※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さだ
子育て・グッズ

妊娠中で同棲中。ペットとのワンルーム生活に不安。引っ越しを希望するが相手が反対。大丈夫でしょうか?

今はまだ妊娠中なのですが、同棲をしています。同棲前から飼っていた犬も一緒にワンルームで住んでいます。私は1LDKせめて1DKに引っ越したいのですが、更新料を支払ったばかり、2年前に引っ越してペット可物件で結構探したと 引っ越しには反対のようです。
産後ワンルームにペットと一緒に住むことが想像できません。夜泣きや付き合いで飲んで帰って来る頃私が寝かしつけたりしてペットも吠えて、同じ部屋だと考えるだけでゾッとします。
案外大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

莉愛mama♡*゜

うちには犬1匹、猫2匹で2DKに夫婦で住んでいます。
あたしも妊娠中です。
ワンルームでペットと夫婦でしたらなんとか大丈夫だとは思うのですが赤ちゃんがこれから産まれるのであれば狭いかなと…。

  • さだ

    さだ

    ありがとうございます。
    ワンルームだと収納も少ないのでやはり赤ちゃんを迎えるには狭いですよね😔 説得できるように頑張ってみます!

    • 11月12日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    そうですね(´・_・`)
    あたしなら狭くてストレス溜まる!
    って旦那に言ってしまいそうです!笑
    ペットも自分の居場所がなくなってしまうので考えた方がいいですね(´・_・`)

    • 11月12日
あやのーる

うちも1LDKで、犬が一匹いてました。
夜泣きもですが、赤ちゃんにアレルギーとかも心配で部屋を分けたかったので、2LDKに引っ越ししました。

前より家賃は安くなったけど、駅から遠かったり、夜は真っ暗だったりちょっと都会からは離れてしまいました(>_<)

赤ちゃんにアレルギーとか、今より家賃安いとこかで説得してみたらどうですか?

妊娠何ヶ月ですか?
妊娠中の引っ越したいへんですが、無理はしないでください( ^ω^ )

A⑅∙˚⋆

ワンルームだとどこにも荷物が置けないので産後のために妊娠を機に2LDKに引っ越しました。
2LDKの一室をベビールームにするつもりで引っ越しましたがやっぱり引っ越してよかったな〜と思いました!!!ワンルームだと育児どころじゃなかったなと…

KMB

彼が反対してるならすぐは
無理そうですねー(´・・`)
産まれて夜泣き等で彼も大変さを
わかってくれたら引っ越し
賛成してくれるかもしれませんね。
ペットはどうなるかはわかりませんが
私が赤ちゃんの時は犬と一緒に
寝てたみたいです(笑)

さだ

赤ちゃんが産まれてから引っ越しする方向に話が進みました。
わんちゃんも居るので産まれて落ち着くまでは私の実家は遠すぎるので相手の実家とゆうような話あいになりました。
みなさん回答ありがとうございました🙏🏻🙏🏻