旦那・妊娠13週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠13週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠13週目についての質問と回答をご紹介します。

りこ

13wの時のエコーです。まだまだ性別判定できる時期では無いと思いますが…

13wの時のエコーです。まだまだ性別判定できる時期では無いと思いますが、このエコーだとどちらっぽい思いますか?旦那も私も最初は男の子希望で、お股のとこがモッコリしてる?って気になって仕方がありませんっ!み…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

今、13wで明後日14w何ですが、なんとなく違和感があります。なんとなく…

今、13wで明後日14w何ですが、なんとなく違和感があります。なんとなく、ズクズクと言えばいいのか分からないのですが子宮辺りでよくなります。出血もありませんし、痛い訳ではないので子宮が大きくなっていってる…

momo🍓

momo🍓

ありました!子宮が引っ張られてるようななんとも言えない感じでした(*´ェ`*)痛みがなければ大丈夫だと思い…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

sae…

妊婦やめたくなってきました。13w。悪阻が治る気配がなく、2ヶ月寝たき…

妊婦やめたくなってきました。13w。悪阻が治る気配がなく、2ヶ月寝たきりで本当に辛くて家からも出れません。始めは協力的だった旦那も終わりが見えない悪阻に、最近は段々当たりがきつくなっている気がします。4歳…

☆non☆

☆non☆

重度の悪阻は本当につらいですよね( TДT)アタシも6週から始まり20週ぐらいまで続いて入院したり点滴…

姫。

13w0dの初産婦、31歳です。11w2dに『赤ちゃんを詳しく調べたい』と言わ…

13w0dの初産婦、31歳です。11w2dに『赤ちゃんを詳しく調べたい』と言われ、今日診察に行きました。予想通りNTがひっかかり、4.5mmとのこと。しかも私は臍帯のう胞という、臍の緒にコブができているようで、これがあ…

sakusachi

sakusachi

妹の第一子が18トリソミーでした。妹は羊水過多がありそこから検査が始まり障害がある可能性が高いと言わ…

★けろりん★

13週目で子宮内胎児死亡で、明後日赤ちゃんとお別れします。体外受精で…

13週目で子宮内胎児死亡で、明後日赤ちゃんとお別れします。体外受精でやっと授かった為、初めての妊娠で初めての流産でした。この時期だと火葬・死産届も必要みたいで、とても辛いです。この時期で火葬の場合、お…

退会ユーザー

私も去年の秋に15週で死産しました。赤ちゃんはちょうど13週手前で亡くなってたようです。私は産声のない…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

ちっち

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当た…

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当たって、将来楽しみにしていることは何ですか?2人目女の子希望で産み分けもしたんですけど、13週で早々に男の子確定いただきました!はじめすご…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

uuuuuka

今日から妊娠18週です。まったくつわりがなく、匂いや食べ物に一切困ら…

今日から妊娠18週です。まったくつわりがなく、匂いや食べ物に一切困らなかったのですが唯一初期の頃から『眠気』か が酷く自分で眠りつわりなのかなぁ〜⁇と思ってました。妊娠発覚から13週前までが眠くて、それか…

なな

13w5dです。夜多分ですが旦那と久しぶりにエッチします。そのときイクの…

13w5dです。夜多分ですが旦那と久しぶりにエッチします。そのときイクのはダメなんでしょうか?(;;)かなり初期のとき旦那とエッチしていきそうになってしまい旦那がイクのはやばいんじゃない?辞めよう。と言って一…

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

あーさ☆★

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。1…

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。12週の検診で頸部浮腫が気になると先生から言われて、後日NTという超音波検査で詳しく診てもらいました。頸部浮腫は一番薄いところで4.6ミリ、…

しゅがーぱい

しゅがーぱい

初マタの現在12週です。11週の健診の時に11ミリの頸部浮腫を指摘され、その日のうちにシスティックヒグロ…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

ゆうき⭐

妊娠8ヶ月初マタで、13週目から妊娠糖尿病との診断され、血糖値の測…

妊娠8ヶ月初マタで、13週目から妊娠糖尿病との診断され、血糖値の測定と食事療法と糖尿病外来に月に1回の通院してました♪♪今日も病院で、後期に入り、インスリンかな?と不安でこちらに質問させてもらって、励ま…

みるん

みるん

なんて可愛い子なんでしょう。*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*いつでもママの味方ですね。

えーりぃ

今、妊娠12週明日13週になります。旦那の事なんですが一緒に買い物…

今、妊娠12週明日13週になります。旦那の事なんですが一緒に買い物行っても私がゆっくり歩いたら「ゆっくり歩かないで早く歩け」「予約してるから早く歩け」買い物しても私に荷物持たせて一人スタスタ歩いてま…

