妊娠13週目・羊水検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・羊水検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・羊水検査についての質問と回答をご紹介します。

奏

現在妊娠13週です。昨日大学病院で NT8.5ミリあると言われ絶望的な気持…

現在妊娠13週です。昨日大学病院で NT8.5ミリあると言われ絶望的な気持ちになりました…。ダウン症の確率が上がってしまったので羊水検査をしようかと思っています。8ミリ以上は聞いたことがなかったので、ダウン症…

みき

みき

同じく13週です。わたしもNT3,6mmと言われ胎児ドックを受けました。結果、耳の位置、太股の発達、心臓の発…

すみれくぅ

11週から13週頃の胎児に見られるNT❨ 首の後ろの浮腫❩について質問です…

11週から13週頃の胎児に見られるNT❨ 首の後ろの浮腫❩について質問です。13週1日の時に胎児に浮腫があるとエコーの時に言われました。ただ、3mm以下のため羊水検査を受けた方がいいというような言われ方ではなく、…

ami

現在妊娠14週です。12週、13週とNT6ミリあると言われており、先生の勧…

現在妊娠14週です。12週、13週とNT6ミリあると言われており、先生の勧めもあって羊水検査する予定です。私のようにこれだけのNTがあっても無事に出産された方いますか?

tokotoko

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名…

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名古屋市の種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受けた方、他の病院で胎児ドッグを受けた方、どんな説明を受けた方教えて頂けませんか?胎児…

陽菜乃

陽菜乃

私も同じ病院ではありませんが胎児ドックを受けました。新型出生前診断も悩みましたが確定診断ではなく最…

☆ゆうちゃん☆

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をし…

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をしに病院に行って診察した際、担当医ではないA先生だったのですが「首の後ろに3.1mmの浮腫みがある。」と言われ染色体異常の説明、羊水検査の…

さくら

さくら

NTは専門の先生しか正確には測れないみたいですよ。わたしも上の子を妊娠中通っている産婦人科でNT2.8ミリ…

みぃ★

二人目38歳で出産予定です。高齢出産なので、胎児ドックを13週で受けま…

二人目38歳で出産予定です。高齢出産なので、胎児ドックを13週で受けました。nt2.6mm、心拍数が少し早いことが引っ掛かり、21トリソミー(ダウン症)の確率が年齢での計算が1/138で➡️胎児ドック後も全く一緒の1/138と…

ママリ

先日の胎児初期ドックの結果について。客観的に見てどう思われますか?13…

先日の胎児初期ドックの結果について。客観的に見てどう思われますか?13週で受けた初期ドック、体外授精(顕微)だったこともあり安心するために受けました。結果は、NT2.2mm、鼻骨2.1mm、静脈間血流1.16(1.5より高い…

ママリ

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門の…

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門のクリニックを紹介されました。すぐに予約をとり、13週4日の昨日胎児ドックを受けてきました。結果は、NTは2.3mmに減りましたが、心臓の三尖弁…

みかん

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かり…

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かりとても嬉しい妊娠でした。現在16週5日になります。13週の時に胎児ドッグを受けました。検診時にすすめられた訳ではなく自主的に受けました。…

フレッピー

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時…

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時に胎児浮腫+鼻骨について病院で指摘され、すぐに絨毛検査をするようにと言われて明後日に絨毛検査をする予約をしております。現時点では、浮…

ちゅんたん

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊…

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊娠発覚直後に受けられる羊水検査を特別に行ってもらい結果は正常。12週までの流産は赤ちゃんが原因13週以降は母体に原因があると言われ流産し…

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

ワン太郎

妊娠13週でNT値が5.4ミリに大きくなっていました。先生によると五分五…

妊娠13週でNT値が5.4ミリに大きくなっていました。先生によると五分五分の確率で染色体異常があるということです。私は羊水検査もせず産んで育てる覚悟でいるのですが旦那、またお義父さん、お義母さんは「羊水検…

あーさ☆★

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。1…

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。12週の検診で頸部浮腫が気になると先生から言われて、後日NTという超音波検査で詳しく診てもらいました。頸部浮腫は一番薄いところで4.6ミリ、…

