妊娠中・引っ越しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・引っ越しについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・引っ越しについての質問と回答をご紹介します。

hi-.-sa

姉の愚痴…本当にムカツク!妊娠して少しの体調の変化とか気になった事を…

姉の愚痴…本当にムカツク!妊娠して少しの体調の変化とか気になった事を聞いたら気にしすぎ!「妊娠は病気じゃないから気にしなくて大丈夫。」姉が妊娠した時はシングルで妊娠して実家にいたので親も家族も友達もすぐ近…

☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

妊娠中は本当に些細な事でイライラしたり悲しくなったりしますよね(^-^;分かります(^-^;「妊娠は病気じゃな…

ぷこ125

妊娠中、バルサン、ダニアース、ダニよけシートなど使ってるご家庭あり…

妊娠中、バルサン、ダニアース、ダニよけシートなど使ってるご家庭ありますか?最近ダニ?と思われる虫に刺されたり(二つずつ刺されたりしてすごく痒い、めっちゃ赤くなる)、窓のふちの木の枠に白い目に見える小さな…

おまめ

現在19wの初マタです!妊娠中の過ごし方ですが結婚し、退職をし、引っ越…

現在19wの初マタです!妊娠中の過ごし方ですが結婚し、退職をし、引っ越し先でまた仕事をするつもりだったのですが、妊娠が発覚したので妊娠2ヶ月くらいから専業主婦をしています。朝5時半に起き、朝食を作り7時くら…

ジュリア

ジュリア

私も一人目の時はそうでしたよ☺二人目の時は仕事をギリギリまでしてたのであまりゴロゴロする時間がなかったで…

ぷりちーはーと

専業主婦で妊娠中の方(妊娠初期も教えてください)いつも何して過ごして…

専業主婦で妊娠中の方(妊娠初期も教えてください)いつも何して過ごしていますか?実家まで2時間の慣れない土地に引っ越してきたので話す相手は旦那さんと毎週行く産婦人科の先生くらいです。先週、今週の土日も仕事…

とぅん太郎

とぅん太郎

今ひとりめ妊娠中10週目です。以前、流産の経験があり心配だったので、妊娠発覚後すぐに仕事休んでます。…

ビタミンC

地震や災害時1人ぼっちで心配です…。 千葉県木更津市(最寄りは袖ヶ浦駅)…

地震や災害時1人ぼっちで心配です…。 千葉県木更津市(最寄りは袖ヶ浦駅)の海のすぐそばに、旦那の転勤で引っ越してきました。海まで1kmくらいのところです。朝9時から夜9時くらいまで1人です。家の近く(徒歩7-8分)…

k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私も結婚を機に引越ししました。この土地のことはよくわからず、でも市役所で住民登録した時にハザードマ…

みーたん

出産時期ギリギリか産まれてすぐ引っ越しをされた方おられますか?私は今…

出産時期ギリギリか産まれてすぐ引っ越しをされた方おられますか?私は今妊娠9ヶ月で予定日が12月22日です。年末まではアパート借りていて、年始から新しい所に住むんですが旦那に全部任せた状態で引っ越しをするの…

あーたんたん

あーたんたん

同じような感じだったのでコメントしました(*^^*)私は9月末予定日で9月初旬に県外に引っ越しました!37週…

Karen123

お部屋の模様替えで片付けコンサルタントに依頼された方いらっしゃいま…

お部屋の模様替えで片付けコンサルタントに依頼された方いらっしゃいますか?私は、あまり片付けが得意ではないので、部屋は汚部屋ではないですが、すっきり片付いていません。妊娠中に引っ越ししたために、段ボール…

あーちゃん。

妊娠中に引越しをされた方いますか?義実家が嫌で嫌で引っ越したいと思っ…

妊娠中に引越しをされた方いますか?義実家が嫌で嫌で引っ越したいと思ってます。義母となかなか上手くいかなくなって毎日ストレスです。ストレスは、赤ちゃんによくないってわかってるからどうにかしたいのに旦那は…

