※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

13週目で悪阻が続いています。夜が特につらく、旦那の食事を作る気が起きません。吐き気で苦しいです。乗り越え方を教えてください。

もう13週なのに悪阻が…終わらない😒💧いつになったら終わるんだよ。夜がとくに気分が悪い。旦那のご飯とかほんと作りたくない。吐き気で嫌になります。みなさんどうやって乗り越えてるんですか?吐き気をもよおしながらちゃんとバランスよく旦那さんのご飯とか作ってるんですか?

コメント

みんちゃん。

私もまだおさまりません😭食べれないのに吐き気すごくて胃液が出る出る....😔
旦那さんのご飯、最初はマスクしながら頑張りましたが、もう今では頑張れません 笑
外食、お惣菜、お弁当、義母.....頼れるものは頼りっぱなしです😭

旦那さん...太っちゃったらごめんなさいって感じです 笑

なかじぃ~

つわり、辛いですよね~( ;∀;)私は15週くらいまで食べづわりでした(。>д<)
つわりがピークの時はご飯作れず、仕事終わりにコンビニなどで何か買って食べてもらってましたよ😅無理な時は無理と甘えてひたすら寝てました😪

KXVK96

悪阻が辛すぎて旦那のご飯放棄してました←笑
買ってきてもらったり、調子が良い時に常備菜的なもの作ったり😂
15週前後でようやく楽になりました!
もう少しです😂頑張ってください!

はろー

悪阻大丈夫ですか?辛いですよね。
私も夜が気分悪くて仕方なかったです。「悪阻は今だけ!そのうちパワーがみなぎってくるよ!」と言われても、本当に終わるのか、、辛くて辛くて仕方なかったですが、でもここ最近やっと良くなりました!!未だにたまに気持ち悪くて吐き気しますが、ピーク時と比べると、本当に具合が良くなってパワーがみなぎってきました!!
私はずーっと料理してなかったですよ。自分のことに必死だったので、勝手にしてもらっていました(笑)もう、とことん旦那さまに甘えましょう!!(°∀°)

ママ

安定期頃までひどかったです😭
酷い頃は旦那さんほったらかしでむしろ介抱してもらってましたよ。
安定期入ってからはあの頃が嘘のように元気なのでその分恩返ししてます*
無理なさらずご自愛ください><!

♪おでん♪

私は39週まで吐いてましたよ~_~;

ぽっぷん323

旦那のご飯?洗濯?掃除?そんなの知るかっていうような状態でした笑
動けば吐くだったのでずっと寝てトイレ以外起きませんでしたよ~
自分の食べれそうなもの飲めそうなものだけ連絡して用意してもらいました、旦那はスーパーのお弁当とか牛丼とか食べてましたね
とにかく寝て時間が過ぎるのを待ちましたよ
もうすぐ安定期ですね、そのころには落ち着く方が多いですからもう少しの辛抱です。水分だけは取れるように頑張りましょう!