妊娠・同居に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・同居についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・同居についての質問と回答をご紹介します。

HP

二世帯です。地獄です…同じような環境の方いませんか?自業自得かもしれ…

二世帯です。地獄です…同じような環境の方いませんか?自業自得かもしれませんが…旦那とは知り合って10年で結婚して1年になります。旦那は私と知り合うまで自分は結婚しないと決めつけていたらしく一人っ子なので親…

りっちゃん0319

旦那がバツイチ。前妻との間に子供2人です。愚痴長文です。離婚経験のあ…

旦那がバツイチ。前妻との間に子供2人です。愚痴長文です。離婚経験のある方、不快かもしれません。離婚理由は、嫁姑問題で離婚しています。家を出て、旦那と前妻と子供だけで暮らそうと提案しても、旦那の給料だけ…

ほしみさ

産休、育休中のママで、義実家と同居、もしくはそれに近い状態の方いま…

産休、育休中のママで、義実家と同居、もしくはそれに近い状態の方いますか?私は、義実家の敷地内の隣に義両親に家を建ててもらい主人、娘と生活しています。関係はいい方だと思います。気遣ってくれるし、大事にも…

ひよこ⁂

義実家で同居されている方は、里帰り後どのくらいで帰られましたか?現在…

義実家で同居されている方は、里帰り後どのくらいで帰られましたか?現在実家に里帰り中ですが、出産後1ヶ月経ったので帰らなくてはいけないのですがなかなか決断できないでいます。同居は義母と旦那なのですが、こ…

てつ犬

長文です。昨年、シングルファーザーと結婚しました。私は初婚ですが10…

長文です。昨年、シングルファーザーと結婚しました。私は初婚ですが10歳の女の子の継母になりました。旦那の両親と二世帯に同居しています。結婚するとき、子供には「早くパパと結婚して、家族になろうね。」と言…

くえみ

臨月で実家に里帰り中ですが、理由も無く実父にイライラしてしまい、自…

臨月で実家に里帰り中ですが、理由も無く実父にイライラしてしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます。父親は口数が少なくドライなタイプでしたが、愛情は感じていましたし、私も父を尊敬してきました。思春期も父親が…

まいぼーる

まいぼーる

お気持ちとてもよくわかりますよ私も実の母親がそうです😅いるだけでイライラ😡⚡しました😅この時期から産後…

☆kiyu

看護師で就職後2年程で妊娠、産休に入られた方いますか?育休明けで、5月…

看護師で就職後2年程で妊娠、産休に入られた方いますか?育休明けで、5月から復帰なんですが不安です😣私が働いている病院では2年ほどで産休は初めて?のようです。元々働いているときはストレスが多く、+子育て+同…

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

まあゆ

義姉や義弟嫁から一方的に言われてそれでも我慢してきたのに限界だから…

義姉や義弟嫁から一方的に言われてそれでも我慢してきたのに限界だから本人に言わせてほしいと旦那に相談したら怒られました💦結婚妊娠出産の妬みなんでしょうか😂私が先に結婚するはずだったのに(旦那に)妥協して結…

クマママ

義妹が妊娠したので、旦那と「孫が増えるから旦那両親喜ぶね(旦那実家…

義妹が妊娠したので、旦那と「孫が増えるから旦那両親喜ぶね(旦那実家としては我が家が初孫で義妹が産んで二人目)」と話してたら旦那が、「凄い可愛がりそうだよな、俺のときと絶対気持ちの差があるよ」と言って…

ちゃか

ちゃか

なんとなくわかります、そのお気持ち。娘の産んだ子と嫁の産んだ子に差があるのは百も承知です。でもきっ…

♡

吐き出したくて投稿させて頂きます。不快になる方いたら申し訳ありませ…

吐き出したくて投稿させて頂きます。不快になる方いたら申し訳ありません。マタニティーブルーでしょうか昨日から理不尽なことで旦那に八つ当たりしてしまったり、涙が止まりません‥。私、妊娠してるのに赤ちゃんに…

ルビたん♡

ルビたん♡

私も流産経験があり、主人の甥っ子が大嫌いです(^ ^)妊娠中のお腹を踏まれたり風邪をうつされたりで…。主…

あっきん1011

妊娠34週2日目です。左下腹部痛と、膣らへんの痛みについて教えてくださ…

妊娠34週2日目です。左下腹部痛と、膣らへんの痛みについて教えてください。33週のおわりに病院での検診があり、赤ちゃんがだいぶおりてきているから安静にといわれ、自宅安静しております。たまに洗濯機を回して、…

Rika

ちょっと…愚痴らせて下さい。今不妊治療1年目ですが…義理の両親と同居で…

ちょっと…愚痴らせて下さい。今不妊治療1年目ですが…義理の両親と同居でかなりストレスが…。特に姑。表面上では仲良くしてますが…合わないんでしょーね。今人工授精三回目ですが次体外受精するか悩んでます。皆さん…

piyoko

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる…

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる物言いのせいで何度となく悩まされ、イライラしてきました。子供が生まれてからは、連れて行くと①[かして、かして]と奪って行き離してくれな…

チキン

チキン

めんどくさっ🙄言ってる事とやってる事が全然違いますね💦 まだ同居してないのにこんなにストレスなら絶対同…

emari

ファルスカのベッドサイドベッドを使われた方いらっしゃいますか?感想教…

ファルスカのベッドサイドベッドを使われた方いらっしゃいますか?感想教えてください。いつまで使われましたか?またファルスカ以外に大人のベッドとくっつけて添い寝風にできるベッドがあれば教えてください。今は5…

