風邪薬を産婦人科で相談しようと思っています。経験者の意見を聞きたいです。

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉の痛み、鼻づまり、頭痛があります。 悪阻も大分ましになってきてたのですが、風邪のせいかまた今日は特にしんどくて…いつもは頭痛がしても寝たら次の日には良くなってたんですけど、仕事もしてるため頭痛がキツくて…市販薬は怖くてやはりなかなか手がだせずにいます。明日産婦人科へ薬を貰いに行こうと思うのですが、3ヶ月のときにも頭痛=悪阻の一種と言われました!この時に頭痛薬をだしてもらいましたが先生はできれば飲まない方がいい、頭痛薬は赤ちゃんの心臓を止めてしまうこともあるから、できるだけ飲まないに越したことはないと言っておられて、不安になってます…この場合頭痛薬ではなく、風邪薬下さいと言えばいいでしょうか?多分漢方薬にはなると思うんですが、どなたか妊娠中風邪で風邪薬をもらった方、教えてください‼

コメント

はぁたん♡

はじめまして♡
私も頭痛が酷くて 子供でも飲めるお薬飲みましたょ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ
カロナール?だったかな?
今は無事に産まれて生後7ヶ月です♡
風邪ひいた時 頭痛の時 なるべくはお薬飲まないよーうにして 限界かなって思った時だけ飲むよーにしたり ハッカ油って言うのをインターネットで購入して 頭に塗ったりしてました。あんまり役に立てない内容ですみません(;´༎ຶД༎ຶ`)
でも妊娠中って不安な気持ち良く分かるのでコメントしてしまいました…元気な可愛い赤ちゃん産んでくださいね♡

おうちゃん

はぁたんさん♡ハッカ油初耳です‼五人目にして薬にほぼ頼ったことがなくて…元々頭痛ほとんどないので、しんどくて…ありがとうございました😉

はぁたん♡

5人目Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
羨ましいです♡

ハッカ油試してください♡
子育て妊婦と頑張ってください♡

おうちゃん

はぁたんさんも子育て頑張って下さいね("⌒∇⌒")ありがとうございます~(*^^*)