※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニサ
ココロ・悩み

妊娠中から喧嘩が続き、別れたいと思っている女性。籍入れ前にプロポーズを希望し、入院後に旦那からプロポーズされるも、関係が悪化。元カノとの連絡や、結婚に対する複雑な気持ちに悩んでいる。

妊娠中から喧嘩ばっか。別れたい、おろしてほしい
好きじゃないって言われてたけど
おろすつもりも別れるつもりもなく。
仲いいときもあって、子供が生まれたらとか先の話もあった
喧嘩した時に別れたいとか言うから本心じゃなく
勢いで言ってると思ってた。

籍入れる前にプロポーズしてほしい。
やっぱりプロポーズは憧れで
考えとく。って言われて先延ばししてたら
2か月切迫で入院。緊急帝王切開になって
その日にプロポーズしてくれた。
すごく嬉しくて大好きとも言ってくれた。
退院して籍入れた。けど
家に帰ったらスキンシップ拒否、近寄ると離れる
夜寝るのもソファで寝る。
入院する前は一緒に寝てスキンシップも
あった。
2か月一人で寂しくて帰ったら入院前の
感じで過ごせると思ってた。
ふと携帯みると元カノと連絡取ってた。
元カノは結婚してるけど
付き合ってた時のはなししてて
楽しかった、旦那が結婚してくれなかったから
他の人と結婚したと…それに対して旦那が
結婚したかったよ。と…
あのときは楽しかったね、思い出すよ。と
ショックでしたが最終的に結婚してるのは
私でプロポーズのときに言ってくれた
言葉を信じてた。
日曜日から一緒にベッドで寝る。
すごく嬉しくてベッドの上キレイにしたりして
気分はルンルン。結局日曜日の夜は
ソファで寝落ちしたので寝かすことに。
今日こそは一緒にってウキウキ。
2時3時になっても寝る気配なし…
寝ようって誘うとソファで寝ると。なんで?
聞くと気分があるって。喧嘩になって
結婚したくなかった、好きでも嫌いでもない
なんとも思わない。一緒にいると疲れる。
あーなんか私でごめん。なんとも言えない感情
心が壊れそう。それでも旦那と一緒が
いいと思う私は変なやつでしょうか。
ごめんなさい。優しい言葉かけてください。

コメント

さゆり

なんのアドバイスにもならないかもしれないけど。。。

きっといつか子供ががぶさんを守ってくれる日が来ますよ。

子育てしてるとがぶさんも強くなります。

まーみん

ご主人はいわゆるイクメンですか?
子育てに積極的ですかね?
ご主人も子供が生まれてから環境がゴロっと変わって、必死で父親になろうとしてるんじゃないかな?と思いました。だから、以前のように夫婦二人きりの時みたいには接するのが難しくなったのかな?と。
もしくは、出産時の立ち会いがキッカケでがぶさんのことを“母親”としか見えなくなってしまってる可能性もあるかな?と思いました❗
赤ちゃんの成長と共に二人の関係もよくなることを願っています…!

なまたま

優しい言葉ではなくて申し訳ないのですが、別れたほうが幸せになれることもありますよ。

ご主人と別れたくないと思うのは
本当に好きという気持ちからですか?

周りから見て最低と思われるような男性でも、別れたくないと思う方がいるのはわかりますが…

がぶさんは一度きりの人生その人と死ぬまで一緒で幸せなのかなと感じました💦

さくら

お気持ち分かる気がします!
うちも言ってる事や行動が二転三転する旦那で悩んできました。
旦那さんは、マリッジブルーとかマタニティブルーのような状態なんじゃないでしょうか。。。そんな中で元カノから連絡来て過去の思い出に浸りたいんだと思います。
でも新婚で子供も生まれて幸せなはずの時に辛いですよね。がぶさんだって産後で大変なのに。今支えて欲しいですよね。
切迫、帝王切開だけでも相当大変な事だと思います。それで旦那さんのその態度は壊れそうになって当たり前だと思います。旦那さんはちょっと弱い人なのかなと思いますが、そんな旦那さんでも頼る人が必要ですよね。
男の人ってどうしてそうなんでしょうね。早く気づいて欲しいです。

aaa

過去の思い出には良い思い出しか残らないですよ‼️
離婚してしまったらご主人好き放題してしまいます。
意地でも離婚せずガブさんの物にしておいてくださいね(>_<)!!
きっとご主人も元カノに相手にされてチヤホヤしてるんではないでしょうか?(失礼な言い方をすみません。)そのうちまた、子どもさんが大きくなるにつれてご主人もお父さんになってくると思いますし、ガブさんも子どもさんにしか愛情が向かなくなるようになると思いす♡そうなったときに見返してやりましょ〜(❃´◡`❃)今は辛いしイライラしてしまうかと思いますがファイトです❣️❣️ここで発散しましょ〜♡

はなはないぬいぬ

申し訳ないけれどあなたの心が壊れてしまいそうです。それでもその人と居たいですかね?私は耐えられません。お子さんと実家に帰って、旦那さんとはこれからのことをちゃんと話し合ってみてください。