※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
妊娠・出産

13週目で、膣の奥に痛みや違和感があり、子宮頚管が短くなっている可能性が心配です。

13週目なんですが…。ここ数日膣の奥?恥骨?子宮口?の辺りにチクチク?ツーン?とした痛みのような違和感があります💦
上の子を妊娠している時に切迫早産で入院した経験があるため子宮頚管が短くなっているのか不安です(>_<)

コメント

りーまま

妊娠初期はチクチク痛かった覚えがあります。よくある事じゃないでしょうか?
でも私も切迫で入院したので次回心配になってしまうと思います😭入院つらいですもんね。。

• うめちゃん

うめちゃん

回答ありがとうございますm(__)m
    上の子ときは初期で膣の奥?子宮口?恥骨?の辺りがチクチク?ツーン?って痛みがなかった&切迫早産で入院していた時に似ているような感じの痛みだったので不安になっています😣

1度なっていると次の妊娠でもなる可能性があるって聞いたことがあるので余計に心配になります😢

はい(>_<)入院は辛いです(T-T)
    上の子の時に切迫早産と妊娠中毒症で2ヶ月入院しました😰入院中苦痛で仕方なかったです(>_<)

• 8月31日
  • りーまま

りーまま

痛みがなかったんですね!私は割と初期からチクチク、ツーンと痛みがありましたよ!初期にはよくあると聞き安心していました。
    切迫になったのも後期に歩きすぎたからなので、たぶん切迫の前触れではないと思います(^^)でも絶対とは言えないので、もしになるようであれば次回長さはかってもらってもいいかもしれませんね。

私も二ヶ月間入院してました。もう一生入院したくないと思いました(;_;)あの孤独との戦いは経験した人にしかわかりませんよね、、!

• 8月31日
  • うめちゃん

うめちゃん

はい😌
    痛みがあっても子宮全体がチクチクだったので💦
    今回は子宮口?恥骨?膣の奥?の辺りがチクチク?ツーン?って痛みがあったのでもしかして頚管が短くなっているのか?って不安になっていました😅💦
    fmfm(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
    来週の水曜日に妊婦検診があるのでその時に言ってみようと思います。

りーままさんも切迫早産で2ヶ月入院の経験されていたんですね😢
    孤独と圧迫感が何とも言えないくらい辛いですよね😢💦
    私も入院はもう2度としたくないです。
    同じ病室の人が恐くて食事が摂れない&寝れなかったことがありました💦

• 8月31日
桃

切迫になったことないので参考にならないかもしれませんが、チクチクしたりツーンとしたりする違和感ありますが、毎回順調ですよ!

• うめちゃん

うめちゃん

回答ありがとうございますm(__)m
    fmfm(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
    チクチクしたりツーンとしたりする違和感があっても順調ってことがあるんですね😌
    来週の水曜日に妊婦検診がありますが
    それまで待つか早く受診するか迷っています😣

• 8月31日