※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

バツイチの彼と結婚した方、前妻への嫉妬心や対抗意識って自然と消える…

バツイチの彼と結婚した方、前妻への嫉妬心や対抗意識って自然と消えるものですか(T_T)?
私はバツイチの彼と結婚しました。彼と前妻は子供もおらずお互い嫌い合って別れたので離婚後全く連絡取ったりとかはありません。だから私も彼に何の心配はしてないのでこの嫉妬と対抗意識は本当に無駄なものと自分でもわかってはいるんです。
私は前妻と彼が一緒に購入したマンションに住んでます。引っ越してきた時彼なりに前妻のものは片付けたつもりのようですが、女の私からすれば思い出に溢れたものに囲まれてる様でした。写真や食器類 寝具からなにから前妻と使っていたものばかりです。
本当は全部処分して全て変えてしまいたいですが、お金もかかるし、徐々にと考えてます。
さすがにラブラブな写真やプリクラ 挙げ句の果てにはコンドームのゴミなど発見したときは押しつぶされそうな気持ちになり彼に処分してほしいと伝えました。彼はごめんねって言いながらすぐ処分してくれたものの前妻を良く思ってないので彼も気分を害してしまいました。
最初から再婚とわかってて彼と結婚したし、無駄な気持ちとわかってるのでそれ以後彼にこの気持ちをぶつけた事はありません。ぶつけたところで過去をどうすることもできず、嫌な空気になるだけなのもわかっています。ましてや前妻のことでケンカとかしたくありません。
今は妊娠中で彼も大切にしてくれてすごく幸せです。
でも何故か寝る前になると毎晩前妻より良い妻でありたい、前妻よりキレイでいたい、前妻に勝ちたいという気持ちがふつふつと出てきて1人で葛藤しています。
この気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか…考えたくなくてもつい前妻がよぎってしまいます…。

コメント

苺

すごく分かりますっ…;_;
私は前妻ではなく元カノに対してモヤっとくる時があります!私は恋愛経験自体が少なく今の旦那でお付き合いした男の人が2人だった事も不安になる要因になっていました…旦那のデジカメの写真を見るのも嫌というか(T ^ T)私以外に女の人の影があることが嫌だなと思ってしまいます😖💧ふとした時によぎってしまうんですよね…私も旦那に言うと重たい妻だと思われるのが怖くて言えません>_<これだけは時間というよりも何より旦那様からもらえる安心感が和らげてくれるんじゃないかなと私は思います(^_^)

moo

わかります!
わたしも旦那さんバツ1で、前の奥さんに子供はいないです。
気にしないように何も詳しく聞いた事はなかったのですが、籍を入れた時に戸籍を見てしまい、前妻の名前がリアルに上がってきた時は、苦しかったです。
あ、歳上やったんや…とか。。
あげくフェイスブックで検索してしまったり…(今思うとこわい女ですね。。まぁそれらしき人は出てこず、それ以上妄想ふくらませずに済みましたが^^;)
でも前の経験があるからこそ、今旦那さんは私に対して優しく思いやりがあります。
生まれてくる赤ちゃんのためにも、明るく、気持ちの大きなママでいれるよう、お互いがんばりましょう!

♡maimai93♡

わたしもバツイチ同士の再婚です。わたしの場合は、彼が元嫁と離婚したくて仕方ない感じで離婚調停してる時に出会った事もあり、そこまで元嫁に対してやきもち的なものはなかったですが、
慰謝料だの養育費など、ありえない金額を要求してきたりとすごくしんどかったのを覚えてます。

元カノとか元嫁ってどうしても
気になってしまう存在ですよね。
わたしもどちらかというと、独占欲強いし、けっこう気になる方です(´×ω×`)

でも!今は自分を選んでくれて
そばにいるんだし、旦那さんを信じましょう♪
一回、離婚を経験してみると二度としたくないと思うものです。
実際わたしも、もう二度と嫌です(¯―¯٥)

自信持って明るく楽しい家庭を作るほうに頑張っていきましょー\(^^)/

c

とっても分かります!!!
私は再婚ではなく元カノですが…

もう叫びたくなるくらいどうしていいか、どこに矛先を向ければいいかもわかりません。。
付き合いだしてすぐに寝ぼけながら名前を間違われた時は…
もう次はないぞ!と爆弾を落としましたが…

