※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくち。
家族・旦那

旦那が病気で無職です。働けないわけではありません。毎日遊んでばかり…

旦那が病気で無職です。働けないわけではありません。毎日遊んでばかりです。
旦那の実家で義理両親と同居しています。私は今育休中で2ヶ月に一回の手当金で毎月の支払いや生活費を賄っています。足りない月もあり、義理両親からお金を借りて、手当金が入ったら返すという風にして今までやってきました。
先月末の支払いに足りない分、お金を借りました。謝ってお礼を言ってきてほしいと旦那に言われ、義母に「お金を工面してもらってすみません、ありがとうございました」と言いました。いつもは明るい義母ですがとても機嫌が悪く、はい、としか言いませんでした。それから話をしていません。
どうやら自分たちばかりが負担しているのが気に食わず、嫁の実家もお金の世話をするべきだ、結婚したら夫婦の問題だから、と思っていて私にイラついているようです。
私も結婚したら夫婦でなんとかするべきだと思っています。だから妊娠しても仕事は辞めなかったし、旦那が作った借金もこれまで私のお給料から返済しています。
私は旦那さえ働いてくれれば義理両親にお金を立て替えてもらわなくて済むし、自分の親を頼る考えはありません。
客観的に考えて、私はこれ以上どうしたらいいですか?
旦那が無職の間は育児は私、家事は旦那(洗濯と掃除のみ)と役割をわけているのに、家事もしない嫁と言われ、無職の息子を甘やかして…私が家事と育児をしたら無職の息子が何をするんでしょうか。

コメント

yumama

わたしも離婚ですね。

• みるくち。

みるくち。

離婚ですよね…私自身片親で育ち、子供には同じ思いをさせたくなくて、離婚を迷っています。

• 3月2日

ご病気で無職ということで、そこは口出しは出来ませんが、自分の親にまで負担させることはしたくないですよね。
義両親にも申し訳ない気持ちにもなります。
でも、息子を甘やかして、嫁だけ責めるのは筋違いだと思いますね。
夫婦で説教くらうならまだしも、嫁だけに八つ当たりしてるようにしか思えないです。
しかも、自分の親なのに、嫁に謝らせてお礼言わせるって何事なんだろうと思ってしまいました。
2人で頭下げるなら分かりますが、早く就活するなりさせた方が良いですよ。
手当だって今までみちママさんが一生懸命働いて、払うもの払って来たからもらえるものですからね。
それを、義両親は分かっているのでしょうか?
むしろ、息子が無職だからそういう状態になってるの理解されてるんでしょうかね‥。

• みるくち。

みるくち。

義理両親には大変申し訳ないと思っています。毎回お金を工面してもらうときは頭を下げてきました。今回は虫の居所が悪かったようです。みなさんの優しい言葉に涙が出ます。

• 3月2日

退会ユーザー

そう思って工面してもらってるみちママさんもすごく偉いと思いますよ、家族のために頭下げるってことは例えお金を工面してもらうってことでもすごいことだと思います。
    人って中々頭下げて、謝って、お礼してっていうのは出来ない人多いと思いますもん。
    今のところ無職のご主人は何をやってるんだって思ってしまいます。
    義両親は嫁だけを責め立てるのはやっぱり筋違いです。
    お金工面してやってるからってだけで無職の息子を手助けしてないですからね。
    お金貸せば良いって問題じゃないですよ。
    みちママさんだけ苦労してるようにしか見えませんね。
    体だけは壊さないでくださいね。

• 3月3日
  • みるくち。

みるくち。

優しいお言葉に涙が止まりません。
    今朝も義母は旦那と話していて、私が起きていったら義母はすぐ自分の部屋に行きました。いつもは孫におはようを言ってくれるんですが、私の顔も見たくないんでしょう。家に帰りたくない。

• 3月3日

退会ユーザー

なんだかんだ、自分の子供に甘いのが親なんでしょうかね。
    ただ、人として正すのは親の役目なんですがね。
    それが分かってないのが1番嫁として辛いですよね。
    結局は他人なんですよね‥さみしいですね。