あみちお

赤ちゃんが生まれて、里帰り中に引っ越しを考えてます。その場合、手続…

赤ちゃんが生まれて、里帰り中に引っ越しを考えてます。その場合、手続きとか面倒くさいことになりますか?生まれるまえの方がいいのか、それとも生まれて何ヶ月かしてからの方がいいのか。妊娠中に引っ越しした方、…

(´。・o・。`)♡

妊娠を機に入籍、新居に引っ越しします。現在20w6dで来週に引っ越し予定…

妊娠を機に入籍、新居に引っ越しします。現在20w6dで来週に引っ越し予定です。私は今まで実家に住んでいて、ダイニングテーブルに椅子で食事、机に椅子で勉強、リビングではソファーに座り、寝るのもベッドで生活し…

みにまま

愚痴にもなってしまいますが…義母についてです!こないだの土日に義父と…

愚痴にもなってしまいますが…義母についてです!こないだの土日に義父と義母が泊まりで遊びに来てくれました。最近、主人の仕事の都合で遠くに引っ越したので、どんなとこに住んでるのかみてもらいたかったのと、二…

aynchaan

おはようございます。質問させてください\(^^)/この度お友達が婚約し…

おはようございます。質問させてください\(^^)/この度お友達が婚約して遠方に引っ越していきました!私は妊娠中でお祝いの飲み会などには参加できずなにかプレゼントしたいなと思ってるのですが結婚祝いなどとは別…

Aちゃんまま

家が汚いです(~_~;)親戚の持ち家を貸してもらっていて、4年前に住み始め…

家が汚いです(~_~;)親戚の持ち家を貸してもらっていて、4年前に住み始めたのですが、なんとそれまで10年以上空き家で掃除もしていなかった為、入居時からカビだらけ、床は真っ黒で、旦那と2人でなんとか最低限生活…

さだ

今はまだ妊娠中なのですが、同棲をしています。同棲前から飼っていた犬…

今はまだ妊娠中なのですが、同棲をしています。同棲前から飼っていた犬も一緒にワンルームで住んでいます。私は1LDKせめて1DKに引っ越したいのですが、更新料を支払ったばかり、2年前に引っ越してペット可物件で結…

コアラ−5kg

日曜に父親が大動脈解離で倒れました。緊急手術して命は助かりました。…

日曜に父親が大動脈解離で倒れました。緊急手術して命は助かりました。今は救急の集中治療室にいます。手術の合併症で下半身不随になるかもしれないと聞いていて今は右足に力が入りづらく立てないようです。これか…

mama

凄く長くなりますが、よろしくお願い致します。私(妊娠中)+旦那+小1男の…

凄く長くなりますが、よろしくお願い致します。私(妊娠中)+旦那+小1男の子+2歳男の子の現在4人家族で、1LDKの賃貸に住んでいます。3階建てマンションで両端2LDKファミリー向け後は1LDKになります。子供が居て1LDK…

えりゅ

えりゅ

なんか怖いですね😭うちは市営住宅なのでそこら辺のアパートやマンションよりは断然音が響きやすいです💦横…

のりこ。

三重県の鳥羽もしくわ、伊勢で良い産婦人科がありましたら教えてくださ…

三重県の鳥羽もしくわ、伊勢で良い産婦人科がありましたら教えてください!もうすぐ引っ越しなのですが、ネットで調べてもよくわからないのでお願いします💦あと、子育て中のママや妊娠中の方が集まるようなところが…

来年春から男の子ママ♡

今日新居を決めるために内覧……つわりがひどいけどはやく引っ越ししない…

今日新居を決めるために内覧……つわりがひどいけどはやく引っ越ししないといけないし……前回内覧いったときはくるまで気持ち悪くなり、外で嘔吐……しかも担当者がほんとに使えない。物件探すのに2時間も車乗せられた…

りろまママ

うちの旦那は36歳になります。結婚して3年目、子供は1人いて今は2人目を…

うちの旦那は36歳になります。結婚して3年目、子供は1人いて今は2人目を妊娠中です。最近元気がないというか、帰ってきてもタメ息ばかりで、子供がパパと遊びたがってもあまり相手せずにすぐに寝たり、スマホばかり…