しゅがーぱい

しゅがーぱい

初マタの現在12週です。11週の健診の時に11ミリの頸部浮腫を指摘され、その日のうちにシスティックヒグロ…

りゆは

先日コンバインド検査で、21トリソミーが1/51で陽性でした。来週羊水…

先日コンバインド検査で、21トリソミーが1/51で陽性でした。来週羊水検査を受ける予定ですが、とても不安です。コンバインド検査の精度はどれくらいだかわかる方はいらっしゃいますか?それと、同じようにコンバイ…

ささぱんだ

ささぱんだ

ママの年齢、血液結果ですね。NTだけでその確率はたかいなあと思いました。あくまでもコンバインドテスト…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

みや89

ある人への妊娠報告の時期について悩んでいます。現在妊娠を知っている…

ある人への妊娠報告の時期について悩んでいます。現在妊娠を知っているのは両家の両親のみです。それぞれの兄弟を含め、親しい友人にはゴールデンウィークごろに伝えようと考えています(15w半ばに羊水検査を受ける…

tokotoko

妊娠13w2dに胎児ドックを受けました。37歳です。先日胎児ドックにて、NT…

妊娠13w2dに胎児ドックを受けました。37歳です。先日胎児ドックにて、NT2.7mmと計測され、医師から、羊水検査をしなくてもよいとは言えないと言われました。NTが2.2mmとかでもっと若い年齡である‥例えば32歳くらい…

ちーりん

ちーりん

私はNT5.5mmで即羊水検査でした。3〜4割の確率で染色体異常があると言われました。上記の様な細かい確率は…

たゆたゆ

13w0dの41歳高齢妊婦です。昨日妊婦検診で経膣エコーしたのですが、ざっ…

13w0dの41歳高齢妊婦です。昨日妊婦検診で経膣エコーしたのですが、ざっくり見ただけで終わってしまいました。ホントに数十秒。大きさも計らず、気になるNT値も出さず、次は16週ねー、との事。クワトロ検査、羊水検…

ぬめら。

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケ…

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケンRという薬を服用しています。妊娠していることをかかりつけの脳神経外科の担当医には話していて薬の量も調節していて、そのおかげで暫く発…

まみー

妊娠14週でトキソプラズマ陽性と判明しました。9週の時に受けた検査でト…

妊娠14週でトキソプラズマ陽性と判明しました。9週の時に受けた検査でトキソigm抗体が陽性でした。その後、専門医を紹介され再検査の結果、13週時点で、igmとigg共に陽性でした。今はアヴィディティ検査で感染時期…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

チョコレオ

妊娠13週5日に初期スクリーニング検査をうけたところ胎児にNT3.5肺にな…

妊娠13週5日に初期スクリーニング検査をうけたところ胎児にNT3.5肺になんらかのできものかなにかあるのか心臓が右に寄っているへその緒が一本の単一臍帯動脈と診断され羊水検査を勧められました。羊水検査までまだ…

chi

chi

毎日不安で心配ですよね…お腹にいる時にへその緒の動脈の数と心臓が右寄りなことを指摘されました!病院の…

yuumi

妊娠19週目、34歳の初マタです。クアトロ検査で1/169という確率がでて、…

妊娠19週目、34歳の初マタです。クアトロ検査で1/169という確率がでて、10月初旬に羊水検査をしてきました。 今週中には結果が出るはずなんですが、色々考え過ぎて怖くて寝れない日が続いています。里帰り出産をす…

yunana

妊娠13週25歳です!妊婦健診にてNTが2.8ミリという指摘を受け気になるよ…

妊娠13週25歳です!妊婦健診にてNTが2.8ミリという指摘を受け気になるようだったら胎児ドックを受けてみないかと言われ昨日受けてきました!何度も何度もいろんな角度からNTの厚みを測っていただき平均がやっぱり2.8…

ミーコ

ミーコ

私は、12週の胎児ドックでNT2.9ミリそして同じく心臓の逆流も判明、他の項目にもことごとく引っ掛かり、私…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…