※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
家族・旦那

同居解消又は敷地内同居解消された方いらっしゃいますか?できれば体験談…

同居解消又は敷地内同居解消された方いらっしゃいますか?
できれば体験談教えていただけたら嬉しいです。(∋_∈)
こちら結婚と同時に敷地内同居しております
とても田舎です。主人は市内まで一時間かけて仕事しに行ってます。
息子が小学校上がるとたぶんクラスは10数人またはそれ以下かもしれません。
もともと私は都会ではありませんが田舎でもないところで育ちひとり暮らしはその県の一番中心街で働いていました。
主人はバツ一で前妻の時中心街にすんでいたのでふたりでよく市内に住みたいと言っています。
そして現在住んでいるところに家をたてようとしていますが腑に落ちません。
義理親とも良好とは思いますが自己中なとこがあり私達が我慢してるからなりたっているとおもいます。
お金は多少ある義理親は大盤振る舞いですが買ってもらうと礼がないだのといちいちめんどくさいタイプで、私はよく気をつけて来てました、当たり前のことなんですが(笑)義理弟夫婦はそれができなくよく揉めますそれにまきこまれたり
正直めんどくさいですし、息子を機嫌取りにされたり(義理父が義理母とよく喧嘩しますそれで義理父の機嫌取りにされたりします)
これが先ずっとなのかと思うといやになります
今妊娠していて気持ちが不安定だからこう思うのかよくわかりませんが敷地内同居されている方みなさんこんなもんでしょうか?
出て行くともめそうです
体験談おねがいします。m( _ _ )m

コメント

R♥T

こはなさん こんばんは

生活はこれからずっとしていく
場所なので
新居を構えるならば
夫婦で良いと思った所に建てたり
戸建てを購入した方が良いと思います

私達夫婦は双方連れ子で再婚です

旦那も私も仕事に行くのに車で40分ですが

旦那は私が気に入った場所ならば
いいよって言って貰い

昨年九月に今の新居を購入しました

常に 女性の方が家に居る時間が長いので ストレスが溜まらない
生活の方がいいと思いますよっ😊

ご主人に話ししたら
理解して貰えると思います(笑)

  • こはな

    こはな

    お返事ありがとうございます
    旦那はとてもやさしいです。
    ですが私が言うなら市内でいいよ
    私が今のとこにすんでくれるならそれでいいみたいな感じです。私がイライラするなら市内でもいいと
    私次第らしく私としてはとても悲しいです。
    さっき一方的に離婚したら解決かもねっていっちゃいました!楽になるよって
    たぶん旦那も市内にすみたいけど親ともめるのがめんどくさくて嫌なんだとおもいます。
    私もどう言っていいかわからなくなります(泣)

    • 2月11日
さくら

私は旦那の実家で義母と同居しています。こはなさんと同じようにかなり田舎なので1クラスしかないような学校で、それこそ10人いるかいないかです。ついには近所の中学校は町の中学校と合併するようです。
私は同居が云々より、子供が近くに友達がいないのが可哀想だなと思ってしまいます。
私も都会生まれではないですがそれなりに周りに年の近い子がいて、幼馴染みも多く楽しかった思い出があります。
偏見かもですが、小・中学校で友達付き合いが充分でないと社会に出てからも何かしら影響出るんじゃないかと思ってしまいます。
私はもうこの土地に永住は免れないので、こはなさんがまだこれから新築するのであれば、文句言われようと住みたいとこに住むのが一番だと思います。

あまり質問の回答になってなくてすみません^^;

  • こはな

    こはな

    お返事ありがとうございます
    すっごくわかります。
    どんどん過疎化しています。
    高校も近いとこなんて公立がひとつ私立が一つそれもバスをつかうしかありません
    電車を知らずに育つのかとか
    友達なんて保育園からずっと一緒かよともおもいます。
    学校帰りにあそぶとこなんてありません
    マックなんて車で40分以上かかります
    習い事もなにもかも限られるのかと思うと可愛そうです
    病院もうまれてからずっと街までいっています。
    いいことなんてないのです。
    やっぱり市内にすみたいとゆう気持ちです(泣)

    • 2月11日