ゆうこ

認知届についての疑問です。先月26日に出産したのですが、認知の届出の…

認知届についての疑問です。先月26日に出産したのですが、認知の届出の際に本籍地からの戸籍謄本が要るからと仮受理だったはずの認知が先日受理されたとの通知が来ました。彼の実家は複雑で、詳しくは言えないので…

えりかu_u

妊娠中に引っ越しされた方で敷金礼金0の物件に引っ越しされた方はいます…

いつもお世話になっております!妊娠中に引っ越しされた方で敷金礼金0の物件に引っ越しされた方はいますでしょうか?初期費用がどれくらいかかったか教えて頂ければ嬉しいです!初期費用はクレジットや分割でと考えて…

ぷーたま

ぷーたま

不動産業界で勤めています。フリーレントはご存知ですか?例えば最初の3ヶ月は無料。しかし契約期間2年以内…

白猫姫

初マタ20週目のものです。妊娠中の草むしりについてお伺いしたいです!来…

初マタ20週目のものです。妊娠中の草むしりについてお伺いしたいです!来週町内の活動で、公園の掃除があります。内容は、草むしりとトイレ掃除とのことでした。(まだ引っ越して間もないので初参加です)問題は草むし…

もちさん

マイホームを建てたのち、築浅でリフォームや増築をされた方はいますか?…

マイホームを建てたのち、築浅でリフォームや増築をされた方はいますか?築4年ですが、間取りも広さも気に入らなく、今の家に住みたくないとまで思ってしまいます。第1子妊娠中に家を建てたにも関わらず、子育てには…

自由人💖

悔しい〜悔しい〜!義姉が自称予定外の3人目を妊娠しました。私も2人目妊…

悔しい〜悔しい〜!義姉が自称予定外の3人目を妊娠しました。私も2人目妊娠中で、予定日は義姉が1ヶ月ほど早いです。普通の状況なら嬉しいですよ。お腹の子に同い年のいとこが生まれるんだから嬉しいに決まってます…

∞chi_fu∞

徳島にお住まいの妊婦さんマタニティスイミングやマタニティヨガなど、…

徳島にお住まいの妊婦さんマタニティスイミングやマタニティヨガなど、妊娠中にしたこと、行ったところを教えていただきたいです!ネットで調べると徳島にはマタニティスイミングは無さそうなんですがやっぱり無いん…

マーライオン

マーライオン

近くになかったので行きませんでしたが産院で毎週マタニティヨガはありました。しかし産院まで遠かったの…

デイジー

旦那の事で相談したいのですが…。旦那には私と出会う前から仲のいい女友…

旦那の事で相談したいのですが…。旦那には私と出会う前から仲のいい女友達が複数います。たまに食事に行ったり遊びに行ったりしていました。そんな時、1人の女友達が旦那の実家の近くに引っ越して来ました。(女の…

nokuruyu

今二人目妊娠中の27wの妊婦です(^-^)産婦人科での診察について質問です…

今二人目妊娠中の27wの妊婦です(^-^)産婦人科での診察について質問です。今は引っ越ししたので1人目の時とは違う産婦人科に通っています。1人目の産婦人科での妊婦検診は毎回内診と体重血圧お腹回りをはかってく…

さとこ

ご近所トラブルで相談があります(>_<)うちのアパートわ二階建てで私は一…

ご近所トラブルで相談があります(>_<)うちのアパートわ二階建てで私は一階の1LDKにまだ引っ越したばかりです。私はただいま9ヶ月の子供と二人目を妊娠中です!そのため、日中は眠くて、眠くて子供とお昼寝が欠かせま…

こーちゃωmama

実親と縁を切り、わけがあって籍を入れていない育児休暇中のシングルマ…

実親と縁を切り、わけがあって籍を入れていない育児休暇中のシングルマザーです。今年で21になります。相手に認知はしてもらったものの、養育費はもらってません。たまの買い物で出してくれる程度です。ベビーベッ…