妊娠13週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

くう。

13週なんですけど膣洗浄ってしていいんですか?(*´・д・)妊娠してない時シ…

13週なんですけど膣洗浄ってしていいんですか?(*´・д・)妊娠してない時シャワーでやってたんですけどそれと同じようにやって大丈夫ですかね?( ´•ω•` )

はな

13wの妊婦です。昨日、初期検査の結果を聞くのと同時に内診を受けたとき…

13wの妊婦です。昨日、初期検査の結果を聞くのと同時に内診を受けたときに、カンジダがでてるから膣錠いれとくね、と言われました。それ以外の薬などは処方されませんでしたが、その時点では痒みも何も自覚症状が無…

はじめてのママリ🔰

現在13週の初マタです。先日切迫流産かもしれないと診断されました。茶…

現在13週の初マタです。先日切迫流産かもしれないと診断されました。茶おりが出て、膣口から何かが出てきそう?な感じがして病院に行ったところ、次の健診の3週間後まで自宅で安静にと言われました。家事はしてもほ…

ママリ

妊娠13週の時に、フラジール膣錠を処方されて毎日自分で入れてましたが…

妊娠13週の時に、フラジール膣錠を処方されて毎日自分で入れてましたが、あれって指全部入りますか?頑張っても第二関節くらいまでなので、効いてるのか不安です(´;ω;`)

tmr**ママ

二人目妊娠中の13w2dです👶この前のおりものの検査でひっかかり、細菌性…

二人目妊娠中の13w2dです👶この前のおりものの検査でひっかかり、細菌性膣炎と言われました💦膣剤を処方され1週間後また受診予定なのですが、調べてみると流産や早産の確率が高くなると書いてあり怯えています💦初期で…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

うめちゃん

13週目なんですが…。ここ数日膣の奥?恥骨?子宮口?の辺りにチクチク?ツー…

13週目なんですが…。ここ数日膣の奥?恥骨?子宮口?の辺りにチクチク?ツーン?とした痛みのような違和感があります💦上の子を妊娠している時に切迫早産で入院した経験があるため子宮頚管が短くなっているのか不安です(>…

なつ

13w3dです。便秘三日目で今朝1度だけでました。今朝から肛門附近がズキ…

13w3dです。便秘三日目で今朝1度だけでました。今朝から肛門附近がズキーンというかキューンという痛みがあります。便秘のせいかなと思ってたんですが少しだけでたんですが今もまだズキーンという痛みがあります。…

ざきちぷ

ざきちぷ

水分めちゃくちゃとってください(笑)私もほんとそのツーン!って痛み便秘の時なるんです💦 ビデオススメで…

もも

東京都港区の愛育病院に通われてる方がいたら質問です!もうすぐ検診なの…

東京都港区の愛育病院に通われてる方がいたら質問です!もうすぐ検診なのですが、旦那さんが同伴した場合診察室には入れましたか?病院では一緒に診察に来ている人を見かけるのですが、検診の時13週なのでまだ経膣エ…

ルーパンママ

ルーパンママ

一緒に入れますよ。内診の時はカメラが入るまで旦那様はカーテンの奥に待機で、映像が出たら、カーテン内…

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの性別が先生によって意見が分かられていてどちらかきになった…

赤ちゃんの性別が先生によって意見が分かられていてどちらかきになったので、質問させて下さい。11週3日で通院している病院で経膣エコーをしたところ、先生がお股を色んな角度からしっかりと見て下さり拡大して「何…

onigiri

10wまで不妊治療の病院に通っていました。11wで今の産婦人科に転院し、…

10wまで不妊治療の病院に通っていました。11wで今の産婦人科に転院し、そのとき母子手帳と妊婦健診の助成券を持参しましたが、助成券は使われず、実費1万円でした。内容は尿検査と経膣エコー、問診がありました。…

@y@ママ

@y@ママ

私の地域では助成金は余れば手続きするとお金として換金されるみたいです😃旦那サンが調べていたので詳しくは…

なみー

13w6dです。先ほど、エンジェルサウンズで初めて心音を確認出来ました!😭…

13w6dです。先ほど、エンジェルサウンズで初めて心音を確認出来ました!😭流産経験があり、切迫で休職させてもらったり、となかなか不安要素満載でまだまだ安心は出来ません。胎動もまだまだ感じられる時期ではないし…

