※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

フラジール膣錠の使用方法について不安ですか?指全体を入れる必要はありません。第二関節までで十分です。

妊娠13週の時に、フラジール膣錠を処方されて毎日自分で入れてましたが、あれって指全部入りますか?
頑張っても第二関節くらいまでなので、効いてるのか不安です(´;ω;`)

コメント

c.s◡̈

こんばんは◡̈
妊娠前も妊娠後も処方されお風呂上がりに入れていました 笑
私は、慣れてしまっていたのですが、中指全て入れます‼︎早く入れないと手前で溶けてしまうし、しっかり奥に入れた方が良いですよ💦怖いけれど、頑張って下さい‼︎

• ママリ

ママリ

中指全部ですかー😳!!
    実は今日で終わりだったのですが、頑張っても第二関節までが限界で、それ以上は入っていかなくて💦
    意味ないですかねー?💦

• 7月10日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

おはようございます‼︎
    意味が無い事はないと思いますが、やはり膣錠なので膣まで届いた方が菌には良いと思います💦臭いや痒みはもう無いですか?💦

• 7月10日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

度々すみません💦入れる体勢はどうしていましたか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    そうですよね…💦
    元々においもかゆみも無自覚で、病院にて言われただけなので、効いてるのか不明です😭
    入れるときは、タンポンを入れる体勢でやってました!

• 7月10日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

そうだったんですね💦
    私は自覚症状があったので(´・ε・̥ˋ)

• 7月10日
あずき

膣錠は第二関節まで入れれば大丈夫だと、私のドクターは言ってましたよ!

• ママリ

ママリ

私も、先生に自信がないですと言うと、ある程度入れば大丈夫だから〜とは言われましたが、ある程度ってどこまでだーって思ってしまい😭笑
    あずきさんは第二関節まででもちゃんとお薬効きましたか?

• 7月10日
  • あずき

あずき

全然問題なかったですよ。私のドクター曰く、第二関節くらいまで入れて15分から30分横になれば中に入ってくみたいです。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😭✨
    ちなみに、そのお薬が出た後って再検査?みたいなのはありましたか?
    早産・流産の危険性があるからと言われビビってるのですが、再検査は出産ギリギリしかないみたいなので、それでいいの?と心配で😭
    何回も質問してすみません💦

• 7月10日
  • あずき

あずき

再検査はなかったです。
    なるべく奥に入れられるだけ入れていれば大丈夫だと思いますよ。

• 7月11日