※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこンちゅ
妊娠・出産

妊娠13週、旦那の実家との同居でストレス。入るか入らないかでゴタゴタ。

妊娠13週です!今旦那の実家に入るか入らないかでゴタゴタです。同居て結構ストレスですよね⁇

コメント

赤ずきん

今、それを話し合うのは体調に影響しそうですね>_<
どんな家族だとしても人と関わる以上、ストレスありますよね!

ペネロペたそ

ストレスになる人の方が多いとは思います。

生活リズムの違い、食生活、家ともかってがちがうし、家にいる時と同じように旦那さんに振る舞えなかったり、言いたいこと言えなかったり、、、。

同居決まりではないんですかね?
個人的には無理だなと思いますが、理由によっては考慮する場合もあります。

SHiiiiiiiii

ストレスだと思います(^_^;)
私は同居はしてませんが友達が同居しててストレス半端ない!!って言ってました(/´△`\)
荷物もあまり置けないし自由に出来るのは元々の旦那の部屋だけって言ってました。だから今、アパートを借りる為にお金を貯めてるみたいです。
その子は貯金などもなかったので仕方なく……って感じです。

自分も逆の立場ならかなりストレス溜まると思います。
全てにおいて気を使うと思うので……
後は、お金の問題もあるとはおもいますが……
よく話し合ってみた方がいいですよ(^_^;)

ラクベジ⚑⚐

二世帯住宅ならいいですよね(^^)

キッチン1つ、お風呂1つだと
結構気をつかうことばかりだと思います!
あと、これからお腹も大きくなる中で ちょっと横になったりしてても他人からすると ダラダラ寝てると思われがちだったり💦

旦那様と2人なら自分の体調を中心にも考えられますよね。

血の繋がった両親と1カ月過ごすのもストレスに感じる中、ましてや他人の義両親と暮らすのは相当な覚悟が必要になるのではと思います( ´•̥ •`)
よく話し合ってくださいね。

きらら

やっぱ他人ですし、
どんだけ仲よくてもストレスには
なるとおもいますよ(´・_・`)
育った環境の違うもの同士が
同じ家に住むってのは旦那ですら
食い違いがあったりするのに
その親とかとなると尚更だと...

pii

出産後1年間、旦那の両親と同居してました。とってもいい人たちですごく気を使ってくれてなんでもやってくれてましたが、やっぱり多少のストレスは捨て切れませんでした。私は、健康体で風邪もほとんど引いたことなかったのですが、同居してからか、1週間ほどの下痢・嘔吐・発熱が1年に何回か・・・。これでは子育て出来ないと思い、引っ越ししました。
他人と一つ屋根の下に過ごすこというのは相当の覚悟が必要です。どうしても同居して欲しいと言われているなら、近くに引っ越すっていうのはどうでしょう??o(^_^)o

ややこ

私はいまの旦那と結婚する前に、訳あって4年近く旦那の実家で同居していました!

仲は良くて、気を使わなくていいっといくら言われても、実際気使いますし、、ストレスはすごく溜まりますよ!
ちょっとしたことの違いなど、小さなことが積み重なっていくと、我慢できなくなるものです(>_<)

それに、言葉遣いや自分がどう見えているのか不安になったり、神経つかいますよ(>_<)!!

妊娠て、精神的にも不安定になりがちなので、体にもメンタル面でも負担の無いようにするのが一番です!