※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

レア肉を食べてしまい、心配しています。妊娠中に同じ経験をした方のコメントを聞きたいです。赤ちゃんに申し訳なくて泣きそうです。

レア肉を断れず食べてしまいました。
ネットで調べたら、だいぶ良くないことしか書いてなく、休み明けに病院に連絡しようと思います。

こんなことばかりしてしまって、お腹の赤ちゃんに申し訳無さすぎて泣きそうです、、

同じように妊娠中にレア肉を食べてしまっても元気な赤ちゃんと会えた方、もしいらっしゃったらコメント頂けたら嬉しいです。

赤ちゃん、本当ごめんなさい!!

コメント

むーたん

レア肉というより生肉の馬刺を正月にモリモリ食べましたが元気すぎる赤ちゃんに会えましたよ♡たしかその頃12週くらいだったと思います。
基本的に、日本に住んでればほぼ大丈夫らしいです。

食べたレア肉はステーキとかですか?
焼いてすぐのお肉でしたか?
だったら問題ないと思います♡

• ゆん

ゆん

ステーキです。
    今、大丈夫大丈夫て言い聞かせています、、
    すぐのコメント本当に有難いです!

• 3月19日
ちーすけ

心配ですよね。
トキソプラズマは確か食べてから2〜3週間程たたないと感染しているか検査できなかった気がします。
私は初期の頃海外に住んでいたので生肉は食べていませんでしたが日本に里帰りしてすぐに産院でトキソプラズマの検査をお願いしました。
結果、陰性で大丈夫でした。
今はもし感染してもお薬を出してもらえるはずなので、少しでも心配があるのならば相談するのが1番ですよね!!
今が大事な週数だと思うので、しっかり検査して安心したいですね!

• ゆん

ゆん

お薬などもあるのですね!病院に連絡を一度入れて、数週間待ってから検査してもらおうと思います。

ありがとうございます!

• 3月19日
サクラ

私、1人目妊娠中まだレバ刺しが禁止されてなくて何回か食べました😅でも、何のトラブルもなく産んでますよ😊

• ゆん

ゆん

そうなんですね✨
    ちょっと安心しました!すぐの返信ありがとうございます!

• 3月19日
ママリ

優しいお母さんですね♡

妊娠中、いろいろあれダメこれダメってことがネットで多く噂されてますが、本当にだめなら検診や母子手帳にも書かれると思いますよ!
カフェインや生ものなど大抵のことは、食べ過ぎなければ大丈夫と私は思ってます(^^)

• ゆん

ゆん

優しいなんてそんなことないです、、ちゃんと赤ちゃんの事を第1に断れば良かったです。

でも、そのように言って頂けて嬉しかったです。優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月19日
まきさ

こんばんは!
ネットはかなり脅してきますけど大丈夫ですよ!
毎日毎食レア肉食べたらそれはそれで影響があるかもしれませんが...

私も妊娠中、レア肉、生ハム、生の赤身寿司などなど食べる時がありましたが大丈夫でした!

妊娠生活心配なことがたくさんありますよね(;_;)ただあまり過敏にならず、穏やかにゆったり過ごして下さいね!

• ゆん

ゆん

避けてるつもりでも、ダメな事結局やっちゃって後悔して、、
    なんで自分はこうなんだって悲しくなってました。

優しいお言葉、有難いです。

• 3月19日
橘♡

レア肉っていうか普通にお寿司食べてましたよ
私はマグロしかお寿司屋さんでは食べられないのでマグロばっかりめっちゃ食べてましたけど、2人ともめちゃくちゃ元気ですよ

普段気をつけてて検診で数値とか問題なら、大丈夫ですよ

気になるなら次からしっかり断ればいいと思います

• ゆん

ゆん

そうなんですね。お子さん、元気に育っていることを聞いて少し安心しました。

でも、しっかり次は断ります!

• 3月19日
れいちぇる

妊娠中は通常よりリスクが高くなるという事実は確かにあるけど、必ずしもネットで書いてあるようなことが起こるわけじゃないですよ😃
私は色々チーズとかも食べてましたけど、今のところなんの問題もなく元気に育ってます✨

• ゆん

ゆん

ネット本当に怖いです。今は外出中なので調べる手段がネットしかなく、とても怖くなりました。

お子さん、元気に育っていると聞いて少し安心しました。

• 3月19日
ゆん

みなさん、すぐに返信して下さってありがとうございます。

パーティのような集まりで出たのでステーキだったと思います。

電車の中で調べて不安になって。
1人で泣きそうになって大後悔でした。

皆さんの優しいお言葉を見て、大丈夫!って思い込めるようにまずは泣かずに家に帰ろうと思います。

支えて下さりありがとうございます!

かーこ

食事の雰囲気とかで断りにくいことありますよねf^_^;)

私も食べましたが、無事に出産しましたよ(o^^o)
毎日たくさん飲んでたくさん泣く元気な子です!

• ゆん

ゆん

そうなんです、、色々気遣って下さる方で、

でも、それではダメですよね。

お子さん、元気と聞かせて頂きありがとうございます。少し落ち着いてきました。

• 3月19日
オコジョ

牛肉ですか??
わたしも知らずにレア肉食べてしまって、先生に言ったら牛ならまず大丈夫!と言われましたよ(∩´∀`∩)豚や鳥の場合は要注意!だそうです💦

• ゆん

ゆん

牛肉だと思います。
    先生からそのように言われたのですね!少し安心しました。貴重なお話ありがとうございます。

• 3月19日
パン

初期のころに、病院の検査の項目でトキソプラズマの値が低く医師から食べないように言われましたのが、生ハム、ステーキ、スモークサーモン等でした!刺身は後期に入ってからは食べてました。
トキソプラズマ検査はこれからのようですね?個人差があるようなので、値に問題なければ、食べていいそうです!

• ゆん

ゆん

一応、私も初期の頃に検査をしました。その時は陰性とだけ言われ、他には何も。

値とかも関係あるのですね!知らなかったです。貴重な情報ありがとうございました!

• 3月20日
  • パン

パン

陰性なら食べても問題ないと思います!!羨ましいです😭レアとか生って大好きなので、出産まで耐えるの辛かったです笑

• 3月20日