妊娠・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・連絡についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・連絡についての質問と回答をご紹介します。

3kids MAMA YuU

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ…

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ月になりました。2週間前の30週から千葉大に転院になりました。初診では丁寧な診察はしていただいたものの…個人病院のような入院のパンフレッ…

ミルクコーヒー

皆さんは義実家にお金を貸して欲しいと言われたら貸しますか?先日、義母…

皆さんは義実家にお金を貸して欲しいと言われたら貸しますか?先日、義母から主人の携帯に10万程貸して貰えないかと連絡がありました。今月の引き落としが多く7、8万が間に合わないのとの理由でした。義父の引き落と…

k♡mama✩

k♡mama✩

自分達の生活のが大事なので貸しません…😖お金は貸すんぢゃなくあげたんだと思え!と教えられたのでそう思え…

Mamãe

妊娠してから友達に会いたくない方いらっしゃいますか?会いたくないわけ…

妊娠してから友達に会いたくない方いらっしゃいますか?会いたくないわけではないのですが、会いに行くのがめんどくさくて…会いたい友人はたくさんいますが、自宅に来てもらうのも気を遣いますしどこかで待ち合わせ…

てんじんママ

義母から当日突然に連絡が来て訪問する事に悩んでます。へたすれば1時間…

義母から当日突然に連絡が来て訪問する事に悩んでます。へたすれば1時間前という時もあります。愚痴になってしまいますが、決して嫌ってはいません!いい関係を望んでます。少し遠方から訪ねてきてくれる事は嬉しい…

はな

バツイチの彼と結婚した方、前妻への嫉妬心や対抗意識って自然と消える…

バツイチの彼と結婚した方、前妻への嫉妬心や対抗意識って自然と消えるものですか(T_T)?私はバツイチの彼と結婚しました。彼と前妻は子供もおらずお互い嫌い合って別れたので離婚後全く連絡取ったりとかはありませ…

moo

moo

わかります!わたしも旦那さんバツ1で、前の奥さんに子供はいないです。気にしないように何も詳しく聞いた…

ニサ

妊娠中から喧嘩ばっか。別れたい、おろしてほしい好きじゃないって言わ…

妊娠中から喧嘩ばっか。別れたい、おろしてほしい好きじゃないって言われてたけどおろすつもりも別れるつもりもなく。仲いいときもあって、子供が生まれたらとか先の話もあった喧嘩した時に別れたいとか言うから本…

りっちゃん0319

旦那がバツイチ。前妻との間に子供2人です。愚痴長文です。離婚経験のあ…

旦那がバツイチ。前妻との間に子供2人です。愚痴長文です。離婚経験のある方、不快かもしれません。離婚理由は、嫁姑問題で離婚しています。家を出て、旦那と前妻と子供だけで暮らそうと提案しても、旦那の給料だけ…

ぽむ

ゼネコンや建設関係の現場監督の旦那様をお持ちの方いますか?今の状態は…

ゼネコンや建設関係の現場監督の旦那様をお持ちの方いますか?今の状態は、一生続くのかと思うと絶望します。旦那の仕事が忙しくて、仕方ないって分かってるけどもうおかしくなりそうです。あ、旦那って書いてますけ…

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

スターバックスで働いています。妊娠がわかってから出血があり自宅安静…

スターバックスで働いています。妊娠がわかってから出血があり自宅安静と指示があり約1か月程お休みを頂き、昨日久しぶりの出勤でした。貧血と腰痛(骨盤がゆがんでいると言われ接骨院に通っています)がとても酷く…

らみ

らみ

仕事がストレスになっているのであれば、辞めた方がいいと思います。妊娠って本当に、奇跡ですしこれから…

あい

神宮外苑ミネルバクリニック(移転前→新宿ミネルバクリニック)で新型出生…

神宮外苑ミネルバクリニック(移転前→新宿ミネルバクリニック)で新型出生前診断(NIPT)を受けた方はいらっしゃいますか?長文にて失礼いたします。私は現在 39歳。体外受精で一卵性双生児を授かり妊娠11週目になりまし…

あーちゃんっ

あーちゃんっ

その女医は最低ですね。あいさんは、覚悟を決めた上で来院したのに…出生前診断って凄くデリケートなことで…

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?…

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?とか、体調はどう?経過報告全然聞かないから心配だった!と言われました。妊娠中の経過報告なんて弟にする必要ないと思ってたので、ん?と思い…

ぺこにゃん

前の職場をやめて半年が経つのですが、未だに連絡をしてくる元同僚の方…

前の職場をやめて半年が経つのですが、未だに連絡をしてくる元同僚の方がいて困っています(>_<)その方は50代の女性で、連絡をくださるのはいいのですが、食事のお誘い(2回)があり、話の内容がほぼ、仕事の愚痴で、…

食パン

産後の面会を断った方、病院に言って通さないようにしてもらいましたか?…

産後の面会を断った方、病院に言って通さないようにしてもらいましたか?一人目出産の時に、面会がすごく疲れました。6日間入院して、実母は2回、旦那は毎日来てくれて、それは全然ストレスに感じなかったんですけど…

ちょぱ

友人の赤ちゃんの性別に嫉妬したり妬んでしまったりしたことがある方...…

友人の赤ちゃんの性別に嫉妬したり妬んでしまったりしたことがある方...いますでしょうか?私は1人目女の子を授かり、2人目は男の子希望でいたところ2人目も女の子でした。無事に産まれて今では2人目ということもあ…

こぶお

インスタグラムにて妊娠出産報告しましたか?なんだか芸能人でもあるまい…

インスタグラムにて妊娠出産報告しましたか?なんだか芸能人でもあるまいし報告するのにためらいを感じてしまいます。しかし地元で育てていくし、何も言わないのもなぁ…とも思います。特に仲良い友人数人には伝え済…

さくらんぼ

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂…

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂食障害のことも医師に説明してありますが、妊娠の経過は順調とお墨付きを頂いてます。妹が2人います。昨日、私の夫に私の妹(2番目)からLINEが…

りさ

りさ

まきろんさん今までたくさん辛かったですね( ; ; )摂食障害の方は、自分でいけないと自覚出来ていますし…

さなさの

妊婦の平熱ってどのくらいですか?妊娠20週で、子宮筋腫の変性痛があり、…

妊婦の平熱ってどのくらいですか?妊娠20週で、子宮筋腫の変性痛があり、自宅安静をしています。熱が出たら、連絡してと言われました。気になって、熱を測ってみたら、37度ありました。熱が出たと言えるでしょうか?

