※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
家族・旦那

義両親と同居されている方、妊娠報告はいつされましたか?1人目の時は検…

義両親と同居されている方、妊娠報告はいつされましたか?

1人目の時は検査薬で陽性反応が出て数日後に病院受診をして(5週と少しで胎嚢の確認のみ)それから1週間後くらいに義母の誕生日でみんなで食事に行く機会があり、そこで報告しました。


まだ初期だったので誰にも言わないで欲しいとその場で、私たち夫婦から話しましたが、数日後に義母は親戚に言っていました💧


口の軽さとか他にも色々あって、今はその時より義母がかなり苦手です😢


今日病院受診し、まだ予定日は確定してませんが、心拍が確認できました。

今は妊娠のことは主人のみ知っており、義家族にいつ報告するか悩んでいます。


今のところ、つわりなどの体調不良も大してなく、何かサポートが必要なこともありません。



コメント

堅あげポテトが好きです。

ご妊娠おめでとうございます!心拍確認できてから言いましたよー!

  • 夏色☆

    夏色☆


    ありがとうございます😊

    やはり同居だと安定期に入ってから!とはいきませんよね💧

    一応義家族に報告してから私の実家にも報告しようと思っていて、義母には前回のことがあるので言いたくないのですが、実家には早く言いたくて💧

    • 3月15日
なみ子

妊娠おめでとうございます!☺

私も1月の終わりらへんで検査薬でわかってからいいましたよー

そのあとすぐに親戚にいってました。

ちょっといらってしましまた。

  • 夏色☆

    夏色☆


    ありがとうございます😊

    やはり早めに報告したんですね!

    すぐ言うと本当イラッとしますよね💦

    入院した、生まれた、名前決まった、等すべて即親戚に報告していて嫌でした😢

    • 3月15日
  • なみ子

    なみ子

    いえいえー!
    もともと早く孫が見たいと言われてたので。

    私の場合不妊治療してたこともわざわざ不妊治療もしてたんだけどねっていってきて本当にイライラしました!

    産まれるのがこわいです笑っ

    • 3月15日
  • 夏色☆

    夏色☆


    それは言わなくていいですよね😢

    性別も早くわかってたけど何となく1ヶ月後の健診後に言いました(笑)

    妊娠中でいらっしゃるんですね!

    お互い元気な子供を産みましょう!

    • 3月15日
  • なみ子

    なみ子

    本当に言わなくてもいいです。

    わたしもそーゆうふうになりそうです。

    妊娠してますよー!今何ヵ月ですか??

    • 3月15日
  • 夏色☆

    夏色☆


    私は今日初めて受診したところで、まだ正確な予定日も決まっていません💧

    一応最終の生理からすると6週半くらいでまだまだ初期なので報告しづらくて😅

    なみ子さんは何ヶ月でしょうか?

    生まれる前から義母は初孫で張り切っていたので、やはり生まれてからもグイグイきて、更に苦手になりました(笑)


    義母には未だに息子を触らせたくありません😅

    • 3月15日
  • なみ子

    なみ子

    初期は本当にこわいからいいたくありませんよね…😨

    私は3ヶ月です。

    私のところも変なところで張り切ってるので旦那の両親には抱いてほしくないです😨

    • 3月15日
  • 夏色☆

    夏色☆


    私も何事もなかっあから良かったものの、一応同居だから伝えましたが、イヤでした💧

    3ヶ月なら同じ秋生まれになりますね✨

    入院中も3回も来て、1時間近く滞在したりしてウンザリでした💧

    • 3月15日
  • なみ子

    なみ子

    本当に同居ってお金の部分はいいのですがストレスがやばいですよね!

    そうですねー😊✨

    うは、絶対に嫌です😨😨

    • 3月15日
  • 夏色☆

    夏色☆


    メリットは本当にお金のみ!!ですよね😢

    私は妊娠報告したら、里帰りするかの話になると思うので憂鬱です💦

    1人目はしたのですが、里帰りから自宅へ戻るとき「2人目は帰れるかわからないしね」ってサラッと言われたのが気になって😱

    なみ子さんは里帰りされますか??

    • 3月15日
  • なみ子

    なみ子

    本当にお金のみですよね!!
    私はお母さんが離婚してるので里帰りできません😨😨

    余計に憂鬱です。。

    • 3月15日
  • 夏色☆

    夏色☆



    里帰りされないのですね💦

    自宅へ戻ってからも義母は息子を見る気満々でしたが、私からしたら子供は自分で見るからその他のことをサポートしてって感じでした(笑)

    お互い同居&妊婦生活頑張りましょう!

    • 3月15日
  • なみ子

    なみ子

    はいっ!
    本当に自分の子は自分でって思いますよね!

    お互いがんばりましょー!

    • 3月15日