※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週3日の経膣エコーでは女の子と言われ、13週2日の経腹エコーでは男児と判定。どちらが正しいか気になる。

こんにちは☆
赤ちゃんの性別が先生によって意見が分かられていてどちらかきになったので、質問させて下さい。

11週3日で通院している病院で経膣エコーをしたところ、先生がお股を色んな角度からしっかりと見て下さり拡大して「何も付いてないし、女の子だと思うわ」と言われました。
その後、13週2日で分娩する病院で経腹エコーが有ったので、有名なR先生に静止画を送ったところ、男児と判定します!と来ました。
13週の方が正確なのかな〜と。

週数は早いですが、皆様はどちらに見えますか?

上は背面からで、下は横からです。

コメント

おかゆ丸

私には下の画像が男の子っぽく見えます…

ややこ

下のベビーナブだったら男の子っぽく見えます♩

ゆゆ

ベビーナブ の割合は12から13週のほうが9割ほど当たります。
それ以前だと6…7割なので13週での判定の方が確実ですが、実際ベビーナブ は静止画ではなく動画でみてもらったほうが確実なのでまだ変わる可能性もあるかもですね。
股下から次の検診でみたらわかりますから次までワクワクしましょう♡
ちなみに私もr先生にみてもらっていて10週と早かったですがおなじように女児と判定しますと言われてその後にはそのまま確定でした。私は全て動画でしたし判定しやすかったんだと思います。

re.mama

男の子かなと思いました(^^)

はじめてのママリ🔰

皆様は沢山のご意見ありがとうございます(>_<)
実は女の子希望だったので、主治医の先生に股しっかり見たけど、女の子の可能性が高いよ❗️と言われ舞い上がってました。
11週のベビーナブも女の子と思われる物でしたが、13週では少し変わったように感じてました。
やはり皆様男の子に見えると言う事なので、きっと男の子ですね。
ありがとうございました^ ^