ゆん

レア肉を断れず食べてしまいました。ネットで調べたら、だいぶ良くない…

レア肉を断れず食べてしまいました。ネットで調べたら、だいぶ良くないことしか書いてなく、休み明けに病院に連絡しようと思います。こんなことばかりしてしまって、お腹の赤ちゃんに申し訳無さすぎて泣きそうです…

ちーすけ

ちーすけ

心配ですよね。トキソプラズマは確か食べてから2〜3週間程たたないと感染しているか検査できなかった気…

A Y A

39w3dの初めての妊娠です。今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水…

39w3dの初めての妊娠です。今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水分を摂取してます。ほとんど水を飲んでます。飲んでも飲んでも喉が渇いてしまい、氷を食べたりしてます。体調的には前駆陣痛で少々痛みはあり…

☆らら☆

☆らら☆

私が聞いた話では、喉が乾くと陣痛がきやすいみたいです( ¨̮ )出産の為の準備みたいな。個人差があるので…

あー

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥…

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥骨結合離開や、産後のものは出てくるのですが、妊娠中のがでてこないので💦1週間ちょっとくらい右の下腹部というか股関節というかがずっと痛…

えーなん

えーなん

妊娠すると出産に向けて骨盤周りの筋肉や靭帯が緩むので、腰痛や坐骨神経痛になりやすいそうです!私は10週…

🐶と🐗

コープ共済のたすけあい についてです😳現在妊娠23wです。もし帝王切開に…

コープ共済のたすけあい についてです😳現在妊娠23wです。もし帝王切開になったらどうしよう…と思って調べてたらこの保険を知りました^ ^妊娠中でも入れるとか…🤔そこで資料請求して先ほどコープの人が資料持ってきて…

はな

切迫流産症状が出てると言われました。出血なし、腹痛ありです。長いで…

切迫流産症状が出てると言われました。出血なし、腹痛ありです。長いですが、アドバイスお願いします。土曜に初めてお腹の張りが気になりました。今までも何度か、張ってるかな?程度のことはあったけど、便秘も関係…

(^^)

いきなり10分間隔の陣痛がくることってありますか?16時過ぎから10分間隔…

いきなり10分間隔の陣痛がくることってありますか?16時過ぎから10分間隔でお腹の上に重たいものがのっているような息苦しい腹痛があります。先週くらいから前駆陣痛のような不規則なお腹の張りが数時間続きましたが…

tokotoko

tokotoko

私はいきなり10分間隔でしたよ!痛みは強くなかったですが!

Becky☆

【招待された教員の成人式の服装について(マタニティ)】私は中学の教員…

【招待された教員の成人式の服装について(マタニティ)】私は中学の教員をしており,教員2年目の時の教え子たちが週末に成人式を迎え,お式に招待されています。成人式に招待されたのは初めてです👀出席する予定ではあ…

capriccio

capriccio

式典でフォーマルで出席の場でも妊婦さんですし、お持ちのお洋服で大丈夫ですよ😊ウチの父がそういうのに関…

mitsu

不妊治療中の友人への出産報告について悩んでいます。少し長くなってし…

不妊治療中の友人への出産報告について悩んでいます。少し長くなってしまいますが、経緯を書かせて下さい。学生時代の友人です。お互い結婚し、引っ越した後も頻繁に会っていました。その子も私も数年間不妊治療を…

hana

教員の方に質問です!職場への妊娠報告は、どなたに、どのように伝えまし…

教員の方に質問です!職場への妊娠報告は、どなたに、どのように伝えましたか?特に特別支援学校の方、育休中に妊娠した方いらっしゃいましたらお話聞きたいです(>_<)!特別支援学校教員で、現在育休中で2人目を妊娠し…

にこたま

旦那が、同級生の友達(異性でお互い既婚)とずーっとお互いの近況報告…

旦那が、同級生の友達(異性でお互い既婚)とずーっとお互いの近況報告を頻繁にLINEしあってるのどう思いますか?(数日に1通ずつ、長文で子どものことを書いたり同級生の話をしたり趣味の話をしたり、2、3枚子ども…

りか

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途…

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途端、実母の過干渉がやたらと目立つようになりました。30で初産でもあり、実母からしたら初孫でもあるのでハイになっているのは分かるのですが…

しぃーさー ☆☆☆

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれませ…

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれません。ほとんどいないのにキャッシュカード持っていかれてお金を下ろせない(通帳がATMで使えない!)。使ったものを元の場所に戻してなくてどこに…

♡YU♡

黄色のおりものについて質問です。現在妊娠15週です。一昨日、少量の茶…

黄色のおりものについて質問です。現在妊娠15週です。一昨日、少量の茶オリと軽い腹痛で産院受診しました。結果、出血については大丈夫とのこと、腹痛は原因不明で漢方を処方され帰宅しました。実際に茶オリはもう…

ちょめ。

ちょめ。

おりものはどんな感じですか?ホルモンの影響で黄色いおりものが出ることもありますが、水っぽいとも違く膿…