それから気になって気になって仕方ありません。
私も、何かいい方法がないかとずっと考えています…。

ごめんなさい。
感情だけでコメントしてしまいました。泣

結婚わしてないですけど
彼氏がバツイチで子持ちです。

向こうの浮気で
わかれらしいんですけど
前の嫁さんの話されると
嫌ですね。

物も新しく変え直したみたいで
そこまでないんですけど
やっぱり対抗心わあります。

綺麗になろて
子育てもしよておもっても
まだ子供たちが小さいから
ままわ?てゆわれたときショックでした。
でも負けないようにがんばりましよ♡

ちくりん

こんにちは。お気持ちとてもよくわかります(>_<)私も現在バツイツ子持ち男性と結婚しています。はなさんと違い、子どもがいるのですが、、、ふと、悲しくなったりしますが、そういう時は旦那に何でも話してます。前妻と別れて数年して一軒家を購入したので、家は前妻との思い出はありませんが、食器や、やはり子どもがいるので前妻との写真を見つけた時は悲しさで気持ちのやりようがありませんでした。書斎の部屋に置いてあるのですが、それから一切足を踏み入れてません(笑)
大好きな人に前妻がいた事実は変わらないですし、自分でもわかっているのに、感情のコントロールが効かなくなりますよね。
そのことも踏まえて旦那さんの理解が大事だと思います。旦那さんの理解があってこその時間の解決と思います。
彼を信じてお互い楽しいマタニティライフを送りましょうね。

なぎまま

うちの旦那もバツイチで前妻との間に子供1人ありです!

前妻に非があっての離婚で、慰謝料無しで、養育費は払っていたようですが、前妻に新しい男が出来たのか養育費も拒否され私が彼と出会った時には既にどちらも払っていない状態でした!

私は束縛とか嫉妬とかないので別に良かったのですが、旦那はもう何年も連絡取ってないと言っておきながら明らかに最近の前妻との子供の写メが携帯に入っていて、は?ってなりました!
向こうが勝手に送ってきたとか言ってましたが…旦那的に息子には腹違いの子がいるとか話す気がないと言っておきながら写メを保存してること自体意味不でした…
息子が大きくなってパパの携帯触ってて知らない女の子の写メ。
どう思いますかね(笑)
聞かれて困るのであれば保存するなよって感じですがもう本人に任せます(^_^;)

かきぴー

痛いほど気持ちがわかり
泣きそうになりました。
付き合いたてのときこそ
ほんとによく泣きました。

なんとも思っていないから
こそ彼本人も処分とか
思い切ってするタイプでは
なくて、よく無神経すぎる彼に
泣かされました(笑)

今私も妊娠中ですが、
彼は前の奥さんとの子と
比べたりしないだろうかとか
やっぱ一人の時悩んだり
しますm(__)m

が、付き合いたてのころより
だいぶ落ち着いたし
今は全くれんらくも
とってないようなので
もういいかな。。と。
それに元奥さんも今は
新しい方と踏み切ってる
みたいですし、、
こっちがカリカリするより
意外に本人たちはなんにも
思ってないのかなとも
思ったりして抑えてます( ̄ー ̄)笑

がんばりましょうね。
絶対幸せになりましょうね!

こなたん

私の主人はバツイチで私は初婚です。
結婚したての頃は、自分で前妻と自分をよく比べてました。
しかし、主人の周りや物に前妻と繋がるものはないので、私の思い込みが激しいだけかーってなりました。

どちらにせよ、自分の選んだ人なので信じてついていきたいので
前妻は関係ないと今は思ってます

いろはママ

我が家は、お互い再婚同士。
だから、前は前。過去は過去です。ダメだったから離婚したんですから、比べても仕方ないです(^_^;)
過去に執着せずに、
まずは、今の自分に自信を持ってください(*^^*)
そんな、嫉妬だなんて
時間がもったいない。
目の前の彼を信じて結婚したんですから、上手く行かなかった過去なんかより、幸せな未来だけを想像して生きてみませんか?
思考は実現化します。
思いは現実になってしまいますよ(*^^*)
他人と比べて何かを得たとしても、それはとても空しいです。
私は夫に愛されてる。私も夫を愛してる。それだけで十分ですよね⭐

はな

そうですよね(;_;)自分以外の女の人といる姿って受け入れられないですよね(;_;)ほんとに写真とかって一番グサッときますよね(;_;)
本当はこの気持ちブワーーーっと言いたいですけど苺さんと同じように重たい妻と思われるのが怖くて言えないです。こればかりは自分ではどうしようもできない悩みですね(~_~;)

はな

大変だったんですね(>_<)前妻からみに巻き込まれるのだけは御免ですよね(>_<)女の敵はやっぱり女ですよね(~_~;)私だったらますます対抗意識が燃えてしまいそうです…(~_~;)
頑張ってお互い幸せな家庭を築いていきましょうね!!