• 3月3日
  • みるくち。

みるくち。

義母を反面教師にしたいと思います。義理両親は、自分たちが息子に何を言ってもきかないから、と言って私に言ってきます。求人のチラシを渡せ、法律相談に行ってみたらどうか、私と子供をつれて同情を誘えば何かしてもらえるかも、と考えています。
    ただの愚痴ですね、すみません。
    義理両親は、結婚したら悪いことは嫁がなんとかしろ、という考え方です。変なの。

• 3月3日

退会ユーザー

まあ確かに結婚したら夫婦の問題だけど、家族なんだし、息子なんだから少なくとも育てたのは義両親なんだし、少しは責任持つべきですよ。
    嫁に全て押し付けるなんてそんな理不尽なことはありません。
    うちの義母は主人が元々口が悪いので、あまりにも酷いこと言ったりしたらものすごく怒ってくれますよ。
    親って本来そういうもんだと思ってました。

• 3月3日
  • みるくち。

みるくち。

旦那が働いていて何か問題があれば夫婦で解決はもちろんしますが、働けるのに働かない、その上義理両親からの提案での同居です。目の前で息子が怠けているのに夫婦で解決しろというなら離婚しか策はありませんよね。今まで義理両親に従順だった私が離婚するなんて、微塵も考えてないでしょう。
    水面下で準備をしていきたいと思います。

• 3月3日

退会ユーザー

本当ですね。
    義両親からの提案で同居しているのに、息子のケツを少しももたないなんて無責任な親ですね‥。
    良いお嫁さんですよ、今まで頭下げてお金の工面してもらって同居までして。
    同居自体普通は中々出来ないのに、お金の工面なんて頭下げて‥ってまでやってきて、この有様ってカオスですね。
    ご主人にもガッカリです。
    みちママさんは今までしっかり頑張ってこられて、我慢もしてきたんですから、そろそろ準備しても良いかと思いますよ。
    私はみちママさんが幸せになるのを応援しています。
    とにかく体が第一ですから、気をつけて下さいね。

• 3月3日
  • みるくち。

みるくち。

本当ですね。文面にしてみると私って何のために結婚したんだろーと思うことばっかりです。
    幸せになるためだったはずなんですが。私の事心配してくださってありがとうございます。
    今朝も変わらず私をガン無視してましたのでなるべく家にいないことにしました。もともと私の家ではないし。
    前向きに動いていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 3月4日

退会ユーザー

本当にひどいですね。
    そんなことしたって嫌われるだけで、良い方向になんか行きやしないのに。
    良い大人が分からんもんですかね‥不思議です。
    自分の子供も叱れないような義両親なら当てにしちゃいけませんね。
    1人で辛い思いすることないですから、なるべくそうされた方が身のためです!

• 3月4日
  • みるくち。

みるくち。

親離れ子離れできていない家族でした。特に義母。

私からしたら、旦那は好きで一緒になったから結婚後は旦那の尻拭いしてきました。でも義母が好きで結婚したわけではないので義母が少しでも変な言動をするとすぐ嫌いになれちゃうんです。
    義母もきっと同じ事を私に思ってるんだと気がつきました。
    どんなにダメ人間でも息子はかわいいけど嫁はそうじゃない。
    これからの義理親の態度も考慮しながら、いつ出てもいいように準備しようと思います。

• 3月4日
s

無職の旦那に何も言わない義両親が問題ですね…離婚考えるかもしれないです😣いつまでたってもみちママさんが苦労するだけかと…

• みるくち。

みるくち。

やはりこれからも苦労しますよね。わかってはいるんですが、旦那が春までに仕事をすると言っていてその言葉を信じています。ずっと決まらなければ離婚したいです。

• 3月2日
マナミーニ

とても大変ですね、私なら精神弱いのでおかしくなっちゃってると思います、仕事も辞めてないで偉いですね!!私は辞めてしまいました。

ごめんなさい、旦那さんは働けない訳じゃないと書いてますが、再就職する気はないんですか??
1日でも早く再就職してもらうように仕向けるしかないのではないでしょうか??