もちこ

赤ちゃんに流産してほしいと日々願って今日初めての胎動を感じて泣きま…

赤ちゃんに流産してほしいと日々願って今日初めての胎動を感じて泣きました。実父の末期ガンと、それに伴いつわりがひどい自分にあとがないからと同居と二世帯建設をひたすらせまる実両親にどうにかしたいと頑張っ…

ちびダル

ちびダル

あんぱんママさん体調のほう大丈夫ですか?お父様の体調も心配ですね。家絡みも大事だとは思いますがまずは…

りい

現在1歳の男の子がいて、妊娠8ヶ月の妊婦です!毎年正月は義実家に帰省し…

現在1歳の男の子がいて、妊娠8ヶ月の妊婦です!毎年正月は義実家に帰省して一泊しなければならないのですが、義家族が好きではないので正直行きたくありません。正月には妊娠9ヶ月、33週で臨月ではないです…旦那は義…

みるくち。

旦那が病気で無職です。働けないわけではありません。毎日遊んでばかり…

旦那が病気で無職です。働けないわけではありません。毎日遊んでばかりです。旦那の実家で義理両親と同居しています。私は今育休中で2ヶ月に一回の手当金で毎月の支払いや生活費を賄っています。足りない月もあり…

退会ユーザー

ご病気で無職ということで、そこは口出しは出来ませんが、自分の親にまで負担させることはしたくないです…

パンチラ見~て元気出して♪

自業自得なのですが無計画に妊娠してしまい生活できません。主人のお給…

自業自得なのですが無計画に妊娠してしまい生活できません。主人のお給料は手取り20万ほどで義実家で同居していますが生活費など一切貰えていません。給料は主人の借金返済、携帯代など主人の事だけで消えてしまい…

トコトコ

トコトコ

今そんな感じなダンナさんだと先行き不安です。何だか他人事のように言っていて、たとえ保育園に預けたと…

ミミリン123

介護を理由に保育園に入園している人の事、どう思いますか?幼稚園の先生…

介護を理由に保育園に入園している人の事、どう思いますか?幼稚園の先生に役員を依頼されました。投票用紙の1番上に名前があるため当選した気がします。役員は毎月会議や運動会やバザーでは旗降りや売り子などをや…

はやママ

妊娠中のレバニラ炒めについて。今晩の夕食に同居しているお姑さんが私…

妊娠中のレバニラ炒めについて。今晩の夕食に同居しているお姑さんが私用にお惣菜のレバニラ炒めを1パック買ってきてくれました。ですが、私だけでは1パック食べ切れず…。夫、舅姑はレバーは嫌いで食べれません。捨…

ふじこ

ふじこ

明日までなら冷蔵庫に入れておけば大丈夫ぢゃないですかね?妊婦さん貧血になりやすいのでレバーは有難いで…

こはな

同居解消又は敷地内同居解消された方いらっしゃいますか?できれば体験談…

同居解消又は敷地内同居解消された方いらっしゃいますか?できれば体験談教えていただけたら嬉しいです。(∋_∈)こちら結婚と同時に敷地内同居しておりますとても田舎です。主人は市内まで一時間かけて仕事しに行って…

★JilLE★

愚痴です。長いです。義理兄家族に会いたくないです😩💧私は夫と結婚前提…

愚痴です。長いです。義理兄家族に会いたくないです😩💧私は夫と結婚前提にお付き合いをしていたので、交際している時に両親へ紹介していただきました。その時に、何故か義理兄夫婦も一緒でした。違和感感じましたが…

しーちゃんママ

家計調査について明日問い合わせようと思ってはいますが、気になるので…

家計調査について明日問い合わせようと思ってはいますが、気になるのでご存知の方教えてください!(>人<;)総務省から家計調査の対象家庭になりました、という趣旨の手紙が届きました。選ばれると基本拒否は出来ず…

夏色☆

義両親と同居されている方、妊娠報告はいつされましたか?1人目の時は検…

義両親と同居されている方、妊娠報告はいつされましたか?1人目の時は検査薬で陽性反応が出て数日後に病院受診をして(5週と少しで胎嚢の確認のみ)それから1週間後くらいに義母の誕生日でみんなで食事に行く機会…

なみ子

なみ子

妊娠おめでとうございます!☺私も1月の終わりらへんで検査薬でわかってからいいましたよーそのあとすぐに…

ハナ

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって…

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって初孫じゃない子を出産された方にお聞きしたいです…(>_<)私の旦那は長男で、旦那は二人兄弟、弟がいます。私達夫婦より1年前に弟さん夫婦は結…

うぱみ

二世帯住宅では、同居の義両親に子どもを預けて仕事に行くのは当たり前…

二世帯住宅では、同居の義両親に子どもを預けて仕事に行くのは当たり前ですか?今、17w1dです。経済的なこともあり、出産後半年したら、働こうと思っています。共働きになるので、私は当然保育園に預けるものと思っ…

ひさみん

ひさみん

我が家は実両親と同居話がありましたが、保育園申し込む際に常に家にいる人が居ると申し込みの際の点数が…

ぽこ

旦那の両親、義両親との距離感が、最近とても近く、正直しんどいです。(…

旦那の両親、義両親との距離感が、最近とても近く、正直しんどいです。(同居はなし。わたしたち夫婦はアパート暮らしで、旦那の実家は車で20分くらいの距離。) 先週木曜日夕方ごろから、発熱、寒気、頭痛があり、…

ぶーらん

同居している義母に保育園に預けることを反対されています。私の妊娠を…

同居している義母に保育園に預けることを反対されています。私の妊娠を機に義母が仕事を辞めました。教員でしたが定年まであと2年を残してでした。おそらく孫の面倒を見るためだったのだろうと思いますが、こちらに…