さえやん

私の旦那は16年上のバツイチです前嫁との子供がおり付き合っているとき…

私の旦那は16年上のバツイチです前嫁との子供がおり付き合っているときは月4お泊りに来ていました同棲を始めたときは前子供が泊まりに来るときは私は実家へ帰ったり違う部屋でこっそり引きこもっていました正直いい…

あぽろん

お恥ずかしい話なのですが...旦那の陰毛に毛じらみがいることがわかりま…

お恥ずかしい話なのですが...旦那の陰毛に毛じらみがいることがわかりました。痒みがあったらしく、見てみたら卵と虫が...本当に鳥肌が立ちました。色々調べてみると陰毛での感染は性行為からがほとんどとのことで…

はとぱん

今13週目に入ったところなんですが、旦那がお腹に耳を付けて、音がする…

今13週目に入ったところなんですが、旦那がお腹に耳を付けて、音がするって言うんですけどどうなんでしょう?胎動とかじゃなくて水の音?腸が動いてる音とかとは違う水の動く?流れる?音がしてるようです(・・;)本当に子…

あんこパイ

あんこパイ

水の音、、、何か飲み物飲んだ後とかならお腹チャプンチャプンいいますよね(๑¯◡¯๑)笑水の音がするようなす…

想・煌のママ

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだ…

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだでておらず、出ているのは昔からの内脂肪の多い、胸の下、胃の辺りからおへそまで(T^T)みなさんの写真などみると、へそ下からぽっこり出てま…

退会ユーザー

一人目はいまいち張りが分からず24wに切迫早産と言われ張りを意識するようになってから子宮が固くなり突っ…

AI.com

13w5d。。 体がだるい。眠たい。食べたら気持ち悪い。 夜中急に気持ち悪…

13w5d。。 体がだるい。眠たい。食べたら気持ち悪い。 夜中急に気持ち悪さで目が覚める。 旦那との夜の生活はずっとほったらかしです。こんなもんなんですか?いつまで続くのかな。

ぬめら。

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケ…

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケンRという薬を服用しています。妊娠していることをかかりつけの脳神経外科の担当医には話していて薬の量も調節していて、そのおかげで暫く発…

ともよし

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何…

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何週目)、出産後(生後何ヶ月)どちらでしましたか?以下に私の状況を記しますので、どちらがおすすめか、前にしてよかったor大変だったなどご意…

3Kids-mom

3Kids-mom

私は幸い、妊娠がハッキリわかる直前での引越しだったのでそこまで大変ではありませんでした(むしろ妊娠に…

★ニコル★

今妊娠13週目の妊婦です。夫婦共に高齢でやっと授かった待望の赤ちゃん…

今妊娠13週目の妊婦です。夫婦共に高齢でやっと授かった待望の赤ちゃんなのですが…つわりで食欲がなく臭いつわりに味覚もおかしくなりまた体力的もなくなり台所作業も家事もしなくなりました。私もやりたくてもきつ…

tomozzow

13wに入りました、初マタです。実は新婚旅行をニュージーランドに考えて…

13wに入りました、初マタです。実は新婚旅行をニュージーランドに考えていたのですが、妊娠が発覚してそれは長期延期に。一時は旅行自体諦めたんですが、二人で行ける旅行のチャンスはこれからそうそうないので、急…

saya.

saya.

シンガポールに住んでいました(^^)シンガポールはとても妊婦さんや子供に優しいですし、衛生面も日本並み…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

べーやん

妊娠13wなんですが…自分の親は、遠回しに堕ろせと言われます旦那(籍入れ…

妊娠13wなんですが…自分の親は、遠回しに堕ろせと言われます旦那(籍入れてない)の親には結婚すらまだ早いと言われています。結婚するから子どもがほしいと思い子作りしました。けど両方の親にそれを言っても納得し…

oooooMaiooooo

やっと妊娠13週目になりました。そんな中、ここ約1ヶ月くらいお腹が空か…

やっと妊娠13週目になりました。そんな中、ここ約1ヶ月くらいお腹が空かないせいか料理をしたくない?病になっています。しかし食べないと吐けない悪阻がやってくるため泣く泣くお昼は、簡単なラーメンとかカップ麺…

MOMO

MOMO

つわりの時は仕方ないと思いますよ!だから食べたいものとか簡単なものでもいいので♪つわりが終わったらま…

さこンちゅ

妊娠13週です!今旦那の実家に入るか入らないかでゴタゴタです。同居て結…

妊娠13週です!今旦那の実家に入るか入らないかでゴタゴタです。同居て結構ストレスですよね⁇