• みるくち。

みるくち。

旦那は働く気はあるんですが、仕事を選んでいてわがままです。親が助けてくれるのと私の手当金があるので焦りを感じません。

• 3月2日
あや姫mama❁❀✿✾

大丈夫ですか?
借金に、生活費に支払いに全てみちさん1人でやってきて…旦那さん何故多少でも働こうとしないんですか?
これからお子さんが産まれてくるんですか?
あの…いくら病気でも危機感なさすぎです。
旦那さんのご両親も甘すぎます。
失礼な話。離婚したらどうですか?
そんな旦那さんいりますか?
義理実家が全て面倒見てきたのが、まずいけないです。それに対して、みちさんのご両親にも負担をさせたいと言うのは話が別な気がします。まず、結婚したら夫婦2人で全て責任持つのが当たり前ですし、義理実家に住まわせて頂いてるのはいいとして…
旦那が病気理由に遊んでる意味がわからない!
みちさんのご両親に今の状況で負担を求めるならば、離婚してみちさんとお子様だけ負担になる方が絶対にいいです。
病気は理由になりません。家族を養う男として病気なりにやれる仕事見つけろって話です…

• みるくち。

みるくち。

旦那の親は自分でも、私たちが今まで甘やかしてきたからこうなっているとは言っているんですが、イライラの矛先は私にきました。旦那とは普通に話をしていて、私には一切話かけてきません。参ります。

• 3月2日
ちょこ

旦那さんと義母はみちママさんのこと馬鹿にしすぎてはないですか?何を考えているのでしょうか。
まずは旦那。なぜ無職?就活すらしてないのか?育休手当をあてになぜ遊び呆けてるの?
そして義母。あなたの愛する愛する息子が無職で遊び呆けてるのになぜ見過ごせるのですか?あなたの息子が無職なんだからお金の工面するのは当たり前。嫌なら息子を働かせるよう教育しなさい。

嫁に頭下げさせてプライドないんですかね?
お子様いらっしゃるのですよね?
すぐに離婚は難しいとは思いますが、実家に帰ることは出来ないのでしょうか?我慢する必要ないと思います。なんなら実母に相談して巻き込んでもいいかと。私なら両家で話し合います。

長々と、失礼いたしました。

• みるくち。

みるくち。

私の実家はまだ母が働いているのと、再婚相手がいるので帰れないんです。この家にいると私が非常識扱いで。悩みます。

• 3月2日

御主人持病があるけど働ける
働く意思が無いということでしょうか?

まずお金の面をどうにかしないといけませんね、
みちママさんが実家に頼りたく無いというなら
御主人を働かせるしかありません

ずっと義母さん達からお金を借りることも
今後のことを考え良いとおもえません

今お子さんがいるなら
お子さんが一歳になったら保育園などに預けて働くしか無いです

とりあえず御主人ときちんと話し合いをして
義母さんが納得のいく方法を見つけてください

• みるくち。

みるくち。

働く意思はあるんですが、焦りがありません。来月から短時間ですが保育園に入れて私は復帰するので、毎日早い時間にお父さんが迎えに行くのは恥ずかしくないの?と言ったら、それまでには仕事をしてる、と言っていて、その言葉を信じています。

• 3月2日
さりー

離婚の一択です。
そんな旦那さん、みちママさんの人生に必要ですか?
遊べる元気があるなら働け、と。
義母サンもみちママさんにあたる前に息子をどうにかしろ、と。
そんなダメダメな人たちはさっさと捨ててさくっと逃げてください。

• みるくち。

みるくち。

さくっと逃げたいです。旦那が変わってくれるのをここまで信じてきました。もう限界かもしれません。

• 3月2日
きゃみ315

みちママさんのご両親はその事はご存知なのですか?

義両親がみちママさんのご両親にもお金の世話をと思っているようですが、実両親がその事を知ったらどう思うのでしょう?
大事な娘をお嫁に嫁がせたのに、旦那は働かない、身重な娘は働き続け‥しかも旦那が作った借金を娘が返済‥。
私がみちママさんの親なら、ふざけるな!と義両親&旦那に殴り込みに行きますょ。

みちママさんのご両親にも知ってもらった上で、両家交えて話し合いをした方が良いと思います。

• みるくち。

みるくち。

私の身内には、心配かけたくなくて、内緒にしています。私が耐えられる限りは。
    離婚の決意が出来たら全てを話したいです。誰かに相談したいけど心配かけたくない。
    自分もダメ人間です。

• 3月2日
なおみなと✩⃛

あんたの息子が無職なのが原因!!って義母に言ってやりたいですね。
借金も立て替えてんのにありえない!!

てか、せめて家事をしろって私ならキレると思います。

みちママさん優し過ぎます。。
無理しないでくださいね💦

そしてお子さんにそんな父親が必要ですかね…すみません。。

• みるくち。

みるくち。

離婚を決意したら、義理両親にもいろいろ言いたいです。お世話になっているし、今生活できてるのは義理両親のおかげなので、意見できません。部屋から一歩も出ないのがせめてもの抵抗です。

• 3月2日
のん鹵

みちママさん、ひとりで頑張っていらっしゃるのですね。
本当にお疲れさまです。

旦那様は遊んでばかり、とのことですが、どの程度のご病気なのでしょう。
遊べる、ということは働けるのですかね?

旦那様の借金も負担して、義両親に頭下げて、育児、家事。
みちママさんへの負担がありすぎると思います。
お家に居づらくないですか、、?

お金の援助ではなく、例えば少しの間ご実家に居させてもらう、というのは難しいですか?
すぐに離婚は躊躇もあると思います。
なので可能なら少し距離を置いてみたほうがいいのかと思いました。

上の方への返信も読ませていただきましたが、春までにお仕事探すと言っているなら、離婚も視野に入れていることを伝えた上で、春まではご実家に戻るとか、それが難しいなら本気で話し合う必要あるかと思います。義両親を交えてでも。
旦那様、焦っていないようなので、本当に離れる覚悟で何かアクションを起こさないと状況は変わらず、みちママさんが職場復帰したら本当に働かなくなると思います。

出過ぎたことを言ってしまってすみません。
みちママさんとお子さんが一番幸せでいられる道を選んでほしいです。。

• みるくち。

みるくち。

働けると思うんです。以前に病気が少しよくなり、働いたんですが体調が悪化してしまい、辞めてしまいました。軽作業ならできるんですが、歳も歳だから、次の仕事は長く続けられるものにしたいと、慎重になり決められないようです。

• 3月2日
まおめろ。

え、自分の息子が家庭持ってるのに働かないせいでお金をかさなきゃない状況で、主様の実家の方が何かしなきゃないのはおかしいですよね。
主様は仕事もできるだけしていたみたいですし、機嫌悪くするまえに仕事しない自分の息子を恥じるべきです

• みるくち。

みるくち。

私もそう思っていたんですが、出産費用も工面してもらったのもあり、自分たちばかり負担があってイライラしているようです。旦那とケンカしていた義母が、旦那とは普通に話し、私は空気のようです。家にいたくないです。

• 3月2日
  • まおめろ。

まおめろ。

旦那さんが少しでも働けば出産費用出してもらったぶんも少しずつ返せるのに、自分の息子だからそこまで頭回らないんですかね義母さんは😢
    子供連れて実家に1回かえっちゃえばいいですよ!

• 3月4日
  • みるくち。

みるくち。

そうなんですよねー。少しでも働いていてくれれば家にお金も入れられるし…
    結婚したら息子の事は嫁がなんとかしろという考えなので、嫁も実家から金を借りろという考えみたいです。
    実家からしたら、旦那が働かないのにどうして自分たちが金を工面するのか、という感じです。
    旦那が一番悪いんですがね。
    帰る実家があればいいんですが、母が再婚相手と住んでいるし狭い家なので帰れないんです。気づいたら私の居場所はどこにもなかったです。

• 3月4日
  • まおめろ。

まおめろ。

わたしなら離婚考えますね、主様は悪くないし働かない旦那様が悪い。叱らないで文句たれる義理母も自分の息子にあまい。

• 3月4日
  • みるくち。

みるくち。

やっぱり離婚ですよね
    いろいろ考えて、今までは離婚できませんでしたが子供が産まれてから踏ん切りかつくようになりました。 子供と私が幸せになれる道を選びたいと思います。
    旦那いわく、私が義母を避けてるから向こうは仲直りのきっかけがなくなっているんじゃないかと。避けてるのはお互いなんですが。勝手に機嫌悪くなったのに、仲直りのきっかけは私から与えたくありません。

• 3月5日
ゆこrin5

大丈夫ですか?😣💦
そんなん言うならお子様と一緒に実家に帰って、旦那の借金とかをもう払わなければいいと思います!というか、その家族おかしいですよ😦

• みるくち。

みるくち。

旦那の借金も車のローンも全て私の名義なんです。この家を出ても支払いはなくなりません。泣きたいです。お金のこと考えたら頭痛い…

• 3月2日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

えええ😨😨😨みちママさん、人が良すぎです💦もう少し強くならないと旦那さんがつけあがるだけですよ💦💦💦
    お金がなくて何もしてあげられないとかお子様にまで被害が行くのが1番かわいそうです😣

• 3月3日
  • みるくち。

みるくち。

結婚してから、私がますます旦那をダメ人間にしてしまいました。すっかりつけあがってます。
    義母も子供のお祝いをあてにして、生活費を貸してもらえなかった時もありました。
    お祝いには手をつけたくなかったのに。あるでしょと言われれば否定できず。
    今は育休中なので、立て替えてもらわないと支払いができないので、復帰してコンスタントに給料が入ったら家を出ようと思います。それまでなんとかがんばります。

• 3月3日
ゆき

皆様がいうように
普通に考えておかしな状況だと思います

まず旦那様ご病気がなんだかわかりませんが
遊んでるくらいなら仕事すべきです。
そして義両親も息子を叱るべきです。
そしてみちママ様に怒る立場ではなく
こんなできの悪い息子でごめんなさいと謝るべきだと思います。
人の気持ちもわからない、
自分の息子のどうしようもない部分がわからない
この先を考えると怖いです、、

みちママ様は全く悪くないです。
むしろ頑張ってます
胸張って下さい。

ただ旦那様と一度でも本気でぶつかったことありますか?
まず旦那様にぶつかりましょう

この状況で謝ってと言われ謝ってるみちママ様をみると少し甘いように見えます。

もう母親なのですから
子供のことを1番に考えて行動してあげて下さい。
そして話が通じなければ義両親にも本気で怒っていいと思いますよ。
それでわかってくれないなら
離婚したほうがお子さんのため、みちママ様のためと思います。

• みるくち。

みるくち。

義理両親に叱られるんですが毎回その場しのぎで…旦那が毎日遊んでいることは知りません。
    旦那には私も毎日のように仕事どうするの?とケンカしながら話してます。
    私の考えも甘いですね。子供には苦労させたくないので、旦那が働くまでは支えて、働いたら二馬力で子供を育てたいと思っています。

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、、、
    まず遊んでる事を義両親に伝えてみては(>_<)?
    証拠があればそれも一緒に、

せっかくお嫁に出したみちママ様のご両親もさぞ心配だと思います、、、

旦那様の子供がいるのに仕事しなくて遊べるという感性がとても怖いです。

頑張ってください。

• 3月3日
  • みるくち。

みるくち。

旦那が遊んでることを伝えるときは離婚することになってもいいと思うときと思っています。きっと私たちが離婚したら旦那一家は家庭崩壊します。私さえ我慢したらそうならずに済みます。勝手にプレッシャー感じています。私の親の事を考えてくださり、ありがとうございます。今はみなさんの優しさがただ身にしみます…

• 3月3日
たんたんmama

私なら仕事が決まって住むところを用意してくれるまで実家に帰らせてもらいます。

• みるくち。

みるくち。

旦那親との同居の家を出ていくと言うことですか?そうしたいです…でも戻る家と私に度胸がありません。ダメな母。

• 3月3日
ママリ🔰

私ならそんな旦那さんとこれからもずっと一緒に生活していけませんね。義母も無理。
即離婚します。
旦那さん遊びに行ってるって……お金無いのに何して遊んでるんですか?まさか、主さんのお金で飲み行ったりパチンコとかじゃないですよね?
そして全てのコメント読みましたが、借金の名義だったり車のローンが主さんなんですね?
主さん優しすぎますよ。主さん貯金ありますか?もし家借りれるくらいのお金があるなら、荷物まとめて車に乗ってすぐに出た方がいいです。

• みるくち。

みるくち。

普通は生活していけないですよね。私もどうして踏ん切りつかないのかわかりません。離婚して子供と二人で暮らすことはできるくらいの収入は確保できます。でも、旦那が変わってくれるんじゃないかと思ってしまいます。共依存ですかね。貯金はなくて、家を出れないです。私は優しいのかな。旦那を甘やかしすぎました…