はな

そんなそんなコメントいただけて嬉しかったです(*^^*)ありがとうございます(*^^*)
名前を間違われるとか一生根に持っちゃいますよ〜(>_<)そういう嫌なことって忘れられないですよね!!ほんとこの気持ちってcさんが言う通りどこに矛先を向けたらいいかわからないからしんどいですよね(;_;)
私も感情が前に前に出て抑えるのに必死です(;_;)

はな

子どもって悪気がないから怒れないし辛いですね!(;_;)頑張ってても悪気なく言われたらめっちゃ傷つきますね(;_;)
しかも前の奥さんの話って正直気になるけど聞きたくないこともありますよね(;_;)!私より努力して辛くても頑張ってるM_skrさんを見習わないといけないと思いました!

はな

ご主人に何でも話せるって凄くいい関係ですね(*^^*)羨ましいです(^^)ほんとちくりんさんの言う通り頭ではわかってても感情のコントロールが効かなくなります。
私も旦那さんにこの思いをぶつけられる仲になりたいです(>_<)

はな

こそこそされるほうが逆に腹立ちますよね!!隠すなら最後まで隠し通してほしいですよね!!
子どものことってこっちが本当は会ってほしくなくても前妻と会うより子どもには罪がないだけに言いにくいですよね(~_~;)
わかってても複雑ですよね(>_<)

子供わ素直ですからね(・_・、)
聞かたくないです…
何回も電話切ろうて思ったことか
w

でもそこを受け止めて
この人と一緒になりたいて思ったから負けてられないですよ♡

はな

わかっていただける方がいて嬉しいです(;_;)!
ほんとにかきぴーさんが言う通り本人はなんとも思ってないからこそ思い出の品がいっぱいあってもなんともないんですよね!!(>_<)ほんと無神経(;_;)逆の立場だったらどーなのって思います!!
絶対幸せになりましょうね私達(>_<)!!

はな

私も頭ではわかっているんですがなかなか気持ちがついていきません(;_;)わたしもこなたんさんみたいに切り替えれる日が早く来ればいいなと思います。

はな

もうめっっちゃわかりますー!!(;_;)Facebookとか私も検索しまくってしまいます。うまいこと出てきてつい見てしまいます。しかもうちの近くのお店で働いているんです。向こうは私のこと知らないようですが私は思い出の写真とかFacebookとかで顔を知ってしまったのでたまに偶然見かけてはクソーッって気持ちになってます(;_;)お店のブログとか見てしまうし、やっぱり美容師さんなのでキレイにしてる姿に嫉妬したり仕事でバリバリ出世してる姿に負けた感が出てしまいます…(;_;)
母親になればもっと気持ちの大きなママになれますかね(;_;)そう信じて頑張ります!(;_;)

わみこ

バツイチ、子供有の彼と結婚しました。
最初から、バツイチで子供がいて別れた理由も知っていて、付き合い結婚にいたりました。
不思議と嫉妬はありませんでした。

逆に、前の奥さんと別れたから私と出会うことができたと思うからです。
出会いって、必然的なものだと思います。彼が私と出会うまでの人生、どれひとつ欠けていたらたぶん出会わなかったと思います。
だから、前の奥さんと出会って子供ができて…全部、私と会うために必要なプロセスだったと

前の奥さんと結婚しても、子供がいなかったらずっとラブラブで離婚しなかったかもしれないし…
だから、必然なんです。

そう思うと、嫉妬とかあまり感じなくなりませんか?
私だけ(o_o)

はな

頭ではわかっているんですが…なかなか気持ちがついていきません(;_;)現実化してしまっては困るのですがつい悪いことも想像してしまいます。私より出会った頃も付き合った期間も長く私の知らない旦那さんを沢山知ってる前妻に悔しくて負けたくない気持ちでいっぱいです。自分でも嫌なんですがなかなか抜け出せません(;_;)

はな

凄いですね!!本当に凄いと思います!!尊敬しますよほんと(;_;)

はな

私もそんな風に思えるようになりたいです(^^;;今はまだ嫉妬と対抗意識でいっぱいです(~_~;)むしろ前妻より早く出会いたかったとか思ってしまいます(~_~;)独占欲が強くて困っちゃいます(;_;)

4人のママ

めちゃくちゃ気持ちわかります。

私の旦那もバツイチで子供が2人いて元嫁と前の子供は近くに住んでるらしくスーパーとかいくとバッタリ会ったりなんてしょっちゅうでした。
義実家には前の子供の物があちらこちらに。
毎月養育費を払い、、。
そこのとこもっと気を使ってほしいですよね!
一番触れたくない所ですし
でもふとした時に思い出して病んでしまいますよね(´×ω×`)
思い出したくもないのに頭によぎってしまったり…ほんと消えてくれーってなっちゃいますね。
元嫁,前の子供のことで何回喧嘩したことやら、、。
はなさんのモヤモヤを旦那さんに打ち明けるのもいいとおもいますよ。

お互いにこれからも色々頑張りましょう(T_T)(T_T)
今は自分が嫁なんやし元嫁なんかって思える日がきます、きっと!