めぐ

同じような経験があるかたお願いします( ; _ ; )/~~~現在妊娠4ヶ月、13w…

同じような経験があるかたお願いします( ; _ ; )/~~~現在妊娠4ヶ月、13w2dの初マタです。昨日ひどい便秘で、硬い便が出口で邪魔をし、日中から何時間もトイレにこもりました。出すことも引っ込めることもできず..ひ…

ちーちゃんmama

皆さんいつから腹部エコーに変わりましたか?明日13w5dで妊婦健診なんで…

皆さんいつから腹部エコーに変わりましたか?明日13w5dで妊婦健診なんですが2週間前までは経膣エコーで旦那さんは写真でしか赤ちゃんを見れてないので早く旦那さんも一緒に動く我が子に会いたいなって思いまして(*´…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

もけけ

エコーの誤差について、気になり始めたら検索魔になり悪い事ばかり考え…

エコーの誤差について、気になり始めたら検索魔になり悪い事ばかり考えつつあるので教えていただけると嬉しいです(>_<)13w0dで経腹エコーになったのですが、その際頭の大きさBPDだけ測り13w3dの大きさでした。その…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

たゆたゆ

13w0dの41歳高齢妊婦です。昨日妊婦検診で経膣エコーしたのですが、ざっ…

13w0dの41歳高齢妊婦です。昨日妊婦検診で経膣エコーしたのですが、ざっくり見ただけで終わってしまいました。ホントに数十秒。大きさも計らず、気になるNT値も出さず、次は16週ねー、との事。クワトロ検査、羊水検…

ぴぴ

13w、妊娠4カ月です!健診についての質問です(´・ω・`)!今はまだ経膣エコー…

13w、妊娠4カ月です!健診についての質問です(´・ω・`)!今はまだ経膣エコーで見てもらってます!病院によるのかもしれませんが大体どのくらいから経腹エコーになりますか?それと、旦那さんが一緒に赤ちゃんの様子を見ら…

ぽよめ

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊…

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊娠中です。今すぐ早産や流産になるとは言われていませんが、予防的観点で、早産予防プロトコル2週間の入院中です。頚管長はそんなに短くない…

こってぃ

9週の検診の後、4週間検診がありません。次は13週になってるのですが、…

9週の検診の後、4週間検診がありません。次は13週になってるのですが、次回も経膣エコーでしょうか?みなさん、いつから経腹エコーになりましたか?主人が楽しみにしているので次回エコー見られるといいなぁと思って…

Harumama

【妊娠中の除毛どうしてますか?】もともと体毛が濃く毛量も多いです。生…

【妊娠中の除毛どうしてますか?】もともと体毛が濃く毛量も多いです。生えてくるのも早くて、朝シャワーの時に足やワキの毛を処理しても夕方にはチクチクしてきたり…現在妊娠13週目ですが、経膣エコーの時はすね毛…

ごま豆腐

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をした…

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をしたところ、Nスコアが10と1番悪いスコアが出てしまい、フラジールで治療中です。11週の時に再検査をしスコア7でまだ治療が必要とのことでフラジ…

ぱるるる

妊娠13週の初産婦です。年末年始の帰省などの疲れからか、少し良くなっ…

妊娠13週の初産婦です。年末年始の帰省などの疲れからか、少し良くなってきたつわりがぶり返し、年始4.5日と土曜日仕事の為三連休の8.9日はずっと家で寝ていました。そのときどちらも2日連続でお風呂に入りませんで…

juca

juca

私、一時期、絨毛膜下血腫で自宅安静と言われた時、お風呂はいらずずっと寝てた日が2-3日ありましたが、赤…

natsuki72

13w入ってから、膣の奥がズーンと痛みが出る事がちょこちょこあります。…

初めての質問です>_<13w入ってから、膣の奥がズーンと痛みが出る事がちょこちょこあります。次の検診が、2週間先なので、少し心配しています…皆さんもそんな経験ありますか?

ママリ

フラジール膣錠って、妊娠初期は使ってはいけないのですか?💦妊娠13週の…

フラジール膣錠って、妊娠初期は使ってはいけないのですか?💦妊娠13週の時におりものに細菌があると言われ処方されましたが、使った後の方が異様に痒いし、ここ何日か体調も悪くなってしまい、心配です💦調べると妊娠…

虹まめ

虹まめ

それは、フラジール膣錠ではなく内服薬のほうです。内服薬は12週以下の場合は危険。14週位からは出される…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…