• 3月3日
ジョー母さん

おかねなくても
シングルになったら
国の補助で仕事のあっせんや
住宅用意してもらえますよ。
働かない男と一緒にいるいみは
ないと思います。
ただのヒモじゃないですか。
病気があろうが
みんなできる範囲で働いてます。じゃないとお金は降ってはきませんし。
まず、お義母さんに離婚を考えております。と伝えてもいいと思いますよ。
最終手段母子寮にはいって
住居が決まるまでそこにいるほうがよっぽどらくですし。
あと、法テラスでこのローンの名義のことも相談されてください。
働かない息子を野放しにして
みちママさんの親にお金だしてもらおうなんて

筋違いです。
病気があっても
みんな生きるために
家族のために頑張ってる人沢山います。うちの父だって
胃ガン手術しても
すぐ仕事に復帰しました。
それは、家族のためにです。
真剣に下調べして
準備したほうがいいですよ。

• みるくち。

みるくち。

母子寮のこと、ローンの返済のことなど調べてみます。病気の息子に甘い親と、それに甘える息子と、生活していって私と娘には何もいいことないですね。背中を押された気がします。ありがとうございました。

• 3月3日
ゆうかりん

うちと似てる気がしました😵
旦那は去年の春から無職になり
就活ろくにせず半年遊び呆けて
派遣で働き数ヶ月で切られてそれから
ようやく就活し先月からようやく働き出しました!
春からずっと義母が援助してたらしく
同居じゃないのでアパート代などで毎月25万ほど💦
家計を絶対に任せてくれず
曖昧にされ続けていましたが、
今年に入り借金があったのが発覚し
それからわたしが夜働いて家計をやりくりして
義母からの援助をもらわず生活してます。

それでも義母は
嫁がしっかりしないから、旦那のやる気を出させるのは嫁の役割、過去のこと言ったって仕方ないから借金のことも黙って返せ
など自分勝手に全て悪者はこちら💔

いま入学祝いや児童手当を借金返済などに
勝手に使い込まれブチギレて
実家に帰ってきていますが、
それについても
嫁に来たのに実家に泊まるなんてありえない、自分の親は死んだと思えわたしがあなたの母親だ
とか言ってくるので息子は悪いと思ってないんですよね。
わたしは、とりあえず旦那のところに
戻ろうかと思ってはいるんですが
旦那がしっかりして一家の大黒柱として
義母などに頼らず生活していくこと
を約束させるつもりでいます。
守られなければ離婚します😵

• みるくち。

みるくち。

似ていますね。心強いです。
    夜働いてるなんて、よく頑張っていますね。どうして義母というのは息子に甘いのでしょうか。まぁ、私もそれに甘えているんですが。自分の親を死んだと思えって…勝手に殺さないで欲しいですね。私も結婚するとき、嫁はもらったがあなたの親までを世話するつもりはない、自分の親はいないと思いなさいと、謎のお言葉を頂戴しました。いない親からどうやってお金を工面させるんでしょう。
    都合いいですね。今気づきました。

• 3月3日
  • ゆうかりん

ゆうかりん

ダメ夫を持つと大変ですよね😵笑
    夜働くのも義母は夜やるなんて!と騒いでますがそうしなきゃ生活できないのは息子のせいなんですけどね!
    義母は甘やかしてることを自覚してないから怖いですよね!よく義母とバトルしますが(笑)旦那が義母に甘えすぎなのがいけないと言ったのに私が甘やかしてるとか言いやがってとか未だに言ってます💔
    昔の人間の考えなんでしょうかね?嫁にきたら私の娘なんていい迷惑だし、だったら結婚しなかったのに!笑
    ほんとそんな親だから子もしっかりしないのに都合よく他人のせいにするなんてついていけないです💔

• 3月3日
  • みるくち。

みるくち。

義母さん言ってることめちゃくちゃですね…私も義母とバトルできればストレスも軽減されるんですが、逃げるようにいなくなってしまうので。今日はせっかくのひなまつりだけど、大好きな娘に何もしてあげられそうにないです。

• 3月3日
みるくち。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。
見ず知らずの私にこんなに優しくしてくれる人がいるなんて、恥ずかしながら車の中で大声で 子供の前で、泣いてしまいました。でもすっきりしました。私は非常識じゃないと、自信も持てました。
みなさん本